<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もみもみ

皆さんGWはいかがお過ごしですか?
晴天が続きそうなので、わんこと一緒にお出かけの方も多いかな?

今日我が家ではとてもめずらしい光景を見ることができました。

それはイブとそらがくっついて寝ている光景です。
イブは寝ている時にだれかに触られるのは(わんこ限定ですけど)嫌な性格なので、こんな様子は本当にずらしいのです。

お散歩で疲れたのかな?

まるでそらがイブの肩をマッサージしてあげているように見えませんか?

e0013900_18495649.jpg


母にとってはとても嬉しい事なのでした。
[PR]

by meeff | 2008-04-30 18:50 | プードル

久し振り~

いぶとむぎの息子のしんぺい君が遊びにきてくれました。

久し振りに会う、しんちゃんはお顔はママのイブによく似てきて、お目目くりくりのかわいい子になっていました。

リビングに入るなり、皆さんからの熱い?歓迎でしんちゃんびびり気味です。
e0013900_12143396.jpg


そらもごあいさつ
e0013900_12154458.jpg


パパのむぎも遊びに誘いますが、しんちゃんは嫌そう
(むぎはわんこのお客様が大好きで、遊びに誘います)
e0013900_12171344.jpg


びびりながらもしんちゃんからご挨拶です
e0013900_12181456.jpg


ママのイブとも久し振りの対面なのですが、イブは無関心。
数か月離れていると母犬は子供の事を忘れてしまうので、人間の親子のように、涙の対面にはならないのです
e0013900_1220998.jpg


むぎはしつこく遊びに誘いますが‥
e0013900_12213247.jpg
e0013900_12215472.jpg


少し慣れてきたら、リビングを探索しはじめました
e0013900_1222391.jpg


最初は久し振りの実家に遊びにきて、興奮気味だったしんちゃんも少しするとリラックスしてテーブルの下で一休みです。
e0013900_1229150.jpg


しんちゃんいっぱい遊んでいってね。
[PR]

by meeff | 2008-04-25 12:29 | 旅立ち後の小犬達

もしかしたら?

皆さん、幻冬舎から出版されている「いぬだもの」という本をご存じですか?

私は知らなかったのですが、なんでもあの有名な「あいだみつお」さんの人間だものを犬判としてパロっている本らしいのですが、掲載されている写真はすべて投稿写真なのだそう。

なんと今第3弾出版用のわんちゃんの写真を募集中です。
皆さんも愛犬の写真をぜひ応募してみませんか?

もしかしたらその写真が掲載されるかもですよ。
もちろん私も淡い期待を抱いて応募しました。037.gif

詳しくはこちらのHPをhttp://www.wangenic.com/index.html

4月30日までなので、早速写真をチェックしてみてくださいね。
[PR]

by meeff | 2008-04-18 09:49 | その他

あたしだって

昨日はいまいちの天気でお散歩に行けなかったわんこ達。
今日は雲ひとつない良いお天気になったので、いつもの公園にお散歩に行きました。

むぎはいつものようにボールで遊び
e0013900_1135623.jpg


イブはうさぎのように走り回り
e0013900_11354243.jpg
e0013900_11355855.jpg


そしてそらは大好きなフリスビーです
布製のこのフリスビーだけが、彼女の好きなおもちゃ。他のフリスビーやボールには見向きもしません。真ん中を押すと音が鳴るところがいいのかもしれませんが、汚れやすのがちょっと難点です。
e0013900_1139513.jpg
e0013900_11392271.jpg
e0013900_11394072.jpg


今日もたくさん走りまわって楽しかったような皆さん。

帰りはむぎを見習ったのか、なんとそらまでお気に入りのフリスビーをお口にくわえて帰りましたよ。
e0013900_11411225.jpg


途中休憩でも離しません
e0013900_11413963.jpg


イブから一言
e0013900_11421435.jpg


帰ったら一休みです
※そらが寝ているのはつぶしたかまくら型のベッドです。
 かまくら型のこのベッド、皆さんつぶしてから寝ると思っているらしい‥
 母はちょっと悲しいです
e0013900_11442029.jpg

[PR]

by meeff | 2008-04-14 11:47 | プードル

甘えん坊

今日、イブとむぎの息子の「アイス」君のママさんからお写真送っていただきました。
可愛く成長している孫?を見ると嬉しいです。

アイス君のままさんから***************************

たまにホームページ見て癒されてます、アイスは相変わらずベッタリ甘えん坊で
す~、たまに二階の娘の部屋から嬉しそうに、獲物をゲットしたかのように、く
だらないチッポケなオモチャをくわえて降りてくるのが笑ってしまいます。写真
はお泊まりに行ったときのです

e0013900_854691.jpg


男の子は特に甘えん坊が多いですよね。(人間と同じ?)

今はわんちゃんも一緒に泊まれるところが多くなりました。
わんこがいるご家庭は嬉しいですね。

福岡からお迎えにいらっしゃった時、幼かったお兄ちゃんも大きくなりました。
お迎えの時の様子は昨日の事のように思いだします。
とても暑い夏の日で、帰りにお墓参りで、お迎えをご報告でした。
(ご先祖様もアイス君を見守ってくださってる事でしょう)

時がたつのは早いですね。

もうすぐ3歳を迎える「アイス」君。これからもママ、パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃんにいっぱい可愛がってもらってね。
[PR]

by meeff | 2008-04-08 09:09 | 旅立ち後の小犬達

るんるん

今日は雨の予報で桜が散ってしまうかな?と思っていましたが、雨は降らず寒いですがおひさまも出ています。

今日はわんこ達の公園で遊ぶ様子です。
(ナイスショットはないのですが‥)

むぎは投げてもらったボールを取りに走るのがだいすき。
ちゃんと私のところにボールを持ってくるので、私は投げるのに忙しい。
e0013900_1230378.jpg


そらもダイエットの為に走ります。
彼女はボールには興味なし、フリスビーが好きですね
e0013900_123249100.jpg


e0013900_12333332.jpg
e0013900_12334854.jpg


イブはママのランが走りだそうとすると邪魔をします。
なぜなのかしら?
e0013900_1235158.jpg
e0013900_12353259.jpg


娘には優しいランなので、怒る事はありません。

家に帰ってからまどろみ、私を見つめるランのお顔
綺麗~なお顔だわ
e0013900_1238548.jpg

[PR]

by meeff | 2008-04-06 12:38 | プードル

桜~

いつもお散歩に行く公園の桜は丁度今が満開。
とっても綺麗なので、今の時期はお散歩に行くのが楽しみになります。

今日は強風で寒いので、お花見の人は少なかったのですが、この公園はとても広くて人気なので、今週末はかなりの人が来るでしょう。

e0013900_12141595.jpg
e0013900_12143467.jpg
e0013900_12144788.jpg


わんこ達は花をめでるというよりは、根本しか興味はなかったようですが‥
e0013900_12155550.jpg


むぎは公園でボール投げをして遊ぶのですが、なにしろボール命の男。
帰り道では、ちゃんとマイボールを口に加えて帰ります。
e0013900_1218582.jpg
e0013900_1218253.jpg


途中休憩する時も離しません
e0013900_12185728.jpg


ちゃんと玄関までお口に含んで持って帰りました。
えらいね
e0013900_12194131.jpg


たくさんお散歩で走りまわって、今皆さんは熟睡中。
そらも気持ちよさそうです。
e0013900_12204417.jpg


又、明日も桜を見に行こうね
[PR]

by meeff | 2008-04-01 12:23 | プードル