人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月13日 今日は熊本弁で

今日のカキコは熊本弁にしてみたいと思います
皆さん、分かりますかねぇ 下の()内が訳です。

昨日の夜に皆とひさしかぶりに合うたJAM。
(昨日の夜に皆と久しぶりに再開したJAM)

ポスト、リビングにいっちょかれたJAMを、
皆最初はミョーナカつの来たばいと
くんくんしていましたが、思いだしたのかその後は
バカイあってトゴエテいました。

(いきなり、リビングに置かれたJAMを
皆最初は変な子が来たなとくんくんしていましたが
思いだしたのかその後は仲良く遊んでいました。)

イブはそやんオメカンでもよかでしょと言う位声での参加でした。
そんなちょっとした運動会が小1時間続きました。
(イブはそんなに叫ばなくてもいいでしょという位、声での参加でした
そんなちょっとした運動会が小1時間続きました。)

ランからはやっぱしペロペロされてノサン様子のJAM。
「もぉ〜おばちゃん、いらんこつせんでよ」とアクシャウッテました。
(ランからはやはリペロペロされて嫌な様子のJAM)
(「もぉ〜おばちゃん、しないで頂戴」と腹を立てていました。

その後、サークルにJAMとポールを入れたら立場が逆転して
ポールが「ばあば、出してはいよ〜」とフンフン鳴きよったら
JAMが「あんた、なんば言いよっとね。もう寝らなんたい」
と注意ばしてやらしたので、助かりました。

(その後、サークルにJAMとポールを入れたら立場が逆転して
ポールが「おばあちゃん、出して頂戴〜」とフンフン鳴いていたら
JAMが「あなた、何を言っているの?もう寝る時間よ」
と注意をしてくれたので、助かりました。


トイレも朝からは、ほとんどサークルの中に戻ってちゃんと
出来ています。手んかからん良か子です。
(トイレも朝からは、ほとんどサークルの中に戻ってちゃんと
出来ています。手のかからないいい子です。)

まうごつかわいか兄弟です。
(すごくかわいい兄弟です)
12月13日 今日は熊本弁で_e0013900_1191975.jpg

by meeff | 2005-12-13 11:10 | 10/3生まれ