バナナダイエット

皆さんはバナナダイエットというダイエットがあるのをご存じですか?

私は昨日の夜放送されたTBSの「ドリームプレス社」で知ったのですが、なんとこのダイエット
毎朝のご飯をバナナ+水を飲むだけで痩せられるというんです。

何とバナナ大好きな私にぴったりのダイエット。

というのも私、今年の夏は夏太りをしてしまい、会う人会う人に「太った?」と言われ、丁度ダイエットしなければと思っていたのです。
※先週はダイエットの為におからクッキーもネットで購入しました。

早速朝一でスーパーへバナナをゲットしに行きました。
私的には皆昨日のTVを見て、納豆ダイエットの時と同じようにバナナが激売れしてしまうかなと思っていたのですが、バナナを買う人は見当たらず、ちょっとあれれ~っという感じでした。

まだシュガースポットがないのであと2.3日後が食べごろかな?
(バナナダイエットにはシュガースポットのあるものがいいそうです)
e0013900_11401685.jpg


家の下の娘は果物嫌いでバナナも嫌いなのですが、テレビを一緒に見ていたら「痩せる為なら食べるから明日買ってきて」とリクエストしました。

ちなみに朝バナナとお水(常温)を食べたあと30分たったら他の物も食べてもいいそうです。
もちろん昼、夜、おやつ等の食事制限はありません。
(朝食べるバナナの本数も制限はありません)

が、昨日のモリクミさんを見ているとどうも自然に食事の量が減っていったのもあり、痩せていったようにも見えました。

夏太りした方、一緒にバナナダイエットしませんか?
[PR]

by meeff | 2008-09-20 11:45 | その他

またまた作っちゃいました(ジャーキー)

近頃わんこの手作りおやつにはまっている私。

ランを飼いはじめた頃はご飯やおやつを手作りするなんて考えた事もなく、フードはドライしかあげたらいけない、おやつは市販の物が安心だわなんて思っていた昔がなんとなく恥ずかしいです。

はまっているといっても、私が作れるものなので簡単なものばかりですが、今日はジャーキー3種類を作りました。

若鶏(国産)ささみ&レバー&砂肝です

e0013900_1646332.jpg


かなりハードな仕上がりで、皆さんかりかりと音をたてて食べました。

私も食べましたがなかなか美味しかったので、満足満足。

ジャーキーの写真を撮っていたら、3匹衆が集まっておねだりのアイコンタクトです
e0013900_1651913.jpg


次は何を作ってあげようかな♪
[PR]

by meeff | 2008-09-15 16:52 | 手作り食

食欲の秋ですね~

早いもので9月になり朝晩はだいぶ涼しくなってきたせいか、わんこ達の食欲が出てきました。

朝ごはんのドライフード(meef-dog)も朝早くから器の前に行き、私へ「ママさんまだですか?」と催促。

人間と同じでわんこも食欲の秋らしいです。

近頃はダイエットの為にあまりおやつはあげていなかったのですが、今日は手作りでささみ巻きさつまいもを作ってあげました。

ささみジャーキーだけはよく作っていますが、熊本産の旬のさつまいもも美味しいのでわんこにも食べて欲しなと思い、初めて挑戦してみました。

※デジカメを娘が旅行に持っていってしまったので今日の画像は携帯でいまいちです。

出来上がりはこちら
e0013900_13364917.jpg


見た目はいまいちですが、愛情たっぷりのおやつです。
皆さんも大喜びで食べてくれました。

イブは1本目を速効で食べて、ランが食べているおやつをじっ~と眺めた後、私に「まだ食べたいよ~」と催促のアイコンタクトです。
e0013900_13395960.jpg


その後2本目をゲットしたイブはランと仲良くうまうましていました。

e0013900_134246100.jpg


おいしいおやつを食べて今は皆さん気持ちよくお昼寝中です。
可愛い寝顔を見ながら、次はどんなおやつを作ってあげようかなと思う母なのでした。

手作りのおやつは作り慣れるととても簡単ですし、何しろ無添加で体に安心ですし、わんこ達は喜んで食べてくれます。皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。
[PR]

by meeff | 2008-09-06 13:45 | 手作り食