あ~恥ずかしい 思い込み

私は自分でもおっちょこちょいだとはわかっていたけど、今日もその事に気づかされました。


今朝、そらを連れて獣医さんへ


そしたら受付の人が

「今日は何か?」

私「へ、今日が抜糸じゃなかったですっけ?」
 「月曜日だと思ってたんですが」


受付「それは来週の月曜。11月7日ですよ」


私「すいません、来週きます」。。。


あ~恥ずかしい。月曜だと思いこんでたんで1週間間違えてしまってました。
自分でもえらく早い抜糸だな~とは思っていたんですねどね。


ばかだわ、私。


家に早々と帰ると出かける前にあげていた馬テールをまだランとイブは食べてました。


e0013900_13552210.jpg



e0013900_13553120.jpg




そらだけのお出かけ(病院だけど)と思って、食べるのに時間のかかる馬テールをあげていったのだけど、まだ食べ終わりませんね。


私もこんな日は美味しいものをと、姉からもらったりんごと私の大好きないきなり団子を食べました。


姉は市場に知り合いがいるので、いつも美味しい果物を仕入れはプレゼントしてくれます。

このリンゴは名前はわかりませんが、とっても味が濃くって美味しかった。
e0013900_13581734.jpg



いきなり団子も少し寒くなってくると、無償に食べたくなるスイーツ。


お気に入りのお店のを多めに買って冷凍庫にストックして、食べたくなったらレンジでチンしてます。
※実家の近くのいきなり団子がナンバーワンです。

e0013900_140193.jpg



スザンヌさんが好きと言って有名になった「いきなり団子」ですが、熊本でもどのお店のものも美味しいとは限らないので、食べてがっかりなんて団子もあります。


わんこ達も私がこの団子を食べ始めるとお芋と皮をもらうためにスタンバイします。


私が美味しいと思う食べ物は、わんこ達にも美味しいんだよね~。
[PR]

by meeff | 2011-10-31 14:02 | プードル

術後 5日目

昨日とあんまり変わっていないように思うが、よく見ると皮膚がつながっているところもある。

すごい組成力だわ。


ちなみに何針縫ったのか数えてみたら、お腹が25針、しっぽが2針で計27針でした。


e0013900_17324441.jpg



しっぽは腫れもなく綺麗です。

e0013900_17332317.jpg




早いもので明日抜糸なのですが、大丈夫なのかしら?

なんかぱっくりしそうで怖いわ。
[PR]

by meeff | 2011-10-30 17:34 | 病気

術後4日目

術後4日目になりましたが、見た目はあんまり変わらないように思いますが、どうなんでしょう。


e0013900_1845291.jpg



便秘かしらと心配していたうんちも昨日とてもよい状態のものが出ました。


今日から雨が続くのですが、いつもならお洗濯ものが外に干せなくなるので嫌だなと思うのですが、今回は皆そろってお散歩へ行けないのでほっとしてます。


そらだけお家に残してのお散歩は可愛そうなんだもん。


私なんて親知らず1本とっただけで20日も苦しんだのに、そらはもうへのかっぱらしく、痛がるようすは全くありません。


すごいぞ。そら。
[PR]

by meeff | 2011-10-29 18:49 | 病気

術後 3日目

術後3日目となり、昨日よりも皮下出血なのか、お又のところが赤黒くなったように思います。

馬油をたっぷり塗ってパチリ。
※馬油は他の動物油と違い、ぬって少したつとサラサラになります。

e0013900_16502316.jpg



食欲は旺盛ですが、まだウンチがでていません。


昨日は私の腕枕でぐっすりと寝てくれましたよ。


e0013900_16515535.jpg



うん、うん、頑張ったね。


可愛いそらそら。

e0013900_16522576.jpg

[PR]

by meeff | 2011-10-28 16:52 | 病気

すごい傷跡

今日は朝一番にそらをお迎えに行きました。


結構すごい手術だったようで、傷痕が生々しいです。



しっぽも腫瘍をとってもらいました。↓


e0013900_14593359.jpg


お腹は乳首は二つしかなくなりました。
e0013900_14592256.jpg



ランが避妊手術した時は家にいても寝てばかりで、元気がなくなって心配しましたが、そらは元気元気。


家に帰るなり、馬肉をぱくぱくそして歩き回り、お腹痛くないの?と私が心配になるくらいにいつものそらと同じです。


神経質なランはずっと傷跡をなめていて、止めさせるが大変でしたが、おおざっぱなそらはそんなに気にならないようで、あまり舐めもしません。

※かかりつけの病院はエリカラも包帯もしません。


いつものように落ち着きのないしゃかしゃかしているそらです。
(人間でいうと、お笑いのザキヤマさんみたいかな?)


