<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

似てる~

イブの息子のノア君。


サロンの方に黒のトイプードルにオススメという事で初の顔バリにカットチェンジ。


ママさんから、おばあちゃんのランに似ていませんか?とお写真いただきました。


e0013900_9501272.jpg
e0013900_950081.jpg



似てる~


ママのイブはランにあんまり似てないのに、孫のノア君がこんなに似ているのは隔世遺伝ですね。


こんな風に可愛い孫達の姿が見れるのは嬉しいです。


ありがとうございました~。
[PR]

by meeff | 2012-07-29 09:56 | 旅立ち後の小犬達

一日すぎたら

昨日のマイクロバブルのお風呂は、さほど期待はしていなかったのですが、なんと今日そらの肌の赤く炎症してた皮膚が、収まってました。



かさぶたも乾いたカサブタになって、人かわ剥けるといいように思えます。




次のマイクロバブルのお風呂に入れるのが、楽しみかも。


e0013900_18362791.jpg

『あたしはどうでもいいです。』


そうですか。(T_T)


でも、当分週一のシャンプーは続きますよ。
[PR]

by meeff | 2012-07-28 18:25 | 病気

マイクロバブル

そらは昨年悪性腫瘍の手術(再発する腫瘍)する前あたりから、皮膚の状態が特に悪くなってきた。


昨年も夏場は特に悪かったが、今年も暑くなってくるとかさぶたや腫れが増えてきました。



食べ物はタンパク質は馬肉オンリーにしているおかげかかゆみは酷くないのが救いではありますが


一年の内で暑い今の季節だけ、こんなに悪くなるのは暑さによる皮膚の免疫力の低下なのかなとも思います?



知り合いのハンドラーさんに相談し、今も薬用シャンプーで週一で洗っていても、皮脂の匂いがするという事を言うと、それじゃ「匂いがするというのは、毛穴の汚れがちゃんととれていないからだと思うから、マイクロバブルのようなお風呂に入れて、毛穴の中の汚れ綺麗に」と教えてくれました。



即実行の私は、ネットでもマイクロバブルを発生する商品を見ましたが、知人が教えてくれた地元の企業のマイクロバブルシャワーを購入しました。
一つ一つ職人さんが手作業で仕上げられているそうです。(これも地産地消かしら?)


カートリッジがいらないというのも選んだ一つの理由でもあります。


e0013900_1435185.jpg




ワンコ用のバスタブも用意して、早速そらをイン。
※本当はこの半分くらいの大きさのバスタブが欲しかったのですが。。。

e0013900_1435191.jpg




逃げようとするので、手で抑えつけ
e0013900_1435298.jpg

「早く出してください」目で訴えるそら


e0013900_1435345.jpg

「はぁ~」

諦めの境地か(笑)



我が家は地理的な関係か?水圧がイマイチでマイクロバブルはチョットしか感じられなかったが、まっ週一で続けたいと思います。




ついでに皆さんも
イブ
恨めしそうな顔
e0013900_1435364.jpg



メイは嫌がり
e0013900_1435415.jpg



ランは写真なし



今日は皆リンスはしませんでしたが、ふんわりといい感じの仕上がりになりました。




少しでもよくなればという親ごころで、そらはバブルバスは夏場は週一で続けていきたいと思います。
[PR]

by meeff | 2012-07-27 14:13 | プードル

おなら

ワンコもオナラをするという事を、身をもって教えてくれたのは『そら』。



e0013900_14505166.jpg

「何か?」



いつの事からか、いきなり私の鼻が曲がるかと思うくらいにクサイ臭いが漂うようになりました。


最初の頃は、それがそらのオナラとはきずかずに、誰かトイレでウンチをしたのかな?と見に行きましたがそれではない。


その後も鼻が曲がるようなクサイ臭いが続き、もしかしたらオナラ?とようやくきずぎした。


e0013900_14505283.jpg

「ママさん、きずいてよかったね。」



さて誰か?となった時、犯人はすぐにそらと判明。



基本的に私のそばでいつも寝てるのはそらだし、『臭っ』と思った時に私にお尻が見えるのはそら。




e0013900_14505372.jpg

「あたちはオナラなんかしないわよ~ん。」





そら以外のラン、イブ、メイは今までおならの音やにおいを感じた事はありません。




おならが臭すぎるのなんて、な~んかそららしい(笑)




