人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなってきました

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

朝、晩はめっきり冷え込むようになりましたが、昼間は暖かい熊本です。
わんこ達も寒くなってきたのか、ブラウン系はくっつく姿を見る事が多くなりました。

ブラック系は寝ている時に誰かに寄り添われたりするのを嫌うのですが、ブラウン系はよりそうのが好きです。寝ている時にくっつかれても動じません。
ブラックブラウン、そんな所にも色による性格の違いがあるのかもしれません。

朝日を浴びながらよりそうそらとムック。気持ちよさそうでしょ。
寒くなってきました_e0013900_943172.jpg


ムックはそらが大好きで、朝ケージから出すと一目散にそらを遊びに誘います。

むぎも男の子なんだけど、寄り添って寝るのが好きなんです。
またまたそらに寄り添います。そらは人気者?(寄り添われても怒らないから)
ソファーで
寒くなってきました_e0013900_974422.jpg


座椅子のところでも
寒くなってきました_e0013900_981496.jpg


仲間がいるっていいですね。

あっという間に11月になり、我が家の隣の田んぼは稲刈りも終わり
寒くなってきました_e0013900_994655.jpg


庭(垣根)にはみかんが色づいてきていました。
(実数は多くないのですが、結構甘いんですよ)

寒くなってきました_e0013900_9115448.jpg

気候ではあまり季節を感じませんが、こんな風景を見ると秋を感じますね。

雨も降らず、乾燥がちな気候を利用して乾燥アキレスをつくってみました。
meef-dogの生アキレスを茹でてきっちんはさみでカットします。
寒くなってきました_e0013900_9131836.jpg


それをざるにのせ、天日干しする事3日。
かっちかちの馬アキレスが完成しました。
寒くなってきました_e0013900_9141749.jpg

案外簡単ですよ。

皆様もお試しあれ!!

by meeff | 2007-11-04 09:15 | プードル