脱走企てたけど

早いもので、生後2週間になるムックベビー。
ママもおっぱいの時以外はベビーの側を離れる事が多くなってきたのですが、ベビー達はママがいないのが寂しいらしく、ママを探してうろうろします。

男の子はサークルの出口がちゃんと分かっているのか、よく脱走をくわだてるんです。
こんな感じで必死です。
e0013900_925577.jpg


しかし、その後力果てて爆睡する事も多いのです。
e0013900_926434.jpg


このままでは危ないので、サークル変更をしました。
入り口に段ボールをたてて、ママ犬は自由に出入りできますが、ベビー達は脱走できません。

ムックはサークルの前で、しばしの休憩もとれます
(ひんやりボードで寝てくれるのは我が家ではムックだけです)
e0013900_9282725.jpg


あと2.3日すると目も開いてくるかな?

■お知らせ
ムックベビーの女の子、早々に御予約いただきました。
以前より家で生まれたブラウンの女の子を迎えたいと言っていただいていた御家族です。お姉ちゃんぷーもいるので、寂しくないかな?

次はイブベビー達の話題
昨日、断尾と狼爪を切除しに病院へ行ってきたのですが、なんと女の子ちゃん先生に断尾していただいている時にりっぱなうんちをしちゃいました。
肝が座っているのか、びびりなのか?

無事にプードルの試練も済みました。
ベビー達もほっとしている事でしょう。

e0013900_9332379.jpg

[PR]

by meeff | 2007-06-30 09:33 | 子犬

さっぱりだよアイス君

アイス君のママさんから、昨日に続きさっぱりしたアイス君のお写真送っていただいたのでアップしますね。

e0013900_12582078.jpg


体5mmかな?
夏場は家の子達も5mmです。

特にお洋服を着せてあげる子は体毛がもつれるので、短い方がいいですし、夏場は毛が短くなると少しでも涼しいかなって思うんです。

カットをお願いされるサロンのトリマーさんもいろんな方がいらっしゃいます。
飼い主様がこんな感じでって言ってもしてくれないとか、注文したカットとは全然違うカットにしてしまう人。後人間性もありますけどね。

わんちゃんが、サロンに行くのを嫌がる等ちょっと気になる行動があるようであれば、違うサロンに連れていくのもいいかもしれませんね。
※噂では暴力的な方がいらっしゃるみたいです。

後、プードルのカット集がいろいろ出ているのでその本を持って行ってこんな風にしてくださいとお願いするのも、自分がして欲しいカットを分かってもらえる一つの手だてです。

いろんなカットで楽しめるプードル、私は大好きです。
[PR]

by meeff | 2007-06-29 13:04 | 旅立ち後の小犬達

アイス君

今生まれているチビ黒ぷー達と同じパパとママから生まれたアイス君のママさんから、2才になりましたとメールにいただきました。

ママさんから************
すねるとペッチャンコになるとこを写したかったのですが、黒いのでよく撮れない。かまってもらえないと一人でペッチャンコになって可愛いですよ!
プレゼントにおやつセットいろいろ近所の犬友からもらってた サロンでも病院でも、嫌がらないお利口さんと評判のいいアイスです

御機嫌なアイス君
e0013900_1481626.jpg


この前、同腹で同じく福岡に行ったリューク君が、会いに来てくれたばかりでした。

皆、御家族に溺愛してもらって嬉しい限りです。

アイス君もリューク君も小さい時は大きめだったのですが、成長してみると普通サイズにおさまっています。イブっ子の成犬時の大きさは予測不可能かも・・・

元気むくむくまるまると太っている次男君ははたしてこのまま大きくなるのか?
どうなんだろう〜

さて、明日は早いものでイブベビー達断尾に行ってきま〜す。
[PR]

by meeff | 2007-06-28 14:14 | 旅立ち後の小犬達

満腹〜

おっぱいを吸う力も日1日と力強くなってきた、イブベビー。

兄妹の中でも一番おっぱい大好きっ子は、やっぱり大きな次男なのです。
すごいむしゃぶり方
他の兄妹達をおしのけてでもおっぱいへと進む強い子です。
e0013900_97262.jpg


長女も小さいながらも足をふんばって頑張ってますよ

e0013900_9922.jpg


満腹になった後は、仲良く黒くんと赤ちゃんは寄り添っておねんね
e0013900_995747.jpg


みどり君はすっごいへそ天で寝てました。
ノーテンキな子です。
(丁度、へその緒がとれてました。右上のゴミがへその緒です)
e0013900_9105273.jpg

