動き出しましたよん

よたよたと少しづつですが、歩く?這うようになりました。


今日はその動画をアップです。



一時は小さすぎて駄目かな?と諦めかけていた四女が一番動きが軽快。



反対にお腹ぽんぽこりんペアはやはりお腹がおもたいらしい(笑)





クールボードの周りにはシートを置いているのですが、ちゃんとおちっこをしてる形跡がありました。

おりこうさんだね。



この動画は昨日撮影したのですが、今日は昨日よりも少し上手に移動できるようになってました。



本当に子犬の成長は早いです。
[PR]

by meeff | 2010-06-29 07:35 | 子犬

お顔のアップはいかが?

今日は寝ぼけているところを写したので、4姉妹のお顔のアップがとれました。


姉妹だけど、マズルや目の大きさも違うがよくわかります。



長女
しっかりとしたお顔
e0013900_1392337.jpg




二女
e0013900_1310384.jpg





三女
e0013900_13103894.jpg




四女
美人さん?
e0013900_13111531.jpg




次回はよたよた動画をアップしようかな?
[PR]

by meeff | 2010-06-28 13:12 | 子犬

お誕生日おめでとう

5歳のお誕生日を迎えたアイス君のママさんから、お写真送っていただきました。


***************************************

せっかくの誕生日なのに1日大雨で出掛けたいのに出れないアイス、
写真は秘密の公園、いつも誰もいなくてまさに無料ドッグラン状態です。

察しが良いから特にしつけしなくても何となく言われた通りにしてくれるので
楽チンです相変わらずご機嫌にやってます。

e0013900_8493831.jpg



***************************************

可愛くて賢いアイス君、ご家族皆に愛されて幸せですね~


ママのイブも8歳だになりましたが、毎日メイとプロレス三昧で若者のように元気です。
いつか親子対面できるかな?
[PR]

by meeff | 2010-06-28 08:52 | 旅立ち後の小犬達

よたよた

そらベビーも早いもので、3週間すぎました。



ジャンボペアちびちびペアも、揃ってよたよたとするようになりました。



案外ジャンボペアよりも体の軽いちびちび達の方が動きがいいように見えます。



爪も伸びてきたので、今朝は早々と爪切りでしたが、四女ちゃんは小さいのに力が強くて066.gif、嫌々してました。



でも皆お目目ぱっちりと可愛いお顔です。



成長が楽しみだわ~




4女もようやく300g弱までなりました。




カメラマンの腕(私)が悪いのでぼけてますが可愛い四姉妹を見てください。

e0013900_12493742.jpg
e0013900_12495235.jpg
e0013900_1250980.jpg
e0013900_12502593.jpg
e0013900_12503990.jpg
e0013900_125103.jpg




ちびちびペア
e0013900_12512614.jpg





じゃんぼペア
※ちびちびがいるので大きく見えますが、普通サイズです。

お二人はサークルから外が見えるのがわかり、「ママ~」と叫んでおりました。

なかなか賢いお二人さんなのです。


小さい足をサークルから出してねんね。



可愛いわ~019.gif
e0013900_12535091.jpg

[PR]

by meeff | 2010-06-27 12:55 | 子犬

寝るしかない?

さすが梅雨057.gif


毎日雨ばっかりで、じめじめの熊本です。


隣の田んぼも田植えが終わり、実家のまわりの田植えももうそろそろ終わりのよう。


こんな風情でも梅雨を感じる事のできるのは、幸せなのかな?



でも、わんこ達はお散歩に自由にいけないのでご不満のようです。007.gif



そんな時に人間と同じで寝るしかない(笑)




メイはテーブルの下で
e0013900_1238717.jpg





ランは窓辺のビーズクッションがお気に入り
e0013900_12383822.jpg




いつもはランが寝ているソファーの上のクッションが空いたので、
めずらしくイブが寝てました。
e0013900_12395289.jpg


e0013900_12401451.jpg




それはよかったですね。




今日はめずらしく少し晴れ間058.gifが見えてきました。



お散歩へ行きましょうね。003.gif
[PR]

