なんだかわかる気がする

ランはお顔の膿みが破裂してから、皆がいるソファーではなく夜はバリケン、昼は棚の下(ほんの少ししか隙間がないところ)にほとんどの時間います。



かろうじて頭だけ出てるラン

e0013900_16302957.jpg




これって、自分の身に弱みがあるのがわかって、皆から何かされないように避難しているだと思う。


気位の高いランだもんね。


弱みはみせたくないもんだよね。


わかるよ、その気持ち。。。


今日は病院へ行ってお薬をもらってきましたが、先生から「今度は生えてる歯がしっかりしてるから、抜歯で治せなかったらお薬が長くなるかも」と言われました。


ランは私と二人だけのドライブができるから病院行きも楽しそうだけど。


少しでも早くよくなるように、秘薬を塗ろうかしら。
[PR]

by meeff | 2011-07-26 16:35 | 病気

朝寝

朝のお散歩のあと



皆さんグッスリ



そらとメイは仲良く



e0013900_932753.jpg







e0013900_932777.jpg




ランの顔の腫れもだいふ収まってきました。



綺麗になるにはまだまだ時間がかかるだろうな…
[PR]

by meeff | 2011-07-23 08:57 | プードル

またまた爆発

先週末にランの目の下が何となく腫れていたので、前回の歯周病の事があるので病院に連れて行きました。



お薬を貰い飲ませていましたが、日に日に目の下が膨らみ、昨夜破裂しました。



ランは辛いのか、はぁはぁと荒い息をはきながら、一晩中歩きまわってました。



心配になり、予定では来週通院する予定でしたが、先生に見てもらおうと朝一番で病院へ行ってきました。




e0013900_13411644.jpg


今回は前回腫れた反対側です。



先生曰く、腫れ出したら破裂させて後は薬で症状が収まるまで薬を飲ませるしかないとの事。



奥歯がなくても歯肉からばい菌が入っているので、ランのように歯がないところからでも腫れるそうです。



なので、今日はお話しだけで帰ってきました。



ランは昨夜寝られなかったので、朝から自分からバリケンに入って休んでます。


e0013900_13423517.jpg



早くよくなりますように。
[PR]

by meeff | 2011-07-20 13:21 | 病気

何年ぶりだろう

ここ数日夕立ちがすごかった。


母が夕立ちは3日続くと言ってたけど、本当にその通りでした。


でも057.gif夕立ちというより、昼過ぎから降り出したから昼立ち?か・・


で、めずらしく雨あがりに窓から外を見てみたら、なんと


が出ているじゃありませんか?


e0013900_8471562.jpg



微妙な写真ですが、わかりますか?


虹を見たのは何年ぶりかな?


何かいいことあるかな?なんて単細胞の私はすごく嬉しくなりました。



あっ、もう一つ嬉しいものがありました。



e0013900_849154.jpg



母が作ってくれた梅ジュース


昨年からリクエストして作ってもらっているのですが、今年は昨年より甘さ控えめですっきりとした飲み口でとても美味しい。


お母さん、ありがとう。


さて、我が家のぷー達も昨日すっきりシャンプーカットしました。


イブは順番が待てず、そらのドライイング中から「早く洗ってけろ(けろとは言ってないだろうが)」

と自分がドライヤーの前に座ってシャンプーを要求してました。


皆、シャンプー気持ちいいんだね。



写真はメイだけですが、、
e0013900_8535127.jpg




梅雨明けして更に暑さが厳しくなりましたが、梅ジュースを飲んで仕事頑張ろう。001.gif
[PR]

by meeff | 2011-07-15 08:55 | その他

優しいイブちゃん

イブが毎日遊んでいるゴルフボールをメイが奪って遊んでます。


それをじーっと見つめるイブ。


e0013900_11502140.jpg




身体は大きくて力持ちのイブですが、無理やり奪おうとはしません。



特にメイには優しいイブ。



メイもイブは優しいと思っているので、わざと目の前で遊ぶんです。







e0013900_11502152.jpg





e0013900_11502253.jpg




優しいイブ。大好きだよ。



今日は朝目覚めた時に、むしょうにワッフルが食べたくなったので、朝からベルギーワッフルを焼きました。



焼きたては特に美味しくて、ちょっと食べ過ぎたかな?




e0013900_11502437.jpg




はー満足です。
[PR]

by meeff | 2011-07-07 11:39 | プードル

お誕生日おめでとう

6歳のお誕生日を迎えたアイス君のママさんからお便りいただきました。



*********************************


こんにちは 、無事に誕生日を迎えました067.gif

私は歯磨きガム、子供はプチぬいぐるみをプレゼント、プチぬいぐるみをふっと
ばしたり追いかけたり一人遊びして可愛いです

いつもルンルンしてご機嫌に暮らしてます001.gif


e0013900_19265625.jpg



*********************************


イブの子は退色が早い子が多いのですが、アイス君は6歳になっても黒々してます。
巻きも強そうで、おじいちゃん(イブのパパ)にそっくりです。


性格はパパそっくりで甘えん坊さん。
容姿はおじいちゃん(イブのパパ)にそっくり。


皆に愛されて幸せだね。


アイスママさんいつもありがとうございま~す。
[PR]

by meeff | 2011-07-01 19:30 | 旅立ち後の小犬達