<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

五年ぶり?

今日は朝からルパ君とベルちゃんのお家に行ってきました。



二人のパパはむぎ、ママはそらとランなので異母兄妹になります。



お二人さんに会うのは、なんと五年ぶり。



小さい頃「どすこい娘」と呼んでいたベルちゃんは、成長が早くとまったようで体高27センチくらいの、小顔の美人さんに成長してました。

我が家の子は栄養をたっぷり与えるせいか、小さい時はやっぱり大きいようです(笑)

ベルちゃんはランの最後の子になりますので、私の思い入れの多い子でもあります。



ランの血を引き立派にお家のセキュリティに頑張ってくれています。


いや~元気よすぎて写真がうまく撮れてませんでしたが、実際はとても綺麗なお顔です。
ママさんと美人顔の話でも盛り上がりました。



e0013900_1418520.jpg





e0013900_1418653.jpg






e0013900_1418717.jpg






e0013900_1418886.jpg




お兄ちゃんのルパ君はママさんに甘える、箱入り息子さん。


妹になにをされてもじっと耐える、やさしいお兄ちゃんです。


e0013900_1418969.jpg





e0013900_14181095.jpg




久しぶりにママさんやお姉さんとプードル談義で盛り上がり、とっても嬉しい一日でした。



お姉さんの愛犬プードル「アフロ」君も仲間入りして益々賑やかそうです。


こんな風に立派に成長した姿を見られるのはブリーダー冥利に尽きますね。



ルパ君、ベルちゃんママさん、今日は本当にありがとうございました。


今度はキラキラカラーを持って行きますね。
[PR]

by meeff | 2011-03-31 13:56 | 旅立ち後の小犬達

強風

今日は風が強くて、洗濯物が飛んで行きそうなくらいです。


春一番になるのかな?



ランは美味しく歯石とり中。



e0013900_13592389.jpg





e0013900_13592452.jpg





e0013900_13592592.jpg




前歯は全て抜けてしまい、奥歯も残りわずかですがそれでも馬骨を食べるランはすごい。
[PR]

by meeff | 2011-03-30 13:52 | プードル

大好き

母から大量に大好物のものを貰いました。



それは梅酒の梅。



私、梅酒は飲みませんし、梅干しも苦手で食べません。



でもこの梅はだいすき。
スーパーにも焼酎梅が販売されて買った事もありますが、やっぱり母の作った梅酒の梅が一番美味しい。



そらは食べられるかチェック
彼女らしい( ´ ▽ ` )ノ


e0013900_1031917.jpg




梅に寄り添うメイ

e0013900_10311038.jpg



実家の近くのホームセンターでも水は品切れですと張り紙がだしてありました。



熊本の田舎でも水は品切れみたいです。



全国で唯一、地下水が水道水としている熊本は、今まで水を購入するという事はあまりしていなかったように思います。



関東の親戚や友人に送られているのだとは思います。


それだけ放射能の影響はすごいという事なのだと、離れている熊本でも実感しています。
[PR]

by meeff | 2011-03-29 10:09 | その他

短めに

皆さん無事にp(^_^)q カット終了しました。



今回はお顔も短かめにしたので、皆幼く見えます。


いつも一番はそら。

バリカンを用意すると、あたしでしょと前にきて気持ちよそうに横になります。


ますます可愛くなりました( ´ ▽ ` )ノ

そら

e0013900_14141869.jpg



次は後ろで順番待ちしてたイブ。


イブもトリミング大好きです。
とても9歳とは思えないほど可愛い。

イブ

e0013900_14141850.jpg



次はメイ


だいぶ毛量が出てきたので、ドライインクに一番時間がかかりました。


e0013900_14141945.jpg



最後はらん。


今回はとてもうれしいトリミングになりました。


何故かというと、ここ数ヶ月ずっとカットの時にステイする事が出来ずに、寝たままでしか出来なかったのに、今回はほとんどの時間ステイできたんです。



毎日、ボール投げで走りまわっている事で脚に筋肉がついたのだと思います。
o(^▽^)o


食欲も旺盛で嬉しいなぁ


e0013900_14142015.jpg



今日のお昼飯にケンタッキーの新商品「パリパリ旨味チキン」を食べました。


皮がパリパリでうまうまでしたよ。
私はレギュラー味よりこっちの味が好みです。



皆さんもまだ食べてない方は、ぜひ一度食べてみて下さいね。
[PR]

