<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

親知らず

姉から
「あんたまだとってないの?」などと言われてましたが、今日ようやく手術してきました。


は~死ぬ思いをしました。


もう二度とこの思いをするのは嫌なので、先生に他の残り3本は全身麻酔にしますと(生え方が悪いからそれしか駄目なんですねどね)先生に早々と伝えてきました。


先生から抜いた歯を見せてもらいましたが、ま~想像とは違いねっこの方はビッグコーンのように丸くなってました。


大きかったせいで、1時間機械でガッ~と削られその後、先生が顎を抑えて抜くのですが、とれない。


なので、その作業を何回繰り返した事か。。。


私は出産した事ありますが、それよりも恐怖感がありました。
※ちなみに母性とはすごいもので、出産後すぐは痛さでもう二度と子どもなんて産まないと思うのですが、1年くらいするとその痛さをころっと忘れるのですよね。


でも、この恐怖(手術後鏡みたら顔に血がついてました)にくらべたらお産の方が軽い。



あまりにも親知らずをひっぱる力が大きかったのか、手術が終わった頃にはもう手術痕が痛くって、その場で先生に麻酔を再度打ってもらう程でした。



腫れが引くまでロキソニンが頼みの綱です。


親知らずが横向きの人は私のようにならないように、信頼できる病院でで早く抜きましょう。


〇十年もそのままにしていると、私のように死ぬ苦しみを味わいます。007.gif007.gif007.gif
[PR]

by meeff | 2011-09-27 17:14 | その他

プードルのカーマット

またまたプードルグッズを輸入しちゃいました。


今回はカーマット


イラストはホワイトとブラックのぷーちゃんが選べたのですが、私はもちろん黒ぷー。


でもアメリカのイラストっていまいちなのがちと残念。


ランみたいな綺麗なお顔だったらなおさら嬉しいんだけどね。


e0013900_1659077.jpg



何故かマットの撮影してたら集まる子達
e0013900_16592759.jpg




そらまで
e0013900_16594978.jpg



ないのよ、ブラウンぷーは。。。


でもね、その代わりといっちゃーなんだけど、そらでも可愛いもの作っちゃったよ。


e0013900_1703840.jpg




イブとそらの写真を使ってクッションカバーをオーダーしました。
こちらもアメリカ製。


アメリカ製だからプリントも期待していなかったんですが、出来上がりはとても素敵。



黒い部分はキャンバス生地でとってもしっかりした生地だし、プリント部分もてかっとした生地(何かはわかりません)に印刷してあります。



そしてなんと、ファスナー付。



e0013900_1732574.jpg



思わずにんまりです。


友達にも愛犬の写真を使ってクッションカバーを作ってあげました。


e0013900_1735097.jpg



明日あげる予定ですが、喜んでくれるといいな~。。
[PR]

by meeff | 2011-09-22 17:04 | プードルグッズ

元気だね~

熊本は夏から冬になるといいますが、本当にいきなり寒くなってきました。



涼しくなってきたら皆よく遊ぶようになりました。



特にボール遊びに目覚めたイブさん。


投げろ投げろと私に催促しますが、楽しそうに遊んでいると、ボール命のランも
イブだけ楽しそうなのが許せないのか参戦するようになりました。


e0013900_12272823.gif



イブは優しいので無理やりボールを取る事はしません。


ランだけではなくメイがボールをとっても同じ。


e0013900_12283494.jpg




優しいイブなのです。
[PR]

by meeff | 2011-09-21 12:29 | プードル

寝ている時も

お気に入りのボールを離さないイブちん。




かわゆす\(^o^)/


e0013900_1631685.jpg

[PR]

by meeff | 2011-09-17 16:01 | プードル

久しぶりの雨

今日は朝から雨模様


何日ぶりの雨かな?


わんこ達も雨だとお散歩へ行けないとわかるのだろう。


今日は誰も私に目で訴えてきません。



可愛いそら。


ハウスで休憩です。



e0013900_1610873.jpg



話題かわって

見たい人はいないと思うが私の歯のレントゲン写真

e0013900_16104692.jpg



→してあるところが親知らずなんですけど、先日CTをとりに行ったら、あなたの左下の親知らずは
顎にある神経に密接しているから、全身麻酔になりますだって。



右下1本だけじゃなくて、ついでに麻酔かけて4本全部とりましょうと言われました。






それにすると入院治療になるので、止めて今回は1本だけにして次回3本まとめてとる事にしました。



先生から
「親知らずは20歳頃にできるので、その頃にとると簡単に抜けるのですが、〇十年もたつと固まってしまっているので、大変ですよ」


と言われました。



私のように真横に親知らずが生えている人は早目に抜きましょう。
※今の若い人のほとんどが横に生えているそうです。
[PR]

by meeff | 2011-09-16 16:15 | プードル

目覚める

今までゴルフボールにしか興味がなかったイブ。


10歳を前にして、ボール遊びに目覚めましたよ。



一途な性格なので、沢山あるボールの中でも遊ぶボールもこのシンプルなボールだけ。








e0013900_14452413.jpg




リビングでみんなが寝ていても、私の近くにボールを持ってきて投げてと目で訴えます。


エンドレスで遊びます。




e0013900_14452546.jpg





e0013900_1445263.jpg





e0013900_14452767.jpg




イブはメイより若いんじぁなかろうかと、思わず思ってしまいます。
[PR]

by meeff | 2011-09-15 14:34 | プードル

今日も

気持ち良さそうにハウスで休むそら。


e0013900_1847262.jpg



中に敷くクッションを新しくしたから、ますます気持ちがいいのかな?


可愛いな、
[PR]

by meeff | 2011-09-07 18:44

すっきりさっぱり

ノア君からトリミング行きました~と写メいただきました。


夏仕様のさっぱりすっきりカットです。


しっぽのぽんぽんが可愛いな。

e0013900_17255178.jpg



パパに似て、いくつになってもお子ちゃま顔で幼いノア君。


ママにいつまでも可愛がってもらうんだよ~。
[PR]

by meeff | 2011-09-01 17:26 | 旅立ち後の小犬達