人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからクッキー

なんだか急におからクッキーを食べたくなり、自分で作ってみました。


パウダーではなく、生おからをフライパンで炒めて使いました。


レシピはクックパットを見て、テキトーに(笑)


せっかくなので、わんこ用の馬肉おからクッキーも作りました。

自分用は小麦粉使用しましたが、わんこには米粉で


こちら人間用

おからクッキー_e0013900_9391595.jpg



わんこ用
おからクッキー_e0013900_9392766.jpg



見た目はいまいちですが、美味しくできあがり満足です。


わんこ達もそりゃ大喜び。


「よし」の一声が出るまでたべられません。
おからクッキー_e0013900_9412511.jpg



メイも私の声を待ってます。

おからクッキー_e0013900_9422127.jpg



人間用はサクサクとした歯触りですが、わんこ用は米粉のせいかしっとりとした仕上がり。


この食いつきの良さをみたら、美味しいというのはわかります。


人間用のクッキーも

娘に「おからクッキー美味しかったでしょ」

と言ったら


「美味しかったから、又買ってきて


と言ってました。


私が「手作りだよ」と言ったら「そうなの~」びっくり。


生地は多めに作って冷凍してるから、オーブンで又焼きましょ。

by meeff | 2012-03-24 09:46 | その他