by meeff | 2011-03-28 13:50 | プードル

ほわほわ

今日は久しぶりに寒さが和らいで、気持ちいい陽気だったので、皆さんをシャンプーしました。



いつものように馬油石鹸と馬油リンスでふわふわです。



ドライイングに使おうと購入していた「シャムワオ」を今日はタオルの後の最後の仕上げの時に使いました。





e0013900_1395299.jpg




テレビCMで販売しているのは枚数が多いので、数枚だけアメリカから輸入しました。



ワンコ用のシャンプータオルも昔購入しましたが、それよりはいい感じで吸水します。


足元や耳の最後の吸水におすすめです。



シャンプー終わって、皆さんバルコニーで日向ぼっこです

e0013900_1395440.jpg





さぁ、次はカットです。
頑張ろうっと。
[PR]

by meeff | 2011-03-27 12:51 | プードル

キッチンマット

キッチンマットが古くなってきたので新しいものを買いに行きました。


本当はグリーン系の色のマットを購入しようと思っていたのですが、「セール品」の安さに負けていつもは買わないであろうピンク色のあるデザインを買いました。




置いてみると意外や意外、長さも我が家にぴったりの長めで(180cm)キッチンが明るくなったようになりすんごく可愛い感じ。良いマットに出会えたと嬉しくなりました。049.gif


e0013900_1723041.jpg



色合いもピンク+ブラック+ホワイトでなんとなくプードルっぽい
(個人的意見ですが003.gif


セール品じゃなければ絶対買わないデザインだったけど、たまにはこんな色合いもいいな~と嬉しくなりました。
[PR]

by meeff | 2011-03-25 17:03 | その他

それぞれのおもちゃ

3月も末になり、少しは温かくなってもいいのに今日も寒いです。


でも、東北の方々はこの数倍の寒さの中で頑張っていらっしゃるのだからそんな事言ってばかりではダメですね。


テレビで避難所の皆さんを見るたびに、もし私が同じ立場だったらあんなに頑張れるでしょうか?
東北の皆さんは強いですね。


ぽちたまの松本君が避難所へペットの同伴の署名を集めていらっしゃいます。
素晴らしい運動だと客観的には思います。

でも、我が家の場合を考えてみると多分、もし避難所へわんこ達を連れて行けてもわんこも不安定な気持ちと知らない人が大勢というストレスで絶対鳴くでしょうし、その鳴き声を気にして私はストレスがたまると思います。



私は娘には「あなたは避難所へ行きなさい。私は車での生活をするから物資をいただけたら持ってきてね」と言いました。


どんなにひもじくなろうと、寒かろうと、暑かろうと私は一人でわんこ達と車で生活すると思います。



さて、今日は公園で遊ぶ時のそれぞれのおもちゃの紹介です。


イブは音がなるおもちゃならなんでも良いです。
噛む事はしないので、一応予備はありますが一つ購入すると長持ちします。

e0013900_1142078.jpg


私の前に置いて投げるまで待ちます。
e0013900_11395367.jpg




そらはロープタイプのフリスビー
e0013900_11414380.jpg


すんごく汚くなってますが、元はフリスビー
翌日、新しいものにチェンジしました。



メイもこのボール
e0013900_11433162.jpg

e0013900_1144540.jpg




イブは最初はゴルフボール
e0013900_1145180.jpg



皆寒い時の方が走るのが気持ちいいみたい
e0013900_11453721.jpg



最初から最後まで一番走るのはランかな?
まだまだ若いね。
e0013900_11455871.jpg

e0013900_11463514.jpg



そらも走る走る。
だいぶ痩せてきました。
e0013900_11471660.jpg




何かあったら多分この公園で寝泊まりをすると思います。


そんな事になりませんように。。。。


一日一日に幸せを感じて生活をしていきます。
[PR]

by meeff | 2011-03-24 11:49 | プードル

寝姿

イブが寝てます。


この姿可愛いな~



e0013900_19404994.jpg

[PR]

by meeff | 2011-03-23 19:38 | プードル

草取り

今日は朝から町内清掃の草取りでした。


班長として最後の草取りなので、朝ぼっーとしながらも公園へ行くと



他の住民の方誰も来ませんでした007.gif



が~んです



皆雨が降るだろうから中止になると思ったのでしょう。
※ちなみに全員そろうと18人です


一人で草取り頑張りました。
いつも家の子達が遊ぶ公園なので綺麗にするのは当たり前ですね。



市役所への書類提出、町内への書類提出が最後の仕事になりますが頑張ろう。066.gif
[PR]

by meeff | 2011-03-20 17:59 | その他

私のお腹

私のお腹には、何匹のプーが寝る事ができるのだろう(; ̄ェ ̄)



今はナナちゃんとメイが乗ってます。







e0013900_14505611.jpg




ナナちゃんは性格がそらにソックリで、笑えます。



e0013900_14505799.jpg




あっけらかんとしたその愛嬌のある性格かわいいね。



今日の夜に姉妹はお家に帰ります。
[PR]

by meeff | 2011-03-16 14:45 | プードル