並んで仲良く

早いものでもう年が明けて12日経ちましたね。

毎日冷たい風がぴゅーぴゅーと吹いて寒いせいで、わんこ達は窓際で日向ぼっこか、ファンヒーターの前ですわりこむことが日課になっています。
e0013900_111183.jpg



らんも窓際で横になっていると、ついうとうと
e0013900_1115527.jpg

寝ちゃいました(気持ちよさそう)
e0013900_1123550.jpg


早いもので、ランも先日で9歳になりました。
若い頃はけんかっぱやくて、やくざな女だったランですが、今は少しはおだやかになりました。
娘のイブだけには弱いけど、まだまだわん軍団のボスです。
これからも強気な女でいてくださいな。

今朝のご飯の後のデザートとしていつもの馬骨をあげると、寒い時は窓辺の温かいところで食べる方が美味しいのか、なぜか仲良く並んで馬骨を堪能していました。

むぎとそら
※むぎは今食べている骨のほかに別に1本キープしています。
 骨ラブ男です。
e0013900_1193033.jpg
e0013900_1195081.jpg


並んで食べているのは2匹だけではなく、イブもいたんです
e0013900_11114528.jpg


ランはソファーの上で堪能でした
e0013900_11125460.jpg


皆さん満腹で只今熟睡中です。

目が覚めたらお散歩に行こうかな?
[PR]

by meeff | 2009-01-12 11:12 | プードル

マロン君から~

昨年末に1歳の誕生日を迎えた、そらとむぎの息子の「マロン君」から新年のかわいいご挨拶写真をいただきました。

早速ご覧くださいませ
e0013900_18331676.jpg
e0013900_18333739.jpg
e0013900_18335357.jpg
e0013900_1834954.jpg
e0013900_18342463.jpg
e0013900_18343937.jpg
e0013900_18345984.jpg


この画像はマロン君のお姉さんが作られたのですよ。すごいですよねぇ~

ボール大好き&食べる事大好きはパパとママのDNAがきっちりと受け継がれているのでしょうね。

又、マロンお姉さんかわいいお写真送ってくださいね。
楽しみにしています。、
[PR]

by meeff | 2009-01-07 18:39 | 旅立ち後の小犬達

ルンルンランラン

シャンプー後は大好きな公園へお散歩です。

大好きな公園で走り回ります。

e0013900_1635088.jpg
e0013900_16352978.jpg
e0013900_16354624.jpg


変なジャンプのそら
e0013900_16363872.jpg


このお二人さんは体高は同じくらいなのですが、洋服のサイズは1サイズ違います。
(もちろんそらが大きいのです)
e0013900_16374350.jpg


いつでもカメラを意識しているむぎは自分で可愛いのがわかっているかのようです
(親ばかです)
e0013900_16383234.jpg


お正月はわんこ達と久し振りにのんびりとできて、リフレッシュできました。
今年は又新しいことが始められるかも‥

わんこ達の為にも頑張ろう
019.gif
[PR]

by meeff | 2009-01-04 16:40 | プードル

いいお天気です

年末年始あんなに寒かったのがうそのように、昨日に続き今日はとても良いお天気の熊本です。

年末までばたばたとしていて皆さんのシャンプーができていなかったので、今日は年明け早々わんこ達のシャンプーをしました。

イブとそらはシャンプーが好きで、イブなんてそらをドライイングしている時に寄ってきて、早く私もシャンプーしてくださいと催促するくらいなんですよ。

おりこうさんにシャンプーできたので、その後に皆さん大好きな手作りの馬アキレスのおやつをあげました。

特大サイズです
※作り方は簡単。
meef-dog(http://meef-dog.com/)の生アキレスを大きめにカットして日陰干ししただけなんです。1週間ぐらい干すと市販品のように固いものになるのですが、我が家では3日程干したぐらいが小型犬は噛みやすいようなのでそうしています。

e0013900_12423710.jpg


歯周病で奥歯が少なくなったランももぐもぐ。大好物です。
e0013900_12432262.jpg
e0013900_1243331.jpg
e0013900_12434399.jpg


そらとイブも夢中でもぐもぐ。
このおやつの時は我が家は静かですよ(笑)
e0013900_12445355.jpg


おひさまがさんさんと注ぐ中で食べるアキレスは美味しいよね

e0013900_12451733.jpg


午後は公園に遊びに行きます。

その様子は次回アップしますね。
[PR]

by meeff | 2009-01-03 12:48 | プードル

寒がりはパパのDNA

あけましておめでとうございます。
たまにしか更新できないブログですが、
本年もよろしくお願いいたします


わんこを代表してランとイブから
e0013900_12122862.jpg


お正月用にペアルックでお洋服を買ってあげました。
イブとラン(女子高生風) そらとむぎのペア
なかなか可愛いです。(親ばかの自己満足)
e0013900_12135962.jpg


さてさて、今日は先日遊びにきてくれたノア君の同腹の兄妹「陽向(ひなた)」ちゃんのママからお写真送っていただきましたので、ご紹介しますね。

去年の年の瀬の30日に生まれた陽向ちゃん、元気に1歳になりました。
我が家から初の北海道への旅立ちでしたが、ご家族から可愛がられて幸せそう。
(お写真からわかります)

そんな陽向ちゃんのびっくりお散歩の様子
e0013900_128984.gif


後少し雪が体についたら雪だるま?に変身できそう
熊本では考えられないお散歩風景です。

でも、ママさん曰く陽向ちゃんは熊本生まれのせいか寒がりでファンヒーターの前から離れないそうなのです。
e0013900_12105583.gif


寒がりは間違いなくパパ似です。(笑)

こうやって可愛がっている様子を拝見できるのは嬉しいことですね。

ママさんお写真ありがとうございました~
[PR]

by meeff | 2009-01-01 12:26 | 旅立ち後の小犬達