<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょびっと更新


わんこも枕は必要なのか?


気持ちよさそうに放心状態の「そら」
e0013900_1335358.jpg



イブも枕派
e0013900_1343064.jpg

[PR]

by meeff | 2009-06-29 13:05 | プードル

アイス君

イブとむぎの息子の「アイス君」のママさんから無事にお誕生日を迎えましたとメールいただきました。001.gif

早いもので4歳です。067.gif


3歳の時に植えられた金柑の木も大きくなった事でしょう。


ママさん曰く
「相変わらず甘えん坊でベランダで洗濯等して戻ると久しぶりの再開のように尻尾フリフリ、いちいち尻尾フリフリするので、主人は『さっきまでおったやんか~』と喜んでおります。

アイスの話をすると聞き耳たてるので、内緒028.gifのときは『クロベエ』といってます、元気でやってます。


聞き耳をたてる賢さはママ似?かな


これからも甘えん坊のアイス君元気に過ごせますように♪

e0013900_9531778.jpg

[PR]

by meeff | 2009-06-28 09:53 | 旅立ち後の小犬達

こんなものが‥

皆さんのお家にもわんこのおもちゃ、多分いっぱいありますよね。

ボール、フリスビー、ぬいぐるみ 我が家もそこそこありますが、むぎ君がこんなもの?というものをどこから探してきたのか、お気に入りのおもちゃとして遊んでいます。005.gif


それは
e0013900_13171792.jpg


写真でおわかりのように、網ネット。よくみかんや玉ねぎなどがはいっているものです。


たまごちゃんよりもよいようで、一人で「うりゃ~」と声をだしながら楽しそうに遊んでました。
019.gif
e0013900_13191831.jpg




楽しそうにしているむぎをじっ~と見つめているわんこが一匹。



むぎがトイレにようをたしに目を放した一瞬を彼女は見逃しませんでした。




彼女の名前は「イブ」




隣の芝生は青い?ではないのでしょうが、ネットを分捕りほくそえんでいます。
e0013900_13234537.jpg





ちょっとした間にネットをとられたむぎはボー然。
楽しそうに遊ぶイブを横目でじっ~と見つめてます007.gif
e0013900_132516100.jpg




楽しそうに遊ぶイブ。(何がそんなに楽しいの?母はわかりません)008.gif
e0013900_1327521.jpg




今度は楽しそうなイブの様子を横目で見つめるわんこが一匹。




それは母親のラン。





楽しそうな娘をねたんでか?ネットを奪おうとします。
e0013900_13293773.jpg





奪い合いは続き
e0013900_1330962.jpg





はかなくもネットはおもちゃとしての一生を終えました。
e0013900_1331155.jpg





母は誰にも見向きもされなくなった、ちぎれたネットを静かにごみ箱へと片付けたのでした。




次はどんなものが皆さまのおもちゃになるのでしょう?
[PR]

by meeff | 2009-06-26 13:33 | プードル

並んで~

我が家のソファーはわんこ用?
e0013900_936675.jpg


母は皆さんがぐっすり眠れるのであればそれでよいのです。
[PR]

by meeff | 2009-06-22 09:37 | プードル

隠れているつもり?

かわいい写真がとれたのでちょこっと更新です。



今日、私が雷をおとした後031.gifの一枚



ランはそそくさとケージへ
※わんこの中で一番賢いランは、私が怒っているとわかったらいの一番でケージへ避難します。



イブはテーブルの下へ
※本人は隠れているつもりなのでしょう



そしてブラウンチームはというと
仲良くハウスへ避難(反省中という事でしょうか)
037.gif
e0013900_10571682.jpg




でも、少し時間がたつと怒られていた事などなかったように甘えてくる皆さんなのです。




※今日は隣の田んぼでは田植が始まりました。
  これからは、大量のかえるの鳴き声が聞こえる我が家です
[PR]

by meeff | 2009-06-21 11:01 | プードル

HIT商品

皆さんのお宅では、わんちゃんを家族に迎えていろんなグッズを購入されたと思います。



我が家も多頭飼という事もありますが、それはそれは小さな物から大きなものまで一般のご家庭よりは購入していると思います。※それもいつも大量買いしてしまうのが私の癖005.gif



しかし、それだけ購入するといろいろ当たり外れはあるもので、わんこが喜んでくれると思っていても全く興味を持ってくれなかったりとかあるんですよね。




でも、今回購入したこのマットは近年まれにみるHIT商品でしたので、ご紹介しますね。




それは、マットなのですが、夏場ケージの中に敷くいいのはないかなぁ~と探していたら、ありました。



片面がタオル生地、片面はメッシュでさらさら見た目にも涼しげ。大きさはトイレシートのワイドサイズと同じくらいです。



タオル生地
e0013900_1147024.jpg



裏面メッシュ生地
e0013900_11473470.jpg






早速ケージの中と、リビングのベッドの中に敷いてあげました。




すると、ランが気持ちよさそうに寝てくれました。
※母はこんな姿を見ると嬉しさが倍増するのですよねぇ~。大量買いしてよかった003.gif

なにげに馬骨があるのが、我が家らしい

e0013900_11481189.jpg




ランから嬉しい言葉が(妄想ですが)
e0013900_11485529.jpg




昨夜ケージの中のマットで寝たそらからも嬉しい言葉(これまた妄想)
e0013900_11494544.jpg




私の妄想はこれからも続きます(笑)
[PR]

by meeff | 2009-06-16 11:53 | その他

珍しい

先日、とても珍しい光景の写真が撮れたのでちょこっと更新します。

それは、ランとイブがこんなに同じクッションで、こんなに近づいて寝ている姿です。

新しくしたクッションカバーが気持ちいいのか?

なにしろこんな姿を見るのは初めてでした。
※本当にこの一瞬だけだったのですよ、その後は近づいては絶対寝ません。

e0013900_9181332.jpg


こんな姿を見れるのはあと何年待てばいいのかしら‥
[PR]

by meeff | 2009-06-12 09:18 | プードル

大好きなんです

だんだん昼間は蒸し暑いと感じる事が多くなってきたので、皆さんをシャンプー&カットしました。
058.gif※むぎはそろえるだけ


シャンプーの用意を始めると(ドライヤーを出したり、シャンプーリンスの用意)そらは早くシャンプーをしてもらいたいようで、興奮して走り回り私に早く早くとアピールします。003.gif


皆さんのお宅のわんちゃんはどうなのかな?
シャンプー好きですか?



早速そらをシャンプーして、ドライイングが終わる頃に、今度はイブが「次は私をお願いします」とアピール。003.gif



人間と同じでシャンプーするとさっぱりして気持ちが良いのでしょう。
※もしかしたら、私のシャンプーがうまいから?(うぬぼれ母です)




ランとむぎは呼ばれてから来るので、そこまで好きではないのかもしれません。




シャンプーが終わり、カットもすんで皆さんお疲れでそれぞれおねんねです。019.gif



そらは近頃お気に入りのハウスで
e0013900_102018.jpg




イブもねんね
e0013900_102331.jpg




ランはぬいぐるみを枕にまどろみ(ランはどんな顔も綺麗ね~)
e0013900_1033544.jpg




むぎのシャンプー前(大好きたまごちゃんを口にくわえて)可愛いわ~
e0013900_1042691.jpg




シャンプー後寝ている時も「たまごちゃん」離しません
e0013900_1051384.jpg




皆それぞれ可愛いです。(親ばか)
[PR]

by meeff | 2009-06-08 10:09 | プードル