ペロリン

前歯が少なくなったので、たまに舌がこんにちはになるラン。


ラブリィ


e0013900_1752745.jpg

[PR]

# by meeff | 2013-08-17 17:03

そらゴン

怪獣姿が似合う


そら


e0013900_1119767.jpg




本当に火を吐きそうな程、毎日暑いもんなぁ
[PR]

# by meeff | 2013-08-16 11:15

慣れ

イブの顔ばり姿もだいぶ見慣れてきました。


イブ
e0013900_9172151.jpg





ラン
e0013900_9194776.jpg




やっぱり似てる?
[PR]

# by meeff | 2013-08-16 09:05

久しぶり

熊本空港へ


e0013900_1491334.jpg



くまもんだらけでした。


e0013900_1491552.jpg

e0013900_1491679.jpg





人気ですねぇ。
[PR]

# by meeff | 2013-08-14 14:07

海老アワビ祭り

店舗情報
魚伊智
熊本県熊本市中央区出水4丁目31−5
e0013900_10391446.jpg
e0013900_10391572.jpg
e0013900_10391643.jpg
e0013900_10391788.jpg
e0013900_10391834.jpg
e0013900_10391941.jpg
使った金額3,000円~4,999円
評価(星4つ)
前回の伊勢海老祭りに続いて、今回は海老アワビ祭りに行ってきました。



刺身、焼き物写真は三人前です。


新鮮な天草直送のお魚は刺身も天ぷらも煮物も全て美味しかった。


でもアワビはニンニク炒めがほんのチョットだったので、もうちょっと食べたかったな。




[PR]

# by meeff | 2013-08-13 10:32 | 熊本ローカル

カヌレ目当て

店舗情報
ブーランジェリートロワアンジュ
熊本県熊本市西区城山半田4丁目1−3
e0013900_1147626.jpg
e0013900_1147893.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星4つ)
城山のパディ横の道挟んだところにある小さいパン屋さんです。



私はいつもカヌレ目当てに行きますが、クロワッサンもサクサクで美味しいです。


私はカヌレのあのカリッぬちゃとした感触がすきなねですが、今はなかなか販売しているお店がないので、ここで見つけた時は嬉しかったです。



私は基本的にシンプルなパンを好みますが、今日は娘の希望で調理パンや菓子パン購入しました。



朝に行ったので出来上がりの種類がとても少なく残念でしたが、遅くなるとカヌレが完売してしまうので、行く時間に悩みます。


※一種類の数が3〜5個くらいと少ないので、直ぐ完売となる。



お店の方に聞いたら、お昼にハード系や調理パンが揃い、午後に日替わりパンが出るそうです。



次はお昼に行ってみようかな。


※ちなみに味は普通です。



[PR]

# by meeff | 2013-08-12 11:32 | 熊本ローカル

何年ぶり?

イブを顔バリしました。



衝動的にしちゃいました。




多分8〜9年ぶりです。


e0013900_8454987.jpg




トップの毛が短いのでアンバランスなせいか、娘からはボルゾイ?と大爆笑されました。



やっぱり親子なので顔バリした顔はランと似ていますが、ちとちがう。


耳つき、マズルの長さ、目の形。



イブはやっぱりテディが似合う顔のようです。
[PR]

# by meeff | 2013-08-11 08:38

トレステッレ

店舗情報
トレ ステッレ
e0013900_1413680.jpg
e0013900_1413726.jpg
e0013900_1413859.jpg
e0013900_1413999.jpg
e0013900_14131050.jpg
e0013900_14131184.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)
八王子にあるイタリアンのお店です。

住所: 〒860-0831 熊本県熊本市中央区八王寺町41−22(八王子中央公園横)
電話:096-370-2611


ランチはパスタが選べる1200円とメインがつく2000円のコースの2種類です。


今日は1200円コースでパスタはトマト味とオイル味(あさり)をチョイス
※他にクリーム味がある


前菜・サラダ・パスタ・手作りフォカッチャ・ドルチェ・ドリンク(数種より選べます)


パスタのゆで加減はアルデンテで丁度よかったのですが、オイル味は味が薄すぎで、自分で味加減しようと思ってもテーブルにタバスコも塩もなく残念でした。


フォカッチャ(写真なし)は焼き立てふわかりでとっても美味しかった。
回りの岩塩が味のアクセントになってました。


ドルチェはリコッタチーズケーキとプリン。


リコッタチーズケーキは普通のチーズケーキよりもチーズ味優しく、プリンは手作りの素朴な美味しさで美味しかったです。



お味もよかったが、それ以上に若い店員さんが元気で明るく、接客がとても心地よかった。



※サラダとパスタには最初からパルメザンチーズがかけてあるのだか、チーズが苦手な二人だったので次回はチーズはかけないでと言おうと思います。





[PR]

# by meeff | 2013-08-10 13:51 | 熊本ローカル

メイたん時計

メイたん写真で、壁掛け時計をオーダー。



数字がもちょっとおしゃれならよかったが。



e0013900_91225.jpg

e0013900_912434.jpg




親バカだけどメイが可愛いからいいか。
[PR]

# by meeff | 2013-08-10 09:07

日課

今日も早朝に散歩へ。



毎日同じ時間に歩くと、日の出がだんだんと遅くなってくるのがわかります。



朝たっぷり歩くだけで、ストレス解消になるのか、皆さん一日お利口にしてくれます。



メイたんも満足のよう。


e0013900_981219.jpg




明日も一緒に歩こうね。
[PR]

# by meeff | 2013-08-10 09:03