トレ君

先日お婿入りしたトレ君。
ママさんからお姉ちゃん達とのお写真を送っていただきました。

やはり初日は夜泣きで、ママさんちょっと寝不足気味だったそうですが、2日目の昨日はだいぶ寝てくれるようになったそうです。

トイレの成功率も50%で、やっぱりプードルは賢いとママさんは納得していらっしゃいました。

それでは幸せそうなトレ君と上のお姉ちゃん。
このお姉ちゃんの満面の笑み。
トレ君が来てくれて、嬉しさいっぱいというのがよくわかります。
e0013900_1347216.jpg


下のお姉ちゃんと
e0013900_13473110.jpg


お姉ちゃん達、これからトレ君よろしくお願いしますね
[PR]

by meeff | 2008-02-29 13:50 | 旅立ち後の小犬達

久し振りにランラン

今日は久し振りに田舎ドッグランへ連れていきました。

みんな、車に乗るときから大興奮。

到着するとわれ先にと車から降りて、走りまわりました。

それ~

e0013900_1235548.jpg


e0013900_1242350.jpg


そらも楽しそう

e0013900_1244930.jpg


む~ちゃん飛んでます。
e0013900_1253364.jpg


ひとしきり走りまわると、皆さん私のところへ戻ってきます。
e0013900_1262871.jpg


いい運動になったね。

お家に帰ると、皆さん疲れたのか今はぐっすりとおねんねです。
又、行こうね
[PR]

by meeff | 2008-02-29 12:07 | プードル

こなされる パート2

リビングデビューのゆいちゃんとひなちゃん
皆さんにこなされながらも楽しそうです。

[PR]

by meeff | 2008-02-28 10:07 | 子犬

ノア君はびびりさん

ノア君もママ達と最後の触れ合い動画です
トレ君と比べるとわかると思いますが、ちょっとびびりさんで、足運びがぬきあし、さしあしになっています。

[PR]

by meeff | 2008-02-26 17:33 | 子犬

こなされる


今日はノア君の旅立ちでした。
綺麗なお姉ちゃんに抱っこをされてたら、安心したのかすやすやとおねんねしてました。

ノア君のお顔を見て、「可愛いわ~」とママさんもうっとりでしたよ。
これからノア君をよろしくお願いいたします。

ノア君のお姉さん美人さんでしょ


e0013900_15532322.jpg


ショコラ君は先週お渡しだったのですが、パパさんは携帯の待ち受け画面はすでにショコラ君になったそうです。愛嬌いっぱいのショコラ君、お兄ちゃんやお姉ちゃんにかわいがってもらえているでしょう。

ちなみにパパはよく馬刺しを食べられるそうなので、ショコラ君はグルメなわんこになるかも
パパさんと(まだ抱っこもこわごわパパさんです)

e0013900_15545428.jpg


そして今日は明日旅立つトレ君をシャンプーしました。
元気はつらつトレ君、精一杯抵抗を試みていましたが、私には通じません(笑)

ドライイングしたら、まぁ~ほんわかになりました。
その後、ママ達と遊ばせようとしたら、ムックやママから手厚い歓迎を受けかたまってしまいました。
その様子はこちら
ちなみに成犬達は決してトレ君をいじめているのではありません。
トレ君に遊ぼうと誘っているのです。
一番吠えているのは母犬です。(多分あなたこんな所で何してるの?と言っていると思います)


[PR]

by meeff | 2008-02-26 16:00 | 子犬

元気だね~

私がサークルの中に入るとちびちゃん達、ジャンプジャンプの連続で大歓迎してくれます。
元気だね~

最後までお名前が決まらなかった三女も「ひな」ちゃんというお名前をつけていただきました。
(3月3日のお雛様の日にお迎えだからなんです)

それではジャンプするちびちゃん達をどうぞ♪

[PR]

by meeff | 2008-02-20 18:49 | 子犬

最初の悩み

新しく子犬をファミリーに迎えてから子犬のトイレの事で悩まれる方が大半だと思います。
お渡しする時に必ず「人間の子供でも半年かかる子がいるのですから、あせらずに気長に」とお伝えします。

