人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

ひな祭りは過ぎてしまいましたが、我が家では昨日スイーツ食べまくり祭りでした。



たまたま娘が「光の森」に行くんで、気になるお店があるなら、買ってきてあげるよと言ってくれたので「咲」(えまい)のロールケーキをリクエストしました。



まずは咲の
米粉のミニロールケーキ





スイーツ_e0013900_10213575.jpg




ミニサイズがグーo(^▽^)o
直径が六センチくらい

スイーツ_e0013900_10213613.jpg




そして次は「フロリスタ」のドーナッツ



スイーツ_e0013900_10213765.jpg



味は「はらドーナツ」に近い味だけど、こちらのドーナツには全粒粉が入っているせいか、味はわいがあって美味しかったです。


プレーン、カカオ、塩キャラメルの三種類ありましたが、プレーンが一番で、塩キャラメルは塩けが強すぎかな。



まだまだ食べました。


次は「木いちご」のタルト



スイーツ_e0013900_10213777.jpg





ベリー系のフルーツがタップリで見た目から私好み。



タルトがサクサク、ベリーがチョー酸っぱいんですが、中にチョコブラウニーがその酸味を調和してくれます。



久しぶりにスイーツ三昧の幸せな一日でした。

by meeff | 2011-03-06 09:53 | 熊本ローカル