いくら朝とはいえ

気持ち良さそうだけど


暑くはないのか?そら
e0013900_951488.jpg



朝夕は涼しくなってきたような気がするが・・・


そらはやっぱりおもしろい子だわ003.gif
[PR]

by meeff | 2010-08-31 09:52 | プードル

私が忙しい

子犬達もみな旅立ち、我が家はなんかし~んと静かに感じます。


毎日メイとそらと子犬達とのお遊びが1カ月ほど続いていたので、それがなくなり本当に静か。002.gif



特に、毎日お姉ちゃん気分で子犬達との遊びを満喫していたメイが一番寂しそうかな?
e0013900_8114841.jpg





でも、いなくなった事に気づくとなんだか皆が私に遊ぼう攻撃になってきました。
e0013900_813981.jpg




それぞれ、ボールやお人形を持ってきては投げてとせがみます。



私って人気者?003.gif



当分は頑張ってボール投げをしてあげる事にしましょうね。

寒くなったら(まだまだだけど)お昼に公園に行ってたくさん走らせてあげるからね003.gif



************************************


先日私便利グッズの NEWクックアートを購入しました。


e0013900_8253212.jpg






暑い中、ガスコンロを使わなくていいので暑さ対策にもなるし、


なんといってもお魚が焼ける




焦げ目がつく




野菜炒めもできちゃうんですよ。



でね、私先日クックアートでお好み焼きを作ってみたんです。



そうしたらちゃんと焼き目(焦がしました)がついて美味しそうにできあがりましたよ。
e0013900_8274294.jpg


これは豚玉で、仕上げに青のりとかつおぶしをかけてわんこの夕食になりました。




ゆで卵もレンジでできるし、ご飯も炊けるしお勧めの調理器具ですよん。049.gif
[PR]

by meeff | 2010-08-29 08:25 | プードル

久しぶり~

姉妹で一番早く嫁いでいったナナちゃん(四女ちゃん)が久しぶりに里帰りしてくれました。



久しぶりと行ってもまだお別れして3週間なのですけどね。



パパとママがお出かけの間、お姉ちゃんぷーモモちゃんと我が家でお留守番なんです。




e0013900_95883.jpg





まだおばあちゃんの事覚えてる?
e0013900_10001.jpg





モモちゃんは知らないわんこに囲まれて
e0013900_9513689.jpg






e0013900_9515719.jpg




我が家のわんこはお客様と認識しているのか、少しくんくんされただけで後は無関心だったのがよかったのか、ほんの1時間程でくつろげるようになりました。
e0013900_9541416.jpg





びっくりなのはナナちゃんのハイパーぶり。



つい先日までいたココナ(三女ちゃん)も元気いいな~と思っていましたが、その動きも可愛く感じるくらい、超ハイパーです。



お家の匂いを覚えているのか、お家をてくてく一人散策
e0013900_9564887.jpg





e0013900_9573819.jpg




バルコニーへもモモお姉ちゃんと
e0013900_9591940.jpg





久しぶりの馬骨も堪能してくれました。
e0013900_1005415.jpg





美味しい?
e0013900_1013138.jpg




それはよかった。



その後夕食も優雅に召し上がるモモお姉ちゃんとは対照的にガツガツ。



本当に元気に成長してくれていました。


トイレもちゃんとシートまで行ってしてました。


先日嫁いだココナちゃんも、おしっこ90%うんち100%の確率でちゃんとシートでしてくれているそうです。ママさんからトイレトレーニングありがとうございました。とお礼を言っていただいて、私のトレーニングも無駄ではなかったとほっとしたところだったのです。
※ちなみに夜泣きもなく、とっても良い子みたいです。


最初に子犬を迎えて一番大変なのはトイレですものね。



私もランの時はこつが解らず1年近く覚えさせるまで時間がかかり、かなり悩みました。


あれもランとのいい思い出です。
[PR]

by meeff | 2010-08-24 10:10 | 旅立ち後の小犬達

私の趣味?

私わんこはプードルが一番好き。



そうなるとプードルのグッズやフィギュアを集めたくなって、今はアメリカ065.gifや英国から輸入したりするようになりました。



そんなフィギュア達をどんな風にお部屋に飾ろうかな?と思っていたら、先日とってもリーズナブルなコレクションボックスを見つけたので、即効で購入。001.gif



でソファーの後ろに飾ってみました。
e0013900_8532153.jpg




隣にはぷーちゃんのクッションやイラストもあるのです。



コレクションという程の物でもありませんが、これからも沢山のぷーぐっずを集めるのがこれからの私の趣味になるのかな?
[PR]

by meeff | 2010-08-23 08:58 | その他

お名前は~

嫌~昨夜は暑かった。008.gif
058.gifエアコンをつけて寝たのはよかったのですが、夜中に寒さで何度か目が覚めてしまいました。



なかなか温度調節がまだまだ難しいですね。007.gif



先日広島かわわざわざお迎えに来ていただいて嫁いだ三女ちゃん。




お名前が決まりましたとご連絡055.gifいただきました。



命名チャコちゃん


e0013900_7215547.jpg





毎日ちょこちょこと元気いっぱいに走りまわっているそうです。049.gif



おばばの私はチャコちゃんという名前をきくと「ケンちゃん、チャコちゃん」というドラマを思い出してしまいます。
(実際は見てませんよ、そこまでのおばばではありません・・)



