人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日 晴天

今日はえらいしこよか天気です。
風がびゅんびゅんと吹いてぼっ〜としとくと、まうごつよか気分。

ワン子達の今朝の散歩はえらいしこ気持ちよさそうに、そらはフリスビーで、
むぎは相も変わらずボールを標的に走り回りよらしたです。

子犬がおらんごつなるとブログのかきこもちびっとになってしまうもんね。

熊本弁はこのくらいにして、でも午後はやっぱり盆地の熊本。
暑いよ〜
暑すぎるよ〜

誰か助けてけれ〜 
っていい年をした人が何をいってる。しゃきっとせんかいしゃきっとね。

会社の隣のデスクの変態M譲の今のマイブームは、り〜さんのキムチ。暇があると「り〜さん、こんなにおいしいキムチを作ってくれてありがとう」と独り言を言いながらぼりぼりとキムチのみを食べてます。
私にも「どうぞ」と勧めてくれるのでたま〜にもらって食べますが、3時のおやつに食べると脳が活性化されるのかとっても仕事がはかどるような気持ちがします。

仕事中に自由にキムチが食べられる会社ってなかなかないよね。

そんな彼女が又りーさんのキムチを買おうと思ったらなかったそうで、次はこちらのキムチを買ってきました。

彼女曰く「やっぱり、りーさんのキムチ」がうまかばいとちょっとしょんぼりしてました。このキムチが減るのはかなりの日数がいるかも…
6月3日 晴天_e0013900_13242342.jpg


このキムチを眺めては「り〜さんに会いたい」と独り言をつぶやく変態なのでした。

話しかわって、会社で他のスタッフに伝言がある時は小さなイラストをつける事が多いのですが、M譲は娘が書いた「もっこす」を真似してこんなイラストをこっそり書いているのを発見しました。画像が悪くてわかりにくいかもしれませんが、もっこすがお洋服を悩みながら選んでいるイラストです。

6月3日 晴天_e0013900_13385316.jpg


ちなみに「もっこす」は娘が考えた名称&イラストで、以前もっこすをブログで見た友人がおもわずネットで検索したそうですが、一部の人達にしか通じないキャラクターです。(家族&このブログを見ている人)

by meeff | 2006-06-03 13:26 | その他