人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動した後

昨日は雨だったのでお散歩出来なかった皆さん、今日は天気がよいことがわかると早くお外に行きたいと、朝からそわそわ。



今日も早めに家の目の前の広場に行き、自由に運動させてあげました。



雨上がりの土の上での運動だったので、足裏を四ワン洗うのは、ちと大変でしたが皆さんが喜んでくれたのならこの位は頑張りますよo(^▽^)o



洗いながら以前 読んだ雑誌のある飼い主さんの記事を思いだしました。



それは我が家と同じトイプードルを愛犬としている方だったのですが、お散歩は足が汚れるのが嫌だから、土の上は歩かせない。と言う記事でした。




読んだ時「なんだかな~」と思い、なぜかもう十年前の記事なのに、頭の中から離れませんでした。




私の気持ちの中で、ワン子は外で沢山走らせてあげるのが、1番のご褒美だと思っていたからなのかもしれません。




ペットショップの人は、小型犬は散歩は要らないと言って販売する方もいますが、どんなに小さいワン子も、お散歩は大切だと思います。




運動ごは馬骨かみかみのメイ




運動した後_e0013900_12495230.jpg




明日も、沢山遊ばせてあげるからねo(^▽^)o

by meeff | 2011-03-07 12:23 | メイ