いつも匂わされるは嫌だけど、そらが可愛いから、笑って許してあげましょう。
[PR]

by meeff | 2012-07-23 14:35 | プードル

使い分け

蒸し暑い日が続きます。


毛皮を着ているプー達は、私の何十倍も暑いだろうと思います。


ランを迎えて毎年のように、いろんなクールボードを買いましたが、今年は毎年使ってるアルミタイプとジェルタイプにしました。


主にメイたんが使いますが、ちゃんと自分なりに使い分けをしているようです。


さほど暑くないときはジェルタイプに
e0013900_1643739.jpg



暑いと思ったらアルミに
e0013900_1643897.jpg



e0013900_1643974.jpg




アルミにはイブちんも
e0013900_16431013.jpg




少しは涼しく感じてくれるなら嬉しいな。
[PR]

by meeff | 2012-07-18 16:33 | プードル

ビストロBonsai

先日、お誘いがあったので「欒時 (楽時 らんどき)」移転後の後にオープンしたビストロBonsai」にランチに行ってきました。



丁度くまにち「すぱいす」のランチ特集にも出ていて、わくわくしながら友人とGO.



車が4台しか止められないので、早目に行きましたがどうにか一台あいてて止められました。


ランチは2種 1280円と1500円。


私達はメインが選べる(肉or魚)1500円のコースをチョイスしました。

サラダ(お魚のカルパッチョとサラダ)
e0013900_1154929.jpg



前菜
e0013900_11122790.jpg



パン
(温められていて美味でした)
e0013900_11131858.jpg



かぼちゃの冷製スープ
優しい味で、今の季節の冷製スープ特に美味しく感じます。
e0013900_1114784.jpg



メイン
友人はお肉をチョイス
e0013900_11154453.jpg



私はお魚(鯛のポワレ)
皮がかりかりで旨し
e0013900_11161748.jpg



デザート&コーヒー
チェリークラフティーとアイス
クラフティーってもちっべたっとした食感で、こんな物なのか?
味は甘さ控えめで美味しいかった。
e0013900_11163411.jpg




お昼からお腹いっぱいになり、美味しいご飯と楽しい会話でとても満足なランチとなりました。


後日、姉に美味しいよと話したら「一緒に行こう」と誘われました。


次は姉と夜に行く予定です。
[PR]

by meeff | 2012-07-16 11:23 | 熊本ローカル

おやつ

今日は久しぶりの晴れ。


朝からお散歩に行き、大好きな馬すねジャーキーを食べてます。


メイたんは両手を添えて
e0013900_12421250.jpg




そらは誰かにとられまいと隠れて

e0013900_12421351.jpg




イブ
e0013900_12421494.jpg




ラン
e0013900_12421576.jpg




ランは奥歯が一本しかないので、食べる時間が他の子の三倍かかります。



固いオヤツが食べれなくなったら、ランだけは柔らかいオヤツにしてあげないといけないんだろうな~。
[PR]

by meeff | 2012-07-15 12:32 | プードル

大雨

こんなに凄い雨を経験するのは、生まれてから初めてです。


雷が鳴り響き、尋常ではない雨音でした。

雷が大丈夫はイブちんが珍しくびっくりして、吠えました。
※我が家のぷー達は雷は平気ですが、駄目なわんちゃんは怖くてパニックになっただろうなと思います。



その後テレビでも阿蘇市の被害が放送されて、その様子を知り、あの未明の雨は本当にすごかったもんなぁと改めて自然の脅威を感じさせられました。



家は熊本でも南部なので被害はありませんが、市内中心を流れる白川が氾濫警報が出て周辺の一万人以上に避難勧告がでました。
※車では15分くらいのところ



鶴屋(地元の人で知らない人はいない)も県民百貨店も臨時休業。




まだ避難勧告が出た事はありませんが、うちにはプー達がて避難所には行けないので、何かあったら車での生活と決めてます。



今も大雨降ってます。



雨が凄いと日中もくらいせいか、いつもはお散歩へ誘うわんこ達もここ数日は私を誘いません。




寝るしかないと思っているようです。。



本能で外へは行けないと感じているのかな?



ランはわかってるんだよね。
e0013900_9122255.jpg




梅雨明けが待ち遠しいなぁ。。
[PR]

by meeff | 2012-07-14 08:57 | 熊本ローカル

お決まりの会話

久しぶりの梅雨の晴れ間に皆さんをトリミング。


我が家で唯一の顔ばり派のランは、美人に磨きがかかります。


トリミング後、娘は必ず
『ラン可愛くなったねぇ』といいます。





e0013900_16212936.jpg




それを聞いた私は
『ランは可愛いじぁないの。綺麗なの。』


こんな会話が毎月繰りかえされるのです。
[PR]

by meeff | 2012-07-11 16:13 | プードル

変な

さっきは晴れてたのに、いきなりの豪雨。



なんなんだこの天気は。



ランは天気は気にならない?


いつもの定位置で爆睡です。

e0013900_1522355.jpg

[PR]

by meeff | 2012-07-05 14:58 | その他