それぞれのお気に入りの場所

急に冷え込んできましたが、わんこ達にはまだ暑いようです。


らんは思いっきりラフな姿勢でくつろぐ事が本当に多くなりました005.gif

e0013900_9405841.jpg



ランやこのビーズクッションの上が落ち着くらしい。



メイはこのハウスが落ち着く?
e0013900_9414863.jpg



よくこのハウスの中におやつを食べたり、おもちゃを持ち込んでかみかみしてます。


寒くなってきたら、益々この中で寝る事がおおくなるかな?
[PR]

by meeff | 2010-09-30 09:43 | プードル

物思う秋?

イブがめずらしく何か難しい顔で思案中009.gif



わんこも物思う秋なのか?

e0013900_7344138.jpg



彼女はきっと「今日の御飯はなんだろうな?」と考えているに違いない。


イブはやっぱり笑顔が一番だよ
e0013900_7361616.jpg

[PR]

by meeff | 2010-09-27 07:36 | プードル

専用ドッグラン?

近頃我が家のわんこに専用ドッグランができました。049.gif


わんこ達も歩く散歩よりも、走り回れるのがやっぱり楽しいようで朝から私がエプロンをつけるともう大変。



早く早くと皆さんそわそわ。



そのドッグランとは




我が家の目の前にある公園。
公園と言うと聞こえはいいですが、ただの空き地です。


住宅を何件がたてるときは必ず公園をつくらないといけない条例?法律?のおかげで何もたてられていない所なのです。


まだ数年前は草も生えず、すごい土ぼこりのする土地だったので、あえてわんこ達を遊ばせていませんでした。


でも、先日たまたま遊ばせてみたらいい感じで土地が堅くなって、草もそこそこ生えていい感じ。
※毎月地域住民での草取り場所です。



場所も目の前なので、私もらくちん。



まだ朝日の間は日陰になっているので、しみが脅威な私にも優しい。



そらも久しぶりのフリスビーに燃えて走ります。
ちゃんと、私の右に回り込んでもってくるおりこうさんなのです。
e0013900_137938.jpg




年長組はまずはマーキングからです。
※イブはその後遊ぶゴルフボールをキープしてます。
e0013900_1381730.jpg




メイもボール遊びが大好きになりました
※ちゃんと私の所にもってきます。
e0013900_1391144.jpg
e0013900_1393399.jpg




皆さんに投げてあげる私も忙しい
e0013900_1394911.jpg

e0013900_13105520.jpg
e0013900_13112290.jpg
e0013900_1311316.jpg
e0013900_13114990.jpg
e0013900_13121999.jpg





当分はこのドッグランを思いっきり使わせてもらう事にします。
※ちなみに我が家の前は住民以外ほとんど車も人も通りません。




草取りしてたら家の裏に彼岸花が咲いてました。
e0013900_1313098.jpg



一輪をリビングに


e0013900_13171153.jpg



秋ですねぇ~
[PR]

by meeff | 2010-09-25 13:14 | プードル

カメラ目線

今日はランのうとうと写真



ランはカメラを向けると自分を美しく写してほしいのか、いつもカメラ目線をしてくれます。



今日も寝ている所をとろうとカメラを向けてピントを合わせる音がすると



無理やり起きて目を開きました・・・014.gif



e0013900_204580.jpg




でも今日は朝のお散歩でのランニングで疲れたらしく



すぐに


うとうと
e0013900_204471.jpg




年をとったせいか、若いころはかかなかったいびきをたま~に聞くようになりました。



毛も薄くなったし、ランニングものんびりになってランも年をとってきたな~なんて感じます。
人間と同じで気持ちだけは若いのが嬉しいです。



朝は本当に涼しくなりましたけど、日中058.gifはまだ30℃です。



まだまだクーラー生活は続きますね。
[PR]

by meeff | 2010-09-19 20:08 | プードル

女は強し

広島へ旅立った「チャコちゃん」のママさんからお写真送っていただきました。055.gif



その写真はというと、ママさんの実家のお兄ちゃんぷー「ラム君」とのツーショット053.gif



でもね、ラム君のこわばった表情がなんとも哀愁を漂わせています。
e0013900_103111.jpg




チャコママさんは今は広島ですが、10月から大阪へお引っ越しになられるんです。
新しい転居先は、大阪でもプードル好きが集まると言われる大きな公園の近くだそうで、今からお友達ができるのが楽しみですね。