チャコちゃんにはご実家にお兄ちゃんぷーがいるので、これから兄妹のように遊んでもらえる事でしょう。



チャコママ(お姉さん)さんはお散歩デビューが楽しみにしていらっしゃいました。



4姉妹それぞれに新しいお家に幸せを運んでくれているようです。



嬉しいな~003.gif
[PR]

by meeff | 2010-08-22 07:37 | 旅立ち後の小犬達

最後の食事

ココナと最後の御飯です。

手作り食をぱくぱくと美味しそうに食べてくれました。


最後の食事ももちろん馬肉メイン。


熊本の味を忘れないでね。


e0013900_18232659.jpg

[PR]

by meeff | 2010-08-20 18:23 | 子犬

今日で最後だね

こんな姿を見れるのも今日が最後。


e0013900_6513986.jpg





明日ココナは旅立ちます。002.gif



今日は沢山沢山ママやもう一人のママ、メイに甘えるんだよ。053.gif001.gif



新しいお家ではココナのお迎えをとても楽しみにしてくれているし、2匹のお姉ちゃんぷーがいるので毎日遊んでもらえる事でしょう。



今日は午後からシャンプーとちょびっとカットします。
可愛いココナを更に可愛く変身さま~す。



お渡しの為に、明日はいつもよりもかなり早~い朝になりますが、私は大丈夫なのか?
おばばだから早起きは大丈夫だろう。003.gif
[PR]

by meeff | 2010-08-20 06:55 | 子犬

くどいけど

くどいようですが、やっぱりこの姿を見られるのは嬉しい。



3人並んで



クールマットで爆睡



e0013900_1124084.jpg




通常は夜だけはケージの中で寝せていましたが、今年の夏は暑すぎるだろうと夜もリビングフリーにして寝させてます。



※窓はあけっぱなので、朝方は少し寒いくらいです。
 



クールマットの涼しさに気付かずに使用していない時は、夜中寝苦しく目がさめていたのか、朝トイレにおしっこを皆さんしていたのですが、ここ数日は朝迄熟睡しているようで誰もおしっこしていません。



らんだけは使ってくれませんが、朝のトイレを見て今年のクールマットにまたまた大満足をしている母なのでした。
[PR]

by meeff | 2010-08-19 11:08 | プードル

二人の母?

二女ちゃんは私がリビングにいる時はフリーにしてトイレトレーニングしているので、トイレは9割はばっちりになりました。



通常は1か所ですが、二女ちゃんの為に今は2か所にしてますが、ちゃんとどちらもシートの上でしてくれています。



新しいお名前もココナちゃんと決まったので、毎日お名前を覚えるように「ココナ~」と呼んであげていたら、ちゃんと反応するようになりました。




この子は案外賢いかも003.gif



お笑い天然(笑)のママとは少し違うようです。



ママは朝一番のおっぱいだけをあげて母らしい事をしてあげますが、その他はメイがママがわりをしてくれています。



仲良く遊んであげて、なんとおしっこの後おちんちんまで舐めてあげていました。


※ちなみにそらに「舐めてあげて」とおまたをお顔に近付けても「嫌」と逃げます。


メイは母性が強いようです。


二人の母がいるココナは幸せだね。

e0013900_7115675.jpg

[PR]

by meeff | 2010-08-18 07:12 | 子犬

犯人は誰だ~?

昨日はわんこ達のシャンプー&カットの日でした。


我が家では4頭一気にトリミング066.gifしますので、カットのみベランダです。
(とびちる毛がすごいのですよ)



その時、もちろん首輪ははずします。



いつものようになにげなくリビングのテーブルに置いていたら



ふと気がつくと




そらの首輪が



無残な姿に。。。。
e0013900_9291415.jpg






犯人は誰だ?




e0013900_932714.jpg


いえいえ、そらの首輪ではありませよ。
気にせず寝ていてくださいね。
(そらに気付かれないように即効で新しい首輪を買いに行きました)008.gif





私が「あ~誰だ~」と叫んだら、ささっと逃げるわんこがおひとりさん。037.gif





犯人はこのお口かぁ
e0013900_9351426.jpg





まぁあたなの手の届く所に置いていた母が悪かったのよね。




母も次回から気をつけましょう。049.gif
[PR]

by meeff | 2010-08-17 09:35 | メイ