<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

順番に味わう

昨日のわんこ達のご飯&おやつは馬テール(尾)でした。


少し大きめの馬尾があったので、周りのお肉はおやつと夕ご飯として、そしてお肉をそぎおとした骨はおやつにしました。
e0013900_11212770.jpg




馬骨には慣れている我が家のわん子達もこの骨は大きいのでどうなかな~と思っていたら、まずはイブがガリガリと美味しそうに回りのお肉をそぎおとしながら、なんと2時間もガリガリ
e0013900_11234912.jpg
e0013900_11233975.jpg



さすがに顎が疲れたのか、少し休憩してたらその隙を見つけてそらがガリガリ
e0013900_11264927.gif



なんとそらは3時間もガリガリ びっくりです。


メイもその後お姉ちゃん達の隙を見てゲット。

ハウスで隠れながらガリガリ。
e0013900_11282479.jpg
e0013900_11281436.jpg



馬尾はよく動く所なのでお肉も美味しいのでしょうね。




馬テールを登場する回数を増やしましょう(笑)
[PR]

by meeff | 2011-04-27 11:31 | 馬肉

虫よけ

新緑の季節です。


我が家の玄関のローズマリーが今年は特に元気よく成長して、生き生きとした緑をみていると気持ちが元気になります。
e0013900_1222075.jpg




花や観葉植物は枯らしてしまう事が多かったのですが、今年はお花も植物もとても元気よく成長しています。
お家の「気」がなんとなく良い感じになってきたように体でも感じます。


玄関に地植えして寒さで一度はかれていたペチュニアも復活して、とても綺麗に咲いています。
歳をとってきたせいでしょうか?若いころより尚一層心が癒されます。


実は私、ローズマリーは人からもらったのであまり思い入れがないせいか最初はこのハーブ何かな?ぐらいにしか考えていませんでした。


さすがに名前だけはわかるように今はなりましたが、ハーブを使うオシャレな料理は作らなしという事で放置してました。



でも、今年は成長がすごいのでさすがにカットしなければならなず、何かに使えないかとネット検索してみたらなんとローズマリーは虫よけ効果もあるそうなので、丁度カブ蚊が出てそうな所に置いてみました。



置いておくだけでいい香り。
虫達はこの香りが嫌で近寄らなくなるらしいですが、私には気持ちいい香りです。


ローズマリーの香りは脳の記憶を司る部分に作用することが、科学的に解明されていて、勉強部屋や仕事部屋に香らせる使い方がとても適しているそうです。



そのほかにも、お風呂への入浴剤として、化粧水としてもいいみたい。


沢山あるので、これからいろいろと試してみたいと思います。



内容とは関係ないけど、そらのお顔のアップ
(お目目くりくりで可愛い)
e0013900_12374184.jpg

[PR]

by meeff | 2011-04-26 12:37 | その他

今日のおやつ

今日はとってもいいお天気です。


だんだんと暖かくなってくるこの季節は、ワンコ達の食欲も旺盛になるみたい。



今日のおやつは久しぶりに「国産豚ひづめ」



皆ガリガリと美味しく食べてます。



e0013900_10573497.jpg




e0013900_10573586.jpg




e0013900_10573631.jpg





e0013900_10573719.jpg





e0013900_10573833.jpg




固いおやつは歯石とりになるので、お勧めです。
[PR]

by meeff | 2011-04-25 10:49 | プードル

まだまだ

今日いつものように、朝からワンコ達をランで走らせていたら御近所の方と久しぶりに会いました。



ランもイブも大喜びで、特にランは知っている人には自分がボールをキャッチする姿を見てもらいたいので俄然張り切ります。



話をしていたら、
「そらちゃん妊娠中?」

と言われちゃいました。


娘とそらは随分痩せたね~と話ていましたが、まだまだ痩せないと妊婦に間違えられるみたいです。



そんなそらは沢山走った疲れを私の脚の上でとるべく爆睡中。





e0013900_12103573.jpg

[PR]

by meeff | 2011-04-23 11:52 | プードル

美味しい野菜

いつも行くスーパーに塩トマトがありました。


がっつり食べようと箱がいです。o(^▽^)o



e0013900_121528.jpg




若い時にダイエットで野菜ばかり食べていた事があり、その時にトマトとキュウリは特にたべすぎたせいか、ここ数年あまりたべたくありませんでした。



でも一度塩トマトを食べてからは、又トマトをたべれるようになりました。



普通のトマトよりは少し高いですが、やっぱり買ってしまいます。



ワンコ達はトマトより馬肉ジャーキーがいいらしい。
あたりまえですね。


e0013900_1215288.jpg





e0013900_1215333.jpg




箱いっぱいのトマトも多分直ぐになくなるでしょう。
[PR]

by meeff | 2011-04-21 11:50 | その他

ポカポカ

昨日のあの寒さはビックリでしたが、今日は良いお天気です。


散歩もすんで見れさんバルコニーへ


気持ちいいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



e0013900_10482298.jpg





e0013900_10482387.jpg




昨日は阿蘇では積雪したそうです。


ニュースでみたのですが、草千里のお馬さんが凄く寒そうでした。
[PR]

by meeff | 2011-04-20 10:41 | プードル

二人並んで

仲良く気持ちよさそうに二人で並んでました。
e0013900_15533974.jpg



今日はまた冬に戻ったみたいにめっちゃ寒いです。




わんこ達を抱いて温まりましょう。
[PR]

by meeff | 2011-04-19 15:56 | プードル

おやつ

今日は初めて焼きドーナツを作りました。


全粉粉やチョコチップを入れて楽しみながら作りました。



e0013900_1481956.jpg



焼きドーナツは油で揚げないので、たべても胃もたれしないのがいいですね。


自分好みの甘さ控えめなドーナツができて、満足満足。
[PR]

by meeff | 2011-04-18 14:01 | その他

横顔

今日もランは窓辺でセキュリティチェックしてくれてます。
e0013900_16572610.jpg



正面から見るランの顔も綺麗だと思うけど、横顔も綺麗。


先日ランの娘のベルちゃんのママさんから

「トリマーさんから今はベルちゃんみたいに、顔ばりの似合うプードルは少ない」と言われると伺いました。


ベルちゃんをお渡しする時に、ママのように顔ばりの似合う綺麗な子になりますよとお話したのを昨日のように思えます。


我が家で唯一、顔バリの似合う美人なラン、大好きだよ。

そういえば、日本で有名なプードルブリーダーの方が、綺麗な顔のプードルは神経質な子が多いと言われていたと聞きました。



私もランを見ているとそうだと思います。
[PR]

by meeff | 2011-04-16 17:02 | プードル

予定変更

明日シャンプーするつもりでしたが、天気が崩れるみたいなので、急遽今日シャンプーしました。


カットも少し


ラン、お疲れ様

e0013900_16314354.jpg




メイもお疲れのようで爆睡




e0013900_16314557.jpg




今日のシャンプーは、高級オイルのアルガン馬油石鹸を使用しました。


ワンコ達も体に良いオイルだということがわかるのか、皆さん気持ちよさそうにシャンプーされてました。



やっぱりいいものは分かるのね。

嬉しいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by meeff | 2011-04-14 16:25 | プードル