今年一番のナイスショット

あっという間に年末ですねぇ~


今年も後残りわずか


あわただしい中でも、わんこ達は毎日のお散歩を楽しみにしているのですが、



そんなお散歩の最中に



なんと


なんと


今年一番の(私が思う)ナイスショットがとれました~




その写真とは

e0013900_9171097.jpg




3匹のジャンプが一緒で、なおかつ体の大きさの順にずれているのです


我が家のデジカメがもうちょっといいものだったら、まだまだ素敵な写真になったんじゃと思います。



こんな感じで冬場のお散歩もルンルンです。



今日の写真は我が家のご近所での撮影です。



我が家の車が住民しかとおらない住宅街なんで、たまにフリーにしゃいます。
※いいわけですが…


e0013900_9213744.jpg



e0013900_9215881.jpg


e0013900_9222468.jpg


e0013900_9224246.jpg



美味しい御飯も大好きだけど、お散歩も大好きな皆さんでした。
[PR]

by meeff | 2009-12-30 09:25 | プードル

少し温かくなったら

ずっ~と毎日寒くて、先日も書いたように我が家のわんこ達は「こたつ犬」となっていましたが、今日は少し温かくなって少し過ごしやすいようで、わんこ達もこたつから出ていました。



イブはほりほりをして寝る(陣痛?と思うくらいダイナミックなほりほりなんです)037.gif
※寝る場所をほりほりするのはイブだけですが、その力が強いせいかほりほりされた場所の生地が薄くなってしまいます。

ほりほり~
e0013900_10132639.jpg


その後ようやくいい感じの寝床になったようで

すやすや~
e0013900_10144185.jpg



むぎも久しぶりに「男らしいところを見せてやる~」とぬいぐるみ相手に燃えています。
e0013900_10155136.jpg
e0013900_1016552.jpg
e0013900_10161627.jpg




そんな単純な男を横目にランは「馬骨ラブ」
e0013900_10171761.jpg



そらはファンヒーターの前でうっとり
e0013900_1021130.jpg




あっ、そうそう今日の写真を見て気付かれた方はいないかもしれませんが、私初めて「女3人衆」にちょっと早目のクリスマスプレゼントとして、お揃いの服をプレゼントしました。



私あんまり、ふりふり系のお洋服は購入しないのですが、これはサイズ違いのセーターで一目ぼれで購入しました。
※母の自己満足です。



お散歩の時しかわかりませんね。
e0013900_10242023.jpg




むぎへのプレゼントは何にしようかな?
e0013900_10264044.jpg

[PR]

by meeff | 2009-12-22 10:28 | プードル

今日は寒い

今日はとっても寒い熊本ですが、寒さでは熊本の数倍と思われる北海道の陽向(ひなた)ちゃんから、写真送っていただきました。

もうすぐ2歳になますね。早いものです。

むぎの遺伝子で陽向ちゃんもボールキャッチが大好きみたいですよ。

e0013900_14141394.jpg


陽向ちゃんのブログ「陽向(ひなた)ぼっこ


お写真を送ってもらったので、久しぶりに陽向ちゃんの小さい頃の動画を見てみようと思ったら、なんとエキサイトの動画だったんで削除されてました。
エキサイトから動画は止めますと連絡はありましたが、今までアップしていた動画も削除されていたなんて、かなり残念。


皆さんで馬骨を噛んでいる動画とかもう二度ととれないのに。
※元画像はないんです。あ~
まっしょうがないですね。007.gif


陽向ちゃんのママのイブは窓際でお昼寝していたのですが、なんか寒そうだったんで毛布をかけてあげましたよ。気持ちよさげに熟睡してました。
※他の皆さまはコタツの中です。

e0013900_14181074.jpg



1日が48時間欲しいと思う程、忙しい日々の毎日ですが、皆さんの姿を見ると頑張ろうという力を与えてくれます。


今年もあと少し、母は頑張ります。
[PR]

by meeff | 2009-12-16 14:21 | 旅立ち後の小犬達

犬はこたつで丸くなる?

昔は「猫はこたつで丸くなる」でしたが、


今は
犬はこたつで丸くなる


のようですね。



ずっ~とこたつなしの生活でしたが、昨年から年のせいかこたつが恋しくなり久しぶりに出してみたら…



わんこ達のお気に入りとなっております。




近頃むぎの登場が少ないのは、こたつの中で丸くなっているからです。



そしてこたつは自分のテリトリーと思い、他のわんこが入ろうとすると「う~」と威嚇してます。



まっ、むぎの威嚇はあんまり迫力ないのですけどね。




イブは人間のように、上半身だけだして爆睡中。




e0013900_1662424.jpg





まぁ皆さんがぬくぬくで幸せなら、母は喜んで毎年こたつを出しますよ。
[PR]

by meeff | 2009-12-08 16:07 | プードル