<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

人気のおもちゃ

ランが寂しそうな顔をしてる



e0013900_17165468.jpg




「ラン どうしたの?遠い目をして」


e0013900_17181324.jpg



「ん?くれない?」


とメイを見てみると、近頃プレゼントしてもらったプードルのぬいぐるみを可愛がってる。


あ~さては、ランもぬいぐるみで遊びたいのね。


でもメイは


e0013900_17202747.jpg




年配の人には優しくという気持ちがないらしい。。


これがそらだったら、力づくでとりあげるのに、メイには弱いのよねランは。


e0013900_17215917.jpg



後でとってあげるから、ちょっと待ってて頂戴ね。


※このぬいぐるみ最初はただのぬいぐるみかと思っていたら、ぷーぷーと音がなるおもちゃでした。
 それを一番最初に見抜いたのはラン。さすがランだわと母は思いました。
[PR]

by meeff | 2012-10-25 17:23 | プードル

めずらしく

毎日毎日とってもよいお天気が続いています。


今の季節、わんこ達にとっては日向ぼっこが気持ちいい季節でもあります。


今日はめずらしく、ランとイブの親子が仲良く日向ぼっこ。


こうやって近くで寝ている姿はめったにないので、なんか嬉しくなっちゃいました。



e0013900_7254584.jpg



e0013900_7261097.jpg


「お日様が気持ちいいねぇ♪」 ラン

「そうね・・」 イブ(ランに対してはあくまでも冷たい態度)


とお互いおしゃべりしているのでしょう。


一年中、こんな季節だったら嬉しいよね~。
[PR]

by meeff | 2012-10-21 07:30 | プードル

たまには贅沢

先日実家の近くのお店にランチに行きました。


実家は田舎なので和食の料理を出す飲食店はないと思っていたのですが、ネットでこのお店を知り行ってみました。


南区並建町の「旬菜食房 華つづみ」さん。


こんなところにあるの?という場所にありました。(笑)



ここのランチは1500円か2000円の2種類のみで、伺った日は1500円のランチのみでした。


ふと店内の手書きメニューを見ると


「伊勢海老あります」と書いてあるじゃありませんか。。


ここのところ食べたいと思っていたけど、食べれずにいた伊勢海老。


お昼に贅沢とは思いましたが、頼んじゃいました。


天草産の伊勢海老をお造りで

e0013900_9203119.jpg
e0013900_9201889.jpg



甘くてぷりぷり。もちろん美味しかった。


そしてランチ
e0013900_92119100.jpg



メイン(この日は牡蠣フライ)とご飯とお味噌汁
e0013900_9215114.jpg



デザートは梨のコンポートとバニラアイス
e0013900_9222245.jpg



コーヒー
e0013900_9224040.jpg



小鉢料理は野菜中心で優しい味付けで、とても美味しかった。


お腹いっぱいになりました。


お店の方に「近頃開店されたのですか?」と伺ったら


なんと


「9年目なんですよ」という事で、びっくりしました。



夜はピザとかもあるみたいなので、今度は夜にも行きたいなと思いま~す。
[PR]

by meeff | 2012-10-20 09:27 | 熊本ローカル

タイミング

先日娘が私のアイフォンでこの写真をとってました。



e0013900_973957.jpg




「この写真って私がリビングを出た後の姿だよね」



「最初4匹が綺麗に並んでいたんで、撮ろうと思ったら3匹になってたのよ。残念」




私がリビングから出ると、メイはドアの下の隙間に鼻をあててずっとクンクン(すごい音出して)
しているのは知ってたけど、他の子達もこんな風にしてたのね。
(外出ではない時)


4ワンが綺麗に並んでいる姿も見たかったな~


娘よ。次に期待してるよ。
[PR]

by meeff | 2012-10-19 09:11 | プードル

いつまで

10月も後半になろうとしていますが、我が家ではまだクールボードが出ています。


メイたんが毎日まだ愛用してるんです。



e0013900_726436.jpg


クールボード&クールジェルこの二つは今年は大活躍ですが、このまま年末迄?メイたんは使用するかも(笑)