[PR]

by meeff | 2007-06-26 09:11 | 子犬

ぬくぬく好きです。

昨日はどしゃぶりの雨だった熊本ですが、今日はくもりで少しむっとしたお天気です。

ムックベビー達のサークルには、タオルと毛布を敷いているのですが、ベビーちゃん達はまだ体温調節が下手なせいか、暑い中でも毛布の方へ動いて寝ています。

特に妹ちゃんは、いつも毛布の方がいいようでいつもぬくぬくとして寝ています。
おっぱいをごくごく飲んで、お顔も少し丸くなってきました。

e0013900_9312337.jpg


お兄ちゃんは妹に比べて移動範囲が広く、サークル内を右往左往しているせいかタオルのやクッションの上が好きみたい。
e0013900_9323883.jpg


あと1週間もしたら目が開いてくると思います。
どんなお顔かとっても楽しみな母なのでした。
[PR]

by meeff | 2007-06-25 09:33 | 子犬

イブベビー生まれました

今日のお昼にイブちゃん、かわいいベビーを無事出産しました。

皆黒黒として、足腰しっかりとした子達です。
 
12:10 長男 135g(仮名みどり君)
e0013900_18105740.jpg


12:30 次男 158g(黒くん)
e0013900_18114814.jpg


1:05  長女 95g(赤ちゃん)
e0013900_18123548.jpg


黒くんが大きめに生まれてきたせいか、妹の赤ちゃんが小さめなせいか比べるとすっごい差があります。


e0013900_18134152.jpg


3兄妹揃って
e0013900_1814486.jpg


男の子達はすごい脚力で、ベッドの上をもう端から端まで動いてママのおっぱいを探してるんです。さすがイブっ子。逞しいです。

唯一の女の子赤ちゃんもか弱い感じですが、母乳を頑張って飲んでくれているのでこれからすくすく育ってくれる事でしょう。

ブラウンベビーとブラックベビーこれからの成長をお楽しみに!!
[PR]

by meeff | 2007-06-24 18:16 | 子犬

最初の試練

今朝、プードルとしての最初の試練としての断尾と狼爪切除の為、動物病院へ行ってきましたよ。

これからの辛い試練をわかる事ない兄妹はすやすやと寝ていました。

e0013900_934356.jpg


断尾の時、兄はすごい勢いで鳴いてました。
助手の方もおっしゃっていましたが、女の子より男の子の方が痛みに弱いのか鳴く声が大きいという事でした。

先生はとても施術が上手なので、終わった後の子犬達はすぐに痛みが和らぐのかすぐに鳴きやみます。
安心してなんでもお任せできる先生なのですよ。

そして初の試練を頑張った兄妹はというと

e0013900_937375.jpg


又、すやすやと眠りにつきました。
e0013900_9373176.jpg

[PR]

by meeff | 2007-06-22 09:37 | 子犬

重たい・・・

毎日ごくごくとおっぱいを飲んだ後は、兄妹仲良くおねんねですが

なんか妹ちゃんは苦しそう


e0013900_18291111.jpg


その原因はお兄ちゃん。
なぜかいつも妹を枕に気持ちよさそうに寝ています。
e0013900_18295299.jpg


ふと見るといつもこんな風景なのです。
今度はお兄ちゃんを枕にしようね。

ムックはおっぱいはあげますが、下の世話(特にうんち)はあんまりしてくれません。
なので、私が刺激を与えてうんちとおしっこを出してあげます。

おっぱいは良く出ているようで、子犬が2匹だったので上の方のおっぱいは古くなった母乳で固くなってしまいます。

乳母の仕事は子犬の下の世話と、おっぱいをマッサージして出してあげる事です。
離乳食が始まってからの忙しさに比べれば、この位は軽いものですね。

話変わって今日は娘が休みだったので、久しぶりに2人で映画を見に行きました。

見てきた映画は私のたっての希望で「ゾディアック」。
殺人者“ゾディアック”を追うことで人生を狂わされていく4人の男の姿を描いていく様子はとても旨くできていました。

さすが監督がデビッド・フィンチャーだっただけはあるかなという感じなのですが、いかんせん170分は長いかったです。

予告でダイハード4があったのですが、これもおもしろそう。
今度は娘とこれを見に行こうと思う母なのでした。
[PR]

by meeff | 2007-06-20 18:38 | 子犬

産まれたて

誕生から1日、元気に母乳をごくごく飲んでお腹もぱんぱん状態の兄妹。

プードルの子犬って生後2週間ほどは色つきのねずみ状態なので、あんまりかわいいと思われる方は少ないかも…

まずはお兄ちゃん
e0013900_853727.jpg
e0013900_8531678.jpg


そして妹
e0013900_8533725.jpg
e0013900_8534654.jpg


大きさ以外の違いはまだわかりまっせ〜ん。

久しぶりの子育てなので、嬉しいな。
[PR]

by meeff | 2007-06-18 08:54 | 子犬

ムック出産しました

ムックが先程無事に出産しました。

逆子+2匹同時に出ようとした為、難産となりましたがPM8:20に男の子、PM8:40に女の子を出産致しました。

男の子 128g
女の子 108g

綺麗なブラウンの兄妹です。色は女の子の方が濃い感じです。

出産直後の様子です。(ぼけぼけですが…)
e0013900_21122811.jpg


家の子達は私の事を思ってか、深夜には産まずに私が起きている時間に産んでくれる親孝行ばかりです。

おっぱいをごくごく美味しそうに飲んでくれています。
これからどんな、かわいい子に成長してくれるのか楽しみです。

両親の情報
父 むぎ JKCCH直子(両親共にCH)2.8Kg
母 ムック カナダCH直子 2.6Kg

次は1週間後にイブが出産予定です。お楽しみに
[PR]

by meeff | 2007-06-17 21:15 | 子犬