チャームポイント

メイの背中のハートがいい感じになってきました。



e0013900_1124010.jpg




洋服を着る冬にはカットするから、夏だけのだけチャームポイントになります。


可愛い。
[PR]

# by meeff | 2013-09-14 11:19

祝オリンピック

2020年に東京でオリンピック開催が決定しましたね。



ランは2000年生まれなので、開催年は20歳です。


後7年元気に過ごして、一緒にオリンピックを楽しみたいです。


ラン頑張ろうね。
e0013900_15231868.jpg

[PR]

# by meeff | 2013-09-08 15:17

二人

珍しく並んで写せました。


e0013900_15175493.jpg




四匹揃ってはまだ写せた事がない。


いつ撮れるんだろう。
[PR]

# by meeff | 2013-09-08 15:14

お鼻に

ティッシュがついてるよ(^o^)


e0013900_15145213.jpg




イブちん、ティッシュ遊びが好きな子です。
[PR]

# by meeff | 2013-09-08 15:12

老化現象

元々毛量が少なかったイブ。



歳をとったせいもあるが、この夏で毛量がかなり少なくなった。


咳と身体に痒みもあるようなので、今日病院へ連れて行った。


咳は前回と同じ気管虚脱から、痒みは老化からだろうとの事でした。


先生から
「あなたも歳をとってきてから、乾燥で身体が痒くなる事あるでしょう。それと一緒だよ。」


と分かりやすく説明してくれました。



ひとまず今日は器官虚脱と痒みどめで三本注射を打ちました。



イブは身体が大きいので健康だとなんとなく思いこんでしまっているが、そうではないと改めてて思いました。


大嫌いな病院へ行ってぐったりのイブ。
e0013900_1226692.jpg





母犬のランは歯周病にはなったが、身体ではまだなんの患いもない。



ランは強いなぁ。
e0013900_1226723.jpg

[PR]

# by meeff | 2013-09-06 12:10

梅雨みたい

台風の影響もあり、ここ数日雨ばかりでまるで梅雨のよう。


e0013900_19134325.jpg

e0013900_19134597.jpg




私も早く歩きた〜い。
[PR]

# by meeff | 2013-09-01 19:11

雨が続く

ここ数日、雨が続いています。


雨の時はさすがの私もお散歩に連れては行きません。



それが分かるのか?


e0013900_15174067.jpg

e0013900_15174220.jpg




皆寝るしかないようです。
[PR]

# by meeff | 2013-08-26 15:14

身体が必要としてる

私は基本的に食べたいものを食べたい時にたべるようにしています。



後何回食べる事ができるか分からないからと、その時食べたいものが体が必要としている食べ物なのだとも思うから。



先週から何故か食べたくなったのがゴーヤ。



今迄好んで食べる事もなかったし、ゴーヤを買おうなんて思った事はなかったのだが、今年の猛暑のせいか?身体がゴーヤを欲しました。



初めてゴーヤを買ってチャンプルを作りました。



e0013900_1242979.jpg




苦くて美味しい。


連続三日、一日二本もたべました。



満足。満足。




さすがにメイたんは食べないよね。



e0013900_12421124.jpg

[PR]

# by meeff | 2013-08-22 12:32

唯一のおもちゃ

イブが遊ぶおもちゃがゴルフボール。



愛しいゴルフボールをいつも側に置いています。


e0013900_12521949.jpg




小さい頃から、犬用のボールやおもちゃ、何一つ遊ぶ事は無かったイブ。



何がおもちゃになるか分かりませんね。(^^;;
[PR]

# by meeff | 2013-08-20 12:47

寝言

今日初めてランの寝言を聞いた。



「うぉ わぅ」


と何度か繰り返して鳴いたので、ラン以外の3ワンも何?とランの方向を向きました。


e0013900_17454474.jpg





私は熱中症になったのか?


と心配したら、ただの寝言でした。


言いながら、前脚だけが小走りするようにうごいてました。



何事もなくてよかったと安心したのと、ランの新しい一面が見れて嬉しかったです。
[PR]

# by meeff | 2013-08-18 17:38