人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産準備だよ〜ん

あと1週間と迫ったそらとイブのお産。

出産の時には一番リラックスする場所で頑張って欲しいので、今日は大きめ段ボールで産室づくりしましたよ。

夏場はプラスティックのベッドをお産用にするのですが、熊本とはいえここ数日の冷え込みは子犬達も寒かろうと、大きめ段ボールをゲットしてお産箱を作りました。
(イブはケージでの出産ですが、もしかしたら段ボールが暗くて落ち着くかもしれないと思い2個制作しました)

段ボールハウスは見た目で、え〜と思われる方も多いと思いますが、湿気もとりますしなにしろ冬場は風を防いで暖かいのです。子犬が生まれたらこの中に湯たんぽを入れてあげます。乾燥もせずいい感じなのですよ。

お部屋に置いてみました


出産準備だよ〜ん_e0013900_1102729.jpg


興味津々なのはムックとラン(あなた達のではないですよ〜)
■ムックは子犬の頃から馬肉をほぼ毎日食べてますので、毛がつやつやでしょ。
(馬肉さまさまなのです)

出産準備だよ〜ん_e0013900_1143417.jpg


さて、今日のご飯は馬肉フード+ご飯+お湯
トッピングはレンジでチンしたキャベツ(家の子達はキャベツが大好き)
いりこです。
出産準備だよ〜ん_e0013900_1161994.jpg

いりこと馬肉の組み合わせがよかったのか、皆朝からがっついてました。
嬉しい朝のひとときです。

馬肉フードは熊本県馬肉meef-dog

meef-dogブログ・馬肉についてもぜひご覧くださいね。

by meeff | 2006-11-12 11:10 | プードル