早く傷口も治るといいね。


は~よかった。元気に帰ってきてくれて。
[PR]

by meeff | 2011-10-27 15:05 | プードル

乳腺腫瘍

今日はそらの乳腺腫瘍切除と避妊手術の為に朝から獣医さん連れて行きました。


手術日はお水もご飯も食べてはだめなので、寒くなってきてから予約をしたのですが、
それまで乳腺腫瘍は一箇所しかないと思っていたのですが、先生に診てもらったらとっても小さいものが複数あることが分かり、両方の乳腺を全てとることになりました。


ぽこっとしている腫瘍わかります?



e0013900_16471747.jpg



尾にも腫瘍があったので、そちらもとってもらって年の為に検査をしてもらう事にしました。


甘えん坊で内弁慶のそら。


病院でぶるぶるふるえていました。


そらがいない我が家は静かで、淋しい。


1わんこしかいないお家は、他に3ワンコいるのにと思われるかとは思いますが、淋しいのです。


特に今の時期は私の腕まくらで寝るのが好きなそらと一緒に寝れないのが寂しい。


明日は朝一番にお迎えに行きます。


そら頑張るんだよ。
[PR]

by meeff | 2011-10-26 13:55 | プードル

サプライズ

朝から宅配便が届きました。


何かな?と開けてみたら


お友達からサプライズプレゼント

e0013900_14544927.jpg



ワクワク



開けてみたら


可愛いプードルグッズ


e0013900_14545010.jpg




e0013900_14545199.jpg




e0013900_14545281.jpg





e0013900_14545351.jpg




まるでメイがモデルさんみたい。



プードルグッズ集めが趣味の私には、一番嬉しいプレゼントです。


K様ありがとうございました。



プランターに入れるお花買わなくっちゃ。
可愛いお花がいいな~
[PR]

by meeff | 2011-10-24 14:48 | プードルグッズ

残念な味 かぶらや水産

今日は実家に行く用事ができたので、ランチに母を連れていきました。


昨年足を骨折してから、自転車にも乗れなくなってしまったので、車でお出掛けするのをとても喜んでくれます。



て、何処に連れて行こうかなと思案して、つい最近実家の近くにできた『かぶらや水産』に連れて行きました。



かぶらや水産は居酒屋れんこんグループの姉妹店で、以前居酒屋れんこんに食べた時に、すごく美味しかったので期待しました。



居酒屋れんこんは第二回熊本飲食店グランプリ受賞店でもあります。






e0013900_14363337.jpg




私が選んだのは限定十食のマグロかま魚醤焼きにお刺身つきと、母は唐揚げと刺身つきの御前。



まず最初にがっかりだったのはサラダバー。


サラダバーとは名ばかりて、水菜だけ。
あとは煮物が3~4種とお漬物だけ。


その煮物も味がない。
里芋なんて、固くてたべれない。


しかも取皿が小皿のみで、トレーもない。
なので、一回で自分のテーブルまで持っていけるのは一口分。



性格が悪い私は、「食べるな」と言っているように感じました。



e0013900_14363469.jpg






e0013900_14363577.jpg




炙り魚二種付きとあったが、豆あじ?の頭と小さいフグ。

しかも味もいまいち。(あじ生臭い)


一番がっかりだったのはマクロカマ魚醤焼き


なにしろ生臭い。
よくこんな魚を自信満々と販売できるものだ。。



こんなに生臭い焼きもの、さすがに食べれませんでした。



母も唐揚げが油切りが全くしてないから、脂っこすぎるて美味しくないと残しました。



お店の人は味見してるのかしら?



は~


帰り道で母が「こんなにまずい料理を食べたのも思いでになるよ」と笑ってくれたのが救いですね。



今日食べて美味しかったら友達と夜に食べにこようと思ってたけど、もちろん止めます。


居酒屋れんこんグループの信用も。。。になりました。


※普通は美味しいとか良い事ばかりしか書かないのでしょうが、私は正直すぎる?かもです。
[PR]

by meeff | 2011-10-24 14:12 | 熊本ローカル

マナー

注)今日はウンチという単語が沢山でてますので、嫌いな人はスルーしてください。

今朝、いつものように目の前の公園にお散歩に行ったら、入り口にでっかいウンチ。



見るからに中~大型犬のウンチ。
それもご飯はドッグフードだけのウンチ。


いくらチョピリ太めといっても、そらでもこんなでっかいウンチはしません。
いくらトイプーでは大き目のイブでもこんなでっかいウンチはしません。



この前は公園のなかにあった。



近所の人はウンチの大きさは関係なく、いつも公園で遊んでいるウチの子のウンチと思うだろう。



なので私が掃除した。


ウチの子のウンチは汚いと感じないが、心の小さい私は知らない子のウンチはばっちいと思うが、頑張った。


こんど現場を見つけて、注意したい。
※夜中なんだろうな…




ラン、マナー違反の飼い主
見つけたら母に教えてね。


了解です。byラン


e0013900_946216.jpg

[PR]

by meeff | 2011-10-17 09:34 | プードル

涼しくなったから?

今夏もからランがボール遊びをしなくなったので、やっぱりお年をとったせい?かと寂しく思っていたら、涼しくなってきたら又ボールで遊ぶようになってくれました。


久しぶりの動画ですが、なんともへたっぴ





4わんにそれぞれのボール&フリスビーを投げるのでなかなかアイフォンを固定できず、ぶれぶれとなりました。


若い二人には遠目に投げますが、黒コの二人はジャンプでとるのが好きなので近めにボールを投げます。


今日は上手く写せなかったけど、ランのジャンピングキャッチはとっても綺麗なんですよ。
4わんの中で運動神経はランがやっぱり一番だと思います。
[PR]

by meeff | 2011-10-14 08:50 | プードル