こんな風に暑がりと思われがちなメイたんですが、実は冬用クッションの愛用も始まってます。

e0013900_7265389.jpg




上手に使い分けしてるよね。
[PR]

by meeff | 2012-10-18 07:28 | メイ

抜糸完了

メイたん、昨日無事に避妊手術後の抜糸が無事に終わりました。


びびりんのメイたん、待合室ではぶるぶると震えまくり。
本当に内弁慶だね。


ささっと糸をとってもらい綺麗なお腹になりました。

e0013900_7425275.jpg



帰りは大きな公園へ


気持ちいいお天気で、散歩するのは少し暑いくらいです。


そらの時と同じで、誰もいません。


e0013900_7443482.jpg




ここでもメイたん。尾は下がったまま

e0013900_7455150.jpg
e0013900_7454179.jpg



一緒に走ったら笑ってくれました。

e0013900_7462265.jpg



今度は皆一緒に来ようね。
[PR]

by meeff | 2012-10-16 07:46 | メイ

今週2度目

先日東京に住んでいる友人が、かなり遅れての夏休みで熊本に帰郷しました。


まずは日曜日の夜にぷち同窓会。



で、またまたランチを一緒にと二度目のぷち同窓会を開催。



いつもランチは行き当たりばったりで、予約をする事はありませんが今回は絶対行きたいと思う所が前日要予約だったのでめずらしく予約していきました。



場所は白山通り沿いの「うしお」さん。



e0013900_7145552.jpg



まずは小鉢が沢山の盛り合わせ
e0013900_715184.jpg


右上のドリンクは食前酒かノンアルコールか選べます。


ご飯かうどん選べます。皆ご飯にしました。
e0013900_716118.jpg



私のように少量を種類多く食べたい人にはぴったりのお料理。


友人も「この他にメインもあるの?」とびっくり


そしてメイン
(3種より選べます)


私と友人は地魚のあらに(今日はがらかぶ)
e0013900_7181632.jpg



あっさりとした優しい味で美味しかった。


肉好きな友人はスペアリブの唐揚げ

e0013900_7194757.jpg




そして最後は飲み物とデザート(3種より選べます)


私(アイスとゆずシャーベット)とコーヒー
e0013900_720493.jpg



友人K
クリームビュリュレとアイスクリーム
e0013900_7214728.jpg



友人R
シフォンケーキとアイスクリーム
e0013900_7221410.jpg



本当に美味しかった。


大食感のKもお腹いっぱいになってくれたようだ。


皆から「とっても美味しいランチで、よい所を探してくれた」と喜んでもらえたのでよかった。


今度は夜に行こうねと約束しました。


**********************************



日曜日は夜遅かったので、我が家には寄れなかったが今日はランチ後は我が家でコーヒータイム。


ぷー達は大喜び。

皆さんそりゃ大騒ぎで、嬉しさを表現し


e0013900_72726.jpg



ランは「お腹を撫でれ」と催促し

e0013900_725189.jpg



撫でてもらって満足し。


愛想よしのそらも友人にもたれ、のんびり
e0013900_7261015.jpg



しゃべりまくって楽しかった~。


※ちーちゃん次はぜひ一緒に行こうね~。
[PR]

by meeff | 2012-10-13 07:29 | 熊本ローカル

たまには一人っ子

晴天が続く熊本。


涼しくなっても皮膚の状態がよくならないので、そらを病院へ連れて行きました。


帰り道、家の近くの大きな公園へ


一人っ子のお散歩


お昼だったせいか、誰一人いません。もちろんわんこも。



そらはルンルン。


e0013900_1024626.jpg




いい笑顔

e0013900_1033673.jpg




こんな風にたまには一人っ子のお散歩もたまにはいいよね。



来週明けにはメイを連れて抜糸の為に獣医さんへ行くので、今度はメイを連れてこよおっと。
[PR]

by meeff | 2012-10-12 10:06 | プードル

ノア君

イブのお子ちゃま、ノア君のお写真送っていただきました。


今回のカットはトップをふんわりのプードルカット。


e0013900_927446.jpg
e0013900_9272098.jpg



ママさんの言葉を理解して、今ではよき息子として日々頑張ってくれているようです。


顔ばりのお顔は、やっぱりママのイブよりもおばあちゃんのランに似てるわ。


ね、ラン

e0013900_9311410.jpg



今年に入り、ランの老化が目に見えてわかるようになってきました。


毛にこしがなくなり、トップは綺麗にならくなり、日中はほとんど寝てすごすようになりました。



これは老化?なのかわかりませんが、食欲がすごく一日中食べ物を探しているような素振りをします。



一番ショックなのは


耳が遠くなった事。


会話するくらいの声は聞こえないみたいです。


ショックだけど、ランはランである事に変わりはありません。


これからいろんな老化現象が現れると思うけど、ランがのんびりと幸せに過ごせるようにしてあげたいと思います。
[PR]

by meeff | 2012-10-12 09:59 | 旅立ち後の小犬達

復活

昨日はまだ手術したショックで、げんなりしていたメイですが、今日は朝から普段どおりの元気なメイに戻りました。


やっぱりこざん先生の手術は上手いから、回復も早いのだと思います。


朝からは皆と一緒にお散歩へ行き、ご飯をパクパク。


お昼は日向ぼっこ

e0013900_12135262.jpg




後は抜糸だけだね。
[PR]

by meeff | 2012-10-07 12:06 | メイ