ココナちゃんの地域も

今年は日本海地域の雪は特にすごいようですね。

熊本も週末は雪が降るかもという予想が出ていますが、多分積もるまではいかないtでしょう。


石川県へ嫁いだココナちゃんの地域も今年は雪がすごくて寒いそうです。
e0013900_923162.jpg



お散歩へも行けないので、お家でお姉ちゃんと運動会で運動のようです。
お顔はパパ似のようですね。


可愛いココナちゃんは3週間ごとのトリミングにつれて行ってもらっているので、いつもほわほわ綺麗ですね。


お洋服も新調してもらって、ココナちゃんは幸せだね。
e0013900_94362.jpg



ココナちゃんは我が家ではめずらしく福岡空港まで行って空輸したべびちゃんでしたので、こんなに可愛がってもらっている姿を見せていただくと、福岡まで遠い道のりを行ってよかったな~と思います。
[PR]

by meeff | 2011-01-28 09:06 | 旅立ち後の小犬達

あなた達が喜ぶなら・・

我が家のぷー達は、毎日目の前のラン公園で遊ぶ事を楽しみにしています。



昨年からはこの公園で遊ぶ事はあまりせずに、リードを引いてのお散歩が主でした。


それには理由があるのです。008.gif



当初の理由は、公園ができた当初は土がまだ固まっていないようで、ホコリがすごかった事でした。


どうにか十年たって土が固まってきたので遊ばせてみたら



ま~皆さま喜ぶ喜ぶ049.gif



ランなんて最初は走るのもしんどいような感じで、昔のあの軽やかな動きがなかったのですが、毎日ボールキャッチをするようになり、体もしまってきてジャンプキャッチもできるようになりました。


そらもフリスビー目指しての走りですこしスリムになってきました。



問題は家に帰ってからなんです。。。



土の上で走らせるので、肉急が通常のお散歩のときよりも汚れがひどいのです。


なので、毎日玄関でたらいでの足裏を洗う事となります。
※毎日水洗いは足裏に悪い感じがして嫌なのですが、仕方ないと思ってます。



メイは当初待てと言われも意味がわからず、制止してもすぐに家に上がっていたのですが今ではおねえちゃま達の様子を見て、「待て」の意味がわかったようで、足を洗って私からの「待て」と言われるまでは玄関のたたきで待ってます。
ご飯のときの「待て」もお姉ちゃん達の様子で覚えました。


他の3人は私からの指示があるまで、ほとんど動きませんが、メイはちょこちょこさん。
e0013900_10242966.gif




メイの成長が嬉しいな。
e0013900_10271215.jpg



お外でおしっこをしないメイは、我慢できずに玄関でしちゃう事があるので一番最初に洗います。



皆の喜ぶ姿を見ると「散歩の後の大変さなんてどうってことないさ」と母は思うのでした。
[PR]

by meeff | 2011-01-27 10:29 | プードル

冬のわんこ

福岡のアイス君から可愛いお写真送っていただきました。



歌の中では「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」ですが、


アイス君の冬の過ごし方は



「こたつ犬」
e0013900_1281349.jpg





のようです。

ぬくぬくすやすやで気持ちよさげですね~


今はお姉ちゃんの希望でロン毛キープしているそうですよん。
ふわふわですね~036.gif

我が家でも以前はこたつはなかったのですが、今はこたつを出しています。


もちろんわんこ達が入ります。
[PR]

by meeff | 2011-01-26 12:09 | 旅立ち後の小犬達

ヴィンテージのフィギュア

今日もアメリカからプードルグッズが届きました。


それはヴィンテージのフィギュア?ぬいぐるみ?


