久しぶりに

昨日は久しぶりに姉と街へ出かけ



街にはLEDの普及なのか、こんなに可愛い雪だるまさんが

e0013900_12591475.jpg




二人で出かけたのは



稲垣潤一さんのコンサート

e0013900_1312230.jpg





会場は私たちと同じ年代のお姉さま(笑)達ばかり。
※来月同じ会場であの小室哲哉さんがコンサートをするんですって。

久しぶりのコンサートでしたが、命の洗濯?リフレッシュができて、明日から又頑張ろうという気持にさせてくれました。


稲垣さんの声の綺麗さは昔と変わらず、又とても迫力のある声量はとても57歳とは思えませんでした。
※通常40過ぎあたりから声帯が衰えて声質が変わる人が多いと思いますが、稲垣さんにはあてはまらないみたいです。


ドラマティックレインや夏のクラクション、あ~若かりし日を思い出しちゃいまいたよ。



私が初めてコンサートに行ったのは「ハイファイセット」
私がまだ高校生の時に姉に連れて行ってもらった時の事はいまでも覚えています。



その後も「槇原敬之や小田和正、浜田省吾、高橋真梨子」等々、コンサートは姉とが多いですね。
小さい頃は仲が悪かったんですが、今は良き相談相手、遊び相手です。
兄妹って本当にありがたいと思う今日この頃です。



さて、昨日はお天気が悪くお散歩へも行けず家の中で不貞寝状態だった皆さんを、今朝は公園へ早目に連れていってあげました。




この子たちはコンサートなんかより、お散歩が一番ですね

ね、そら
e0013900_13152980.jpg





気持ちいいね~
e0013900_1316333.jpg
e0013900_13162520.jpg
e0013900_1316396.jpg
e0013900_13165182.jpg



明日もこんな風にいいお天気だといいね♪
[PR]

by meeff | 2010-01-26 13:18 | 熊本ローカル

まるでワイマラナー?

今日はとっても良いお天気。



お日様がぽかぽかいい気持ちだったので、皆さんをシャンプー&カットしました。



皆すっきりとモサぷーからぷーどるへと可愛くなりました。



それから近所の公園へとお散歩に行ったのですが、今日はなんと6年ぶりにぷーちゃん友達に会いました。



まだむぎを迎えてすぐの頃に会ったのが最後だったので、ママさんと「もう6年ぶりになるのですね~」と



お互いのわんこ達がこんなに早く10歳になるなんてあの時は思ってもいなかったような気がします。




お友達のぷーちゃんのお名前は「ラヴ」ちゃん。



来月10歳になるアプリコットのおぼっちゃま。



はじめましてのそら
e0013900_13562893.jpg




家の子は年をとって毛量が薄くなってきたのですが、ラヴちゃんはふわふわで昔と変わらずとっても温厚なwんこさんでした。




我が家のランは人見知りがひどく、あまり他の人には近寄りませんが昔可愛がってくれていたママさんは忘れていなくて、ママさんも「ランちゃん覚えてくれているのね」と喜んでくれました。




今日のタイトルのまるで・・・とはイブの事



馬油石鹸でシャンプーして馬油でリンスした効果なのか、皆さん毛がつやつやなのですが、特にイブは毛色は「ブルー?」というくらいにつやぴかで綺麗になったんです。
※ワイマラナー飼いの皆さまにはごめんなさい。



e0013900_142536.jpg




やっぱり馬油はいいわと納得です。



その後も走り回り
e0013900_1425931.jpg




家に帰ってからは大好きな馬骨堪能です

ラン
e0013900_1433788.jpg


e0013900_1435553.jpg



イブも
e0013900_1441399.jpg





出窓に置いていたお花(名前?)が今年も知らない間に咲いていました。



ソファーの横に置きなおしたら、ランとお花がなんともお似合い


e0013900_1464765.jpg




綺麗なランには綺麗なお花がとっても似合うね♪


今日も親ばかな母なのでした。
[PR]