子犬によってはとても早く覚える子もいますが、パーファクトになるのは結構時間がかかると思います。

最初は子犬の行動をじっ~と見つめることが重要です。
大概うんちの前は少しくるくる回るような行動をとったり、おしっこの前は少しそわそわします。

そのタイミングをみはからってサークルの中、またはトイレシートの上につれていきます。
サークルの外にもトイレをつくる方がいいと思います。

サークル内のみでトイレをしてほしい方は2~3時間おきにサークルの中へ入れ、おしっこをしたら褒めてサークルから出してあげるという方法を繰り返すのもよいでしょう。

また、おしっこを1回した後すぐにシートは交換せず、そのまま使用してください。
匂いでここがおしっこをする所だと思うことができますので。

必ず実行していただきたいのは、シートの上で成功するところを見たらすかさず、大袈裟に褒めてあげる事です。
その繰り返しで、子犬はシートの上でおしっこをしたら、褒めてもらえるということがわかってきます。

時間はかかります。あせらず気長にが第一ですよ。

それと、今ちびちゃん達は歯が生えてきているのでお口がむずがゆく、人の手をかんだりすると思います。

その場合はマズル(お口)をつかみ「ノー」「ダメ」としかり、噛んでもよいおもちゃを与えてください。ゴム製のおもちゃでもいいですし、我が家ではスリッパ(それも使用中)が皆子犬の時は好きでしたね。

子犬のしつけは飴と鞭です。
褒めてあげるところは大げさに褒めて、いけない事をしたらしかる。
これも重要です

今日の動画はムックとイブが遊ぶ様子です
その間にむぎがムックの股間を匂ってます。(エロいパパです)

[PR]

by meeff | 2008-02-20 18:44 | 子犬

マロン君の旅立ち

今日はマロン君の旅立ちの日でした。
わざわざ宮崎からパパ、ママ、お姉さんの3人でお迎えに来ていただきました。

マロン君はシャンプーをしてふわふわになり、皆さんに御挨拶。
最初はぷるぷる震えていたけど、そのうちにお姉さんの手ろぺろぺろして愛想をふりまいてましたよ。

可愛いマロン君に3人共、お目目が♥マークになっちゃってました。
これからは箱入り息子で可愛がってくださる事でしょう。

ママさんは手作りのお洋服を、お姉さんは手作りのささみジャーキーを作ってくださるようですよ。
e0013900_16112538.jpg


これからマロン君が御家族に幸せを運んでくださる事でしょう。

さて、子犬達の旅立ちやパソコンの不調でアップが遅くなりましたが、今日の動画は馬骨を堪能する子犬達です。
熊本の美味しい馬骨で益々子犬達はパワーアップです。

馬骨堪能その1


馬骨堪能その2


熊本ならではのおやつですね
骨を食べるというよりは、回りのお肉がおいしいのでしょう。
そらは自分が食事の後吐きもどしをして子犬達にあげているのですが、その中にも生馬肉があるので、当犬舎出身の子犬達は熊本の馬肉の旨さがわかるグルメさんです
[PR]

by meeff | 2008-02-18 16:15 | 旅立ちの日

そらは偉い

毎日寒い日が続きますが、今日はとてつもなく寒い熊本です。
そんな寒い中でも子犬達は元気(オイルヒーターが24時間ついているので寒さを知らない?)です。

子犬達のおしっこの量が増え、うんちが決まる(緩くない)ようになってきたので、サークルの中にクイックドライスーパーシートを入れてあげました。

今日の動画は乳母を最後まで慕う「ノア」君の可愛らしい様子が見物です。
子犬は本物のママじゃなくても、おっぱいをくれるワン子なら誰でもいいというのが、よくわかります。
自分の子供ではないベビー達にも、じっとおっぱいをあげるそらもすごいです。


[PR]

by meeff | 2008-02-13 10:17 | 子犬

ムックベビー

ムックベビーも生後30日過ぎました。
よたよたと歩くようになり、可愛くなってきました。

長男君はまだ離乳食をいや〜と言いますが、次男(赤ゴム)は自分から器に口を運んで食べてくれます。

長男君、次男君共にファミリー募集中。



[PR]

by meeff | 2008-02-12 14:19 | 子犬