人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日 吸収

馬肉を食べる時はビタミンCを一緒に取るとコラーゲンが体内へと吸収しやすくなるらしいと聞き、我が家ではワン子達の食後には果物をあげるようにしています。

今の時期は果物が豊富なので、梨やりんご等を与えています。
ぶどうやみかんは皆さん皮は喜んで食べるんですけど、果肉は嫌いみたいです。
なんでだろう?

一番果物が好きなのは、ムックいの一番に飛んで来て「ママ頂戴」と何度もしつこく欲しがります。その次はラン、そら、よっちゃん、むぎと続きます。

イブだけは果物がそんなに好きではないのか、あげてもくんくんと臭って「ママ、イブは好きじゃないの」と上目づかいで訴えてきます。

ワン子も人と一緒で食べ物の好き嫌いがあるっていうのはおもしろいですよね。

でもイブちゃん、ちゃんとビタミンCを取らないとお肌つやつやになれませんよ…

by meeff | 2006-09-24 14:00 | プードル