なので今はご実家にいらっしゃるのですが、実家にいたお兄ちゃんプーのラム君は、チャコちゃんの激しさが怖いようで、遊ぼう遊ぼうと追い掛け回すチャコから逃げ回っているそうです。(笑)



我が家で姉妹やメイとがんがん遊びあっていたので、その激しさにはお兄ちゃんもたじたじなのでしょうね。008.gif



チャコちゃんも姉妹のココナちゃんもごはんはたくさん食べているのに、3カ月すぎて1.2kgからあんまり大きくならないそう。
※ココナママさんは心配で病院へ行ったそうです。



ご飯をたくさん食べて元気が一番だと私は思います。



生まれてからは食事制限もさせませんし、馬肉も馬骨もミルクもがんがん食べさせてたので成長が止まるのが早いのかもしれませんね。


体重だけを気にする方が本当に多いですが、体重よりも体形を気にしましょう(笑)003.gif



チャコちゃん、大阪ではたくさんのお友達を作ってね。
[PR]

by meeff | 2010-09-17 10:13 | 旅立ち後の小犬達

これは・・・

今日はすごい雨風057.gifかと思うと058.gif晴れ・・・


すごい変なお天気




変なのは天気だけではなかったようで、我が家に?なわんこが




何だ?



一目見て、???



どんなかっこうしてるの?
e0013900_13553570.jpg

e0013900_13552514.jpg

e0013900_13551273.jpg




どこから見ても



怖いんですねど・・008.gif
[PR]

by meeff | 2010-09-12 13:59 | プードル

イブも

うとうと


いい夢みるんだよ~019.gif

e0013900_13501797.jpg



イブは自分の希望を私に伝えるのがとってもかわいらしい。037.gif


欲しいものがある時は、その品をずっ~と眺める。


いつまでも・・・


そして私に気づいてもらえないとわかったら、小さな声で「くぅ~ん」と鳴くのです。


大きな体で小さなハート053.gif


それがイブなんだよね~


年をとっても子供のように無邪気で可愛いイブ。大好きだよ。012.gif
[PR]

by meeff | 2010-09-12 13:53 | プードル

今から

どんな夢みるのかな?


この前は走っている夢を見たのか、寝ながら足を動かして走ってました



かわいいメイメイ037.gif
e0013900_915535.jpg

[PR]

by meeff | 2010-09-09 09:15 | メイ

お腹の中には?

めずらしくメイとそらがお尻をくっつけあって寝てました。



メイと比べるせいか・・・



そらのお腹が大きさ気になりますな~002.gif



見事な産後太りです。
e0013900_9124586.jpg




人一倍食欲旺盛だもんねぇ~008.gif
[PR]

by meeff | 2010-09-09 09:13 | プードル

わさび味

私は刺激物が好きな方で、わさびよりは唐辛子が好きなのですが近頃なんとなくわさびにはまってます。


先日わさび味の焼のりをもらってから、目覚めてこんなお菓子を見つけてしまい毎日食べてます。



その名は「わさびマニア


さすがに一度に1袋は食べません。少しづつです。





e0013900_963258.jpg

e0013900_962621.jpg





とても刺激劇なお味で美味しいのです。


あんまり売ってないのが難点なのですが、近頃日常に刺激がないわ~と思われている方


ぜひこの刺激を味わってみてください。031.gif
[PR]

by meeff | 2010-09-09 09:09 | その他