by meeff | 2010-01-19 14:07 | プードル

ノア君で~す

今日はノア君のお家からお写真送っていただきました。


北海道の陽向ちゃん、埼玉のトレ君、熊本の雛ちゃんと同腹です。


我が家から巣立つ時は掌にのる位小さくて、大きくなるかなぁ~なんて心配もしていましたが、
元気に2歳のお誕生日を迎えたようです。



お顔もパパにそっくりになってきました。
おめめくりくり、可愛い~
e0013900_17265299.jpg




先日の雪の朝は興奮がただならず、雪の上を猛スピードで駆け回っていたそうです。
e0013900_17274733.jpg



足に雪玉が…
この後の毛のお手入れ大変だったでしょうね。



パパに似てボール遊びが大好きなノア君。
これからも箱入り息子(笑)として綺麗なママとおねえちゃんから可愛がってもらえる事でしょう。
(ノア君のおうちはエステサロンとして、先日は地元テレビの取材もうけられてました)



先日はイブとむぎの息子の「アイス君」のままさんから、嬉しいお問い合わせもいただいたのですよ。



アイス君があまりにも可愛いので、妹さんがプードル欲しいと言っているのだけど、生まれる予定はありますか?と・・・



そういえば、我が家ではノア君達を最後に2年赤ちゃん生まれていないんですよねぇ~




他の方からも「そら」のベビーちゃんが欲しいと言っていただいているので、次回そらのヒートがきたらお産させるかもしれません。



まっ、こればっかりは交配しても生まれない場合もあるのでお楽しみですね。



我が家から巣立った子犬達がそれぞれのご家庭で可愛がっていただける様子を伺えるのは幸せですね。



ありがたいです。



ノア君ママ様又のお写真お待ちしてま~す。
[PR]

by meeff | 2010-01-16 17:39 | 旅立ち後の小犬達

熊本にも雪だ~ 「寒!」

今日は熊本に久しぶり(何年?いや何十年?)に雪が積りました。


今冬何度も天気予報で雪予報があったのですが、一度も降らなかったので今回も「また降らないんじゃ?」と疑っていたのですが、なんと今回は本当に一面の雪景色。001.gif



我が家のバルコニーも
e0013900_10222018.jpg



バルコニーのさっしに雪がこんなに積っていましたよ
e0013900_10231914.jpg



ご近所も一面の雪景色
綺麗~
e0013900_1024460.jpg




窓を開けるとそらが一番にお外に出てきました。019.gif
e0013900_10245514.jpg



イブも
e0013900_10264462.jpg




食べられる?037.gif
e0013900_102782.jpg



食べ物かとあわててそらも一緒に「くんくん」
e0013900_1028435.jpg




イブはバルコニーに出て2、3歩歩いたものの寒さですぐに部屋へ(笑)
イブの足跡
e0013900_1029823.jpg




でも食べ物ではないとわかったそらもそそくさとお部屋へ~



ランは最初から寒いのは嫌いなので、まったくお外に興味なしで私の布団→コタツへ直行でした。037.gif



フロリダではオレンジが凍ってしまう程の寒波とか…



今日は散歩に行けない皆さんには、何か美味しい御飯を作ってあげようかな?
[PR]

by meeff | 2010-01-13 10:33 | プードル

寒い時のお散歩道は?

暑い時に比べて、わんこも早く体を温めたいのか今の時期の皆さんはお散歩の時はやるき満々になります。003.gif

なのでいつもは住宅街のお散歩ですが、この時期は歩いて1分の車侵入禁止のあぜ道のお散歩が定番となりつつあります。


あぜ道といってもそこそこ広いのです。



そらが一番最後のランを呼びますよ
e0013900_1044324.jpg


その後ランがくるとそらも走り出します
e0013900_1045795.jpg


匂いチェックに忙しいラン
e0013900_10455374.jpg


犬社会で一番位が下のそらはランに気をつかいますよ
e0013900_1047831.jpg



私にも呼び掛けてくれまます(そらは気配りの女なんですよ)笑
e0013900_10481578.jpg



それぞれ走り回り体が温まると満足げなお顔が大好きな母なのです。
[PR]

by meeff | 2010-01-09 10:49 | プードル