人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなベーグル

皆さんの主食はパン党ですか?ごはん党ですか?

私は今までずっ~とご飯党だったのですが、なぜか近頃パン党になりました。
それも普通の食パン等の柔らかいパンではなくベーグル。

もともとパンを選ぶ時はフランスパン等の歯ごたえのあるパンが好きだったのですが、むしょうにベーグルが朝から晩まで頭の中から離れないようになり、ネットでいろんなとこのベーグルを購入してみました。

今日はその食べた感想です。

まずはお手頃価格が多い「パンとケーキの店Pao」


ケーキやパンなどいろんな種類があり、送料込セットも多いのですが味的には「ん~これはベーグルではなくぱさついたパンじゃ」というのが私の素直な感想です。

トースターでチンしたらそこそこ食べれますが、あたためなければはっきりいっていまいちです。
デザート系もいまいち。

次はベーグルワン(熊本の阿蘇から発送してます)


カナダの輸入物なのですが、プレーンがすごく美味しい。
今まで食べてきたベーグルの中での小麦の味はここが一番すきかも。

プレーンはリピートすると思います。

さて次は熊本の鶴屋にも店舗がある「ベーグルベーグル」


人気があるショップなので、どんなに美味しいのかなと期待が大きすぎたのかもしれないが味は普通。ベーグル専門店の味?という感動は全くありませんでした。
単なる固めのパンというのが私と姉の感想です。

こちらも美味しそうだったので購入してみたのですが‥



上にのっているフィリングがいまいちです。トースターで焼いても粉っぽさが残りぼけた味。
プレーンはメロンパンのような味を想像していたのですが、なぜかレモンの香が強すぎました。

ベーグルベーグルで購入する事はないと思います。

次はエルクアトロギャッツ


食感的には私が一番好きなもちもち感です。
いろんな種類があり、いろんなセットがあるので何度も購入しています。
(姉もこちらのベーグル大好きです)
噛みごたえのあるもちもち感なので、ソフトタイプが好きな人にはおすすめしませんが、
ハードなタイプがいいわ~という人にはお勧めです。

お次は「ふじもと」


ん~こちらは小麦自体の味が私には合いませんでした。
メープルは人気ぽいですが、私には香りが人工的な匂いに感じてしまいました。

でもベーグルが冷凍保存できるのは私的にはとても便利です。
食べたい時にすぐにレンジとトースターで温めると食べられるというのは嬉しい限りです。

まだまだ当分私のベーグル食は続く予定です。

今日のわんこ。
クリスマスもちかづいてきたので、わんこ用チーズケーキをお試しで焼いてみました。
皆さんに大好評。

そらとむぎはケーキではなく、私を見て訴えます

いろんなベーグル_e0013900_18275494.jpg


むぎがここまで積極的なのはめずらしいです。

いろんなベーグル_e0013900_18281519.jpg


小さめサイズだったので、あっという間に完食でした。
クリスマスは大きめサイズを焼いてあげましょう。

by meeff | 2008-12-14 18:30 | その他