レザーとウールで作ってあって、とても味あります。
アメリカならではのデザインでしょ。



e0013900_1072772.jpg

e0013900_1081862.jpg
e0013900_108395.jpg



高さ20cmくらいあるので、結構存在感あります。


はぁ~プードルグッズって本当にいいわ~
[PR]

by meeff | 2011-01-26 10:10 | プードルグッズ

綺麗でした

先日とてもゴージャスな蘭の花を見てきました。



やはり蘭は綺麗です。
こんなに大きな胡蝶蘭なんてあるのですね。
e0013900_13161175.jpg

e0013900_1316359.jpg



綺麗なお花は心を優しくしてくれますね。



心の保養になりました。
[PR]

by meeff | 2011-01-20 13:17 | 熊本ローカル

プードルグッズ

集めだしたらいろんなぷーグッズが欲しくなり、いろんなものを海外のHPで物色している今日この頃ですが、プードルのものは海外でもとても多くて嬉しくなっちゃいます。


今日はプードルのクッションが届きました。


fifiプーチドッグデザインで、イギリス輸入品です。001.gif

e0013900_941251.jpg



今はオーダーでピンクプードルの時計を発注中(名前入り)なので、届くのがとっても楽しみです。

届いたら又ご紹介しますね。


今までこれといった趣味がなかったのですが、これからはプードルグッズの収集という幸せな趣味がみつかりました。


なので、今度はコレクションボードでも購入しようと思っています。


あ~楽しみだわ019.gif
[PR]

by meeff | 2011-01-18 09:08 | プードルグッズ

大切な宝物は?

イブの大切な宝物。

それはゴルフボール。


サンタさんに1年分くらいプレゼントしていただいたので、家用と外用にわけています。


お家の中でも「愛ラブゴルフボール」


まだ遊ぶモードになっていない時は

思わずほりほりして隠そうとします。
e0013900_9452871.gif



全然隠れてないのが笑えます。037.gif
[PR]

by meeff | 2011-01-17 09:46 | プードル

寒いけど

毎日ランで走る事を楽しみにしているぷー達の為に、今日もランへ

めずらしくイブとメイがゴルフボールを取り合いをして走り回ってましたよ。

※初GIFにしてみました
e0013900_12111898.gif



ランも元気元気037.gif

e0013900_1215769.gif



メイの笑顔
e0013900_12134874.jpg



遊んでいる間は皆それぞれ好みのおもちゃを私に投げてと持ってくるので、写真もなかなかとれないくらいに忙しいんです。


ただボールやフリスビーを投げているだけなのに、お散歩が終わるころは体がぽかぽかいい運動になっています。066.gif



この子たちがいなかったら、出不精の私がこんな寒空の時に外に出る事もなかったでしょう。
私の運動に貢献してくれている愛子達に感謝ですね。049.gif
[PR]

by meeff | 2011-01-16 12:18 | プードル

ランのお洋服

先日元気に11歳のお誕生日を迎える事ができたランに購入していたお洋服がようやく届きました。067.gif


10歳をすぎるてからは、だんだんといろんな所が衰えてきて、毛量も減りトップのクラウンも分け目が自然にできるようになったランにぬくぬくになる事間違いなしのファーつきコート
e0013900_13271376.jpg



鮮やかな色合いのセーター
e0013900_13283054.jpg



人間もそうですが、歳をとってくると明るい色のお洋服がお顔を明るくみせてくれるせいかランにとってもお似合いだと自画自賛してます。


このセーター画像で見るより実物が可愛かったので、追加で2枚購入しました。


いつも同じものを数枚購入しますが、失敗する事も多いので今年はまず最初に1枚購入してから追加で注文する事にしました。


今日もとっても寒い熊本ですが、このお洋服を着てランでボールジャンプを永遠と繰り返していました。


よかったよかった。
[PR]

by meeff | 2011-01-14 13:33 | プードル

お天気がいい日は

寒い寒い日が続いている熊本ですが、たま~にこんなお天気な日があります。


そんなときは陽だまりで寝るのがわんこ達のお決まりパターン。


e0013900_12574751.jpg




気持ちがいいね。


イブ用という事ではないのですが、この前わんの枕?を購入したのですが、ちゃんとイブは枕として使っていました。ちゃんと使いこなすイブすごいぞ。
e0013900_12594391.jpg



メイは振り回して遊んでます。
[PR]

by meeff | 2011-01-12 13:00 | プードル