はじめてのリボン

実家のわんこ


「ジョン」

e0013900_15214178.jpg




今年16歳のおじいさん犬です。


先祖にパグ(多分)いるらしく、何歳になっても幼いお顔してます。


e0013900_1515198.jpg



実家のセキュリティ犬として毎日よく頑張って(吠えて)くれてます。


ジョンのシャンプーは姉や母がしていたのですが、母も足腰が悪くなり洗えなくなりました。



今は丁度毛の生え換わりで体毛がうぉんうぉんしていたのを見かねて、私がカーシャンプー屋さんに
連絡をして洗ってもらう事にしました。



車で家に来てくれて、そこでシャンプーしてくれます。

サロンでも家まで送り迎えしてくれますが、車に乗りなれないわんこや産後で家を空けられないわんこにはとてもよいサービスだと思います。


電源だけは借りられるそうですが、汚れたお水も持って帰られるそうです。
※家の実家みたいにド田舎なら汚れた水は捨ててもよかったのに。


ジョンは知らない人にはかなり吠えて、警戒します。


途中でトリマーさんを噛んだりして断られなかったか心配でしたけど、そこは玄人さんですね。


無事に1時間程かけて綺麗にシャンプーしてもらえたようです。


ジョン(体重20kg)のような中型犬は4500円でした。(出張料等無料です)
家まで来てくれてこの値段は安いと思います。



で、ジョン君トリマーさんにリボンを首輪につけてもらってなかなかのジェントルマンになってました。

下毛が綺麗~にとれてすっきり。

母も大喜びしてくれました。

e0013900_15205146.jpg



e0013900_15211630.jpg



今回お願いしたのは
「LOVE DOGS」 電話096-206-1105(水曜定休)


私はこのLOVE DOGSさんと知り合いでもなんでもないですが、何人かに紹介して喜んでもらえてます。

やっぱり家の前で仕上げてくれるのは嬉しいですよね。


あっ、我が家は私が元気なうちはお世話になる事はないとは思いますが、お勧めなトリマーさんだと思います。

ちなみに今日一緒にランチをした友人に、この話をしたら、さっそく教えてと言われました。

※ランチをしたお店は創作フレンチのお店で、お昼でも予約をしなければ食べられないとっても素敵なお店でした。リーズナブルでオシャレな創作フレンチとっても美味しかった。これ以上、人が行くといけないので内緒ですが。


今の季節は外犬でも毛の生え換わりなので、ブラッシングも大変です。


一度専門のトリマーさんにお願いすると綺麗になりますよ。

※プードルは関係ないですが。
[PR]

by meeff | 2012-05-07 15:27 | その他