熱くないの?

このところめっきり冷え込んできましたね。

我が家でもファンヒーターが登場で、ワン子達もその前を陣取る事が多くなってきました。
でもね、皆さんヒーターの前にくっつきすぎるんです。
(今日の写真はボケボケになってます。)

熱くないのでしょうか?
主にブラウンチームがくっつきすぎる傾向にあるようです。
e0013900_12203566.jpg

そらなんて真ん前でうっとりしています。
(邪魔をするムック)
e0013900_12205324.jpg


ブラックチームはちゃんと離れて暖をとります


e0013900_1224833.jpg


ヒーターで体があったまったブラウンチームのお決まりは私の体の上に乗って寝る事。
さすがに3匹乗られるとおもたいのです(特にそら)が、気持ち良さそうに寝ていると「あっちに行って」とは言えなくなってしまいます。

e0013900_12282051.jpg

3匹並ぶとそらの体がどっかりしているのが一目瞭然ですね。(笑)
e0013900_12291329.jpg

寒い冬ならではのスキンシップです。

話し変わって以前購入し、栽培していた犬の草。
さすが「草」です。ただお水をあげただけなのに、ぐんぐんと成長し、りっぱな草に成長してくれました。

食べるかな?と思ってワン子達の前に出すと、そらが食べてくれました。
なぜ、そらが草を食べるのかと言うと、久しぶりにご懐妊しているからなのです。
1年ぶりの出産になります。

購入したのも、つわりの時期に間に合うかな?という思いからなのでした。
やっぱり人間と同じで、ワン子も妊娠中はむかむかする事があるのです。
e0013900_1233296.jpg
e0013900_12334264.jpg


出産予定は12月末になります。
どんなベビープーが生まれるかな?
楽しみです。
[PR]

by meeff | 2007-11-24 12:36 | プードル

久しぶりだね〜♪

今日、ひさしぶりにそらとむぎの子「チョコ」君が家に遊びに来てくれました。
1年数カ月ぶりです。

チョコ君には先日、ブラウンのお嫁さんを迎えられたのでそのお披露目に来てくださいました。名前は「ラム」ちゃん。

迎えてすぐに、仲良くなるかな?って心配されてたパパさんでしたが、チョコ君が若いせいもあって、今はプロレスをしたり、一緒に走り回ったりしてとっても仲良くなったそうですよ。

パパさんも2匹になると大変かなと思っていたけど、いろんな事をチョコが教えてあげるし、仲良く遊ぶから逆に手がかからないとおっしゃってましたよ。

まだ3ヶ月半のベビーのラムちゃん。
リビングに入るなり絶叫。その後おちついたところで皆からチェックを受けてましたよ。
e0013900_1545579.jpg

いきなりの犬軍団にはびっくりだね。
e0013900_15452076.jpg


久しぶりのチョコ君は、むぎに瓜二つに成長していました。
チョコパパさんも私もびっくりするぐらい似てきました。
カットが同じだったら、私でも間違えてしまうかもしれません。

e0013900_15491727.jpg


恥ずかしい事に、むぎは息子のチョコ君に欲情して腰をふりまくり。
お馬鹿な父親で婆は恥ずかしかったです。
e0013900_15502032.jpg


その欲情に感化されたのか、チョコ君がムックに欲情。
めずらしい三段腰振り写真がとれました。
e0013900_15514384.jpg

最後の方ではラムちゃんもムックと仲良くプロレスできるまでになりました。

e0013900_1552624.jpg


本当に久しぶりにチョコ君に会えて嬉しかったです。
笑っちゃうくらいむぎに似ていて、おもしろかったです。

チョコパパさん、又遊びに来てくださいね。

話変わって、久しぶりに犬用の草栽培セットを購入してみました。
いつも食べごろの草になった時は食べてくれなくって、草が枯れた後にパキラが犠牲になる事が多いのですが、今回はどんなもんでしょう。
今度もタイミングが合わず、食べられる事はないのかもしれませんが、頑張って栽培したいと思います。
e0013900_1557381.jpg


それと新しいベッドを購入しました。
e0013900_1558850.jpg


ちょっと大きめです。

この前、ブラウンチームがベッドで寝ていた時に、ムックがはみだしてかわいそうだったんでサイズ大きめにしてみました。
(ムックはみだしてます)
e0013900_15592798.jpg


寒くなってきたので、窓辺にベッドを出してあげると、皆日差しを浴びて気持ち良くねています。
イブちゃん
e0013900_1641937.jpg

ランとむぎも仲良く
e0013900_1644410.jpg


e0013900_1651134.jpg
e0013900_1653064.jpg


新しいベッドの寝ごこちはどうかな?
[PR]

by meeff | 2007-11-11 16:08 | 旅立ち後の小犬達

寒くなってきました

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

朝、晩はめっきり冷え込むようになりましたが、昼間は暖かい熊本です。
わんこ達も寒くなってきたのか、ブラウン系はくっつく姿を見る事が多くなりました。

ブラック系は寝ている時に誰かに寄り添われたりするのを嫌うのですが、ブラウン系はよりそうのが好きです。寝ている時にくっつかれても動じません。
ブラックブラウン、そんな所にも色による性格の違いがあるのかもしれません。

朝日を浴びながらよりそうそらとムック。気持ちよさそうでしょ。
e0013900_943172.jpg


ムックはそらが大好きで、朝ケージから出すと一目散にそらを遊びに誘います。

むぎも男の子なんだけど、寄り添って寝るのが好きなんです。
またまたそらに寄り添います。そらは人気者?(寄り添われても怒らないから)
ソファーで
e0013900_974422.jpg


座椅子のところでも
e0013900_981496.jpg


仲間がいるっていいですね。

あっという間に11月になり、我が家の隣の田んぼは稲刈りも終わり
e0013900_994655.jpg


庭(垣根)にはみかんが色づいてきていました。
(実数は多くないのですが、結構甘いんですよ)

e0013900_9115448.jpg

気候ではあまり季節を感じませんが、こんな風景を見ると秋を感じますね。

雨も降らず、乾燥がちな気候を利用して乾燥アキレスをつくってみました。
meef-dogの生アキレスを茹でてきっちんはさみでカットします。
e0013900_9131836.jpg


それをざるにのせ、天日干しする事3日。
かっちかちの馬アキレスが完成しました。
e0013900_9141749.jpg

案外簡単ですよ。

皆様もお試しあれ!!
[PR]

by meeff | 2007-11-04 09:15 | プードル