人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多頭飼いは賑やかなの

姉妹たちが巣立ち一人になった二女ちゃん。



寂しがるかと思いきや、ママやメイが独り占めできるので、逆に毎日楽しんでいるように見えます。






人間の子供もそうだと思いますが、わんこを2匹目を迎える時にはすっごい悩むと思います。



でも、案外2匹目は1匹目を育てた経験があるので、精神的にとても楽なんです。
これも人間の二人目と同じかな(経験者)



まぁプードルに関してはトリミングがありますが、私はわんこ達の為に働いて、美味しいものを食べさせたいと思っている(人間は自分で御飯を食べられるから、自分で生きていける)人なんで、
こんな風に部屋が賑やかだとすっごく嬉しい。



それにわんこにも個性があるので、それを見極めて接するのも楽しい。



私は1匹よりも多頭飼を絶対お勧めします。
(ちゃんと自分がリーダーであると教えられないと駄目ですけどね)




昨日はさつま芋を小さくカットして焼いてあげておやつにしてげました。



二女ちゃん、食べたいけどお芋が熱いのでちかよっては飛び跳ねてさがる様子がおもしろくて動画をとりました。




ドライフードもおやつも生馬肉もなんでもぱくぱく食べる二女ちゃん。
食欲旺盛なのはママにそっくりだね。

by meeff | 2010-08-11 13:03 | 子犬