by meeff | 2010-06-27 12:43 | プードル

嫌なのよ~

もう目が開くかな?と思っていた二女と三女も昨日ようやく可愛いお目目をお披露目してくれました。003.gif



けど、今の子犬達は
おっぱい飲む→寝る→おっぱいを飲む→寝る



の繰り返し



なので、目の開いている写真を撮ろうと思ったら、おっぱいを飲んでいる時におもむろに離すのです。




そのせいで、写真を撮る時かなり嫌がられます。033.gif



ぽんぽこりんのお腹で抵抗する三女
e0013900_1429747.jpg






ごめんなさいね~
e0013900_14213368.jpg





思わず手に力が入りまして、苦しそうなお顔になってしまった三女。
e0013900_14223399.jpg





二女は三女より体が小さい分扱いやすいけど
やっぱり抵抗
e0013900_14233786.jpg





おすましして
e0013900_1424190.jpg





四女のお腹もぽんぽこりんになってきました。




やっぱり赤ちゃんはぷくぷくしてないとね。001.gif




今日も皆で仲良くおねんね
e0013900_14251734.jpg





そらもおっぱいがよく出ているようで、日に何度も

「ママさん、あたしお腹すいたの」


と訴えるようになりました。



馬肉とミルクをたっぷり食べて、とても産後とは思えないボディのそら。




彼女はいつスレンダー美人になるのだろう。
[PR]

by meeff | 2010-06-22 14:30 | 子犬

一番に開いたのは?

ベイビーちゃん達がいると、一日がたつのがとっても早い。
(年をとっているというのもありますが・・)




お目目が最初に開いたのは長女でした。




やっぱり一番最初に生まれたという意識があるのでしょうか?(笑)




ママに似てくるかな?



まずはご挨拶
e0013900_15254648.jpg




可愛いでしょ
e0013900_15265475.jpg





その次にお目目が開いたのは、なんと小さい四女でした。
びっくりです。


e0013900_15283288.jpg







なかなか綺麗な横顔。




四女は小さいけど、おっぱいは音をたてながらぐびぐび飲んで動き回っています。
こんなに小さい子は家では初めてで心配したけど、これだけ元気なら安心です。




二女と三女も薄眼なので、もうすぐかな?




こちらも楽しみ。



血統書の申請もしました。
お名前は若草物語の4姉妹の名前です。



我が家ではもう生まれる事はないであろう、珍しいブラウンの4姉妹、
血統書でもつながりを持ってほしいなとの思いです。
[PR]

by meeff | 2010-06-20 15:36 | 子犬

息抜きも必要なの

そらベビーも生まれてから11日たちました。



一番小さい四女も少しづつですが、順調に体重が増えています。



やっぱり三女と四女は体重が二倍違います。
四女160g 三女320g



小さいながらも、二女と四女もまるまるとしてとっても可愛いくなってます。



四女は長女を枕にしておねんね。
e0013900_13201617.jpg





そらも一安心して、おっぱいをあげてベビちゃん達が寝たらリビングに出て疲れを癒しています。



育児には息抜きが必要よね。



食欲は旺盛なので、いいおっぱいが出るように馬ホルバージャーキーをあげました。





この憂いを帯びた横顔、綺麗だね。
e0013900_1323560.jpg





美味しい御飯をたんまりあげるから、あと2週間頑張ってね。
[PR]

by meeff | 2010-06-16 13:24 | 子犬

今日も運動会

今日は梅雨の中休みでお天気058.gifがいいので、気分的になんかいい気持ち。




蒸し暑さもなく、とっても過ごしやすい一日になりそうです。003.gif




朝からイブとメイは二人仲良く運動会。
e0013900_13131771.jpg
e0013900_13132732.jpg





お散歩へも行き、お家にかえったらバルコニーで日向ぼっこ。
暑くないのかな?
e0013900_13142175.jpg




明日からはまた雨みたいなので、お日様を今日は堪能しなくっちゃ。
[PR]

by meeff | 2010-06-16 13:15 | プードル

4姉妹のお姉ちゃん

今日、今生まれている異父姉妹の「ココ」ちゃんのママさんから、お写真送っていただきました。





嬉しいな~





久しぶりのココちゃん綺麗なお姉ちゃんになりましたねぇ~


e0013900_16101956.jpg





お耳の毛も伸びましたね。
お手入れ大変でしょう。



私も昔、ランの耳毛を伸ばしてミツアミしていましたが、シャンプーの後のドライイングが大変になったのでばっさりと切ってしまいました。



四姉妹もココちゃんみたいな綺麗な女の子になれるかな~
[PR]

by meeff | 2010-06-13 16:13 | 旅立ち後の小犬達