7月17日 久しぶり〜

今日は海の日、祝日ですね。
3連休の方も多かったのではないでしょうか?

今日は朝から子供と一緒にお買い物。ついでにサマージャンボ買いました。
買った場所からはこの前のドリームジャンボで3億円が出ている所なので、おばかな私はちょっぴり期待してしまいます。

抽選日まで私の妄想は膨らむ事でしょう(笑)

午後から久しぶりにチョコ君がパパさんと一緒に遊びに来てくれました。
おしりぷりぷりのご挨拶は他の兄弟達と同じで、ぷりてぃです。

お顔をじっくり見たいのになかなかじっとしてくれませんでしたけど、後半は興奮も治まりパパの横でまったりしてくれたお顔はパパそっくりでした。

「皆様、お久しぶりのチョコです。」(にっこり)
「ルパ、茶太郎、JAM元気ですか〜」
e0013900_16642100.jpg


「今日も暑いですね」(舌をぺろ〜ん)
e0013900_1672284.jpg


「僕の横顔もサービスします」
e0013900_1674720.jpg


ママとも久しぶりに会いました。
でも2匹共親子というのは忘れているようです。

そらは、お友達という感じのご挨拶でした。
チョコ君「ママなの?それとも太ったおばさん?」
そら「うら若きレディに失礼な事言うのね。そっちこそ、誰なの?ここは私のお家よ。もしかして私の息子?」
とう会話ではないでしょうが、結構仲良く遊んでました。
e0013900_169018.jpg
e0013900_169878.jpg


パパさんの毎日のお手入れで、チョコ君の毛艶はほんとうに綺麗でビロードのようで、ふわふわしてます。毛色も綺麗。
やっぱり、家出身の子はかわいい(婆バカ炸裂)

乳歯が抜けずに麻酔をしてとったそうですが、何と8本あったそうです。
チョコ君よく頑張りましたね。

又パパと一緒に遊びにおいでね。チョコ君。
婆はまってるよ〜
[PR]

by meeff | 2006-07-17 16:19 | 旅立ち後の小犬達

7月10日 早くも夏ばて?

ここ2.3日なぜか体がとってもだるくって、胃の調子がとても悪いです。
腰もちょっと痛くなってきました。

あ〜早くも夏ばて?、それとも更年期障害(もうそんな年?)

毎朝胃薬とQPコー○を飲んでます。
それに頭痛がする時は鎮痛剤を… 飲み過ぎですね
自分の中では悩みはないと思っていても深層心理の中で、やっぱり悩んでいる事があるのかな?

ご飯をおいしく食べられないのが悲しい

早くこの胃もたれがなおらないかな?

毎日、何回も胃薬を飲んでいる私です。はぁ〜

そういえば、昨日テレビで夏ばてには「冬瓜」がいいといってたな?
食べた事ないです。私。今度食べてみよう。

■今日のムック
(最近は、ムックの成長記録みたいになってますね)

ムックはお部屋にある水の入っている容器の中に、お手てをいれてぱしゃぱしゃして遊ぶ事を覚えてしまいました。暑いのはわかるけど、あなたがそんな事したら他のお姉ちゃん達がお水が飲めなくなりますよ…
(見ているととっても楽しそうなんですけどね。)

暑いのでしょうね。
まだ3ヶ月にならないけど、早めにトリミングする事にしましょう。

疲れていてもかわいいプードル達を見ていると、頑張らないといけないわと思う今日このごろなのです。
[PR]

by meeff | 2006-07-10 11:48 | その他

7月9日 元気君

今日は久しぶりにランとむぎの息子の元気君に会う事ができました。

パパそっくりのくりくりのお目目と、これまたそっくりなラブリーな性格のかわいい男の子です。
愛情いっぱいに育ててもらってとっても賢い男性に成長中。

お気に入りのおもちゃ「たまごちゃん」は自分が遊ばない時は隠して、遊びたくなったらちゃんと秘密の場所から出して遊ぶ、まるでA型のような律儀な性格。

この前は、テーブルの上のおかずを狙っている所をお姉ちゃんに見つかってしまった元気君は、そのままおもちゃのある所に行き、さも今までおもちゃで遊んでいました〜と言わんばかりに見返りプードルを演じたそうです。
その見事な演技っぷりにおもわず怒る事もできなくなったそうです。

これからの成長が楽しみだね。


e0013900_18195854.jpg


お姉ちゃんと一緒にお仕事?
それとも邪魔してる?
e0013900_18202067.jpg

[PR]

by meeff | 2006-07-09 18:20 | 旅立ち後の小犬達

7月3日 ダイエット

今、ダイエットしている様子をブログで公開する人が多いそうです。

かくゆう私も昔からダイエットは数かぎりなく挑戦した一人です。
太っているというコンプレックスから、その時は藁おもすがりたい心境でかなりの金額もつぎこみました。

今の私を知っている人は信じられないかもしれないですね。

動く事が嫌いな私は主に食べ物系が多いです。

サプリメントダイエット(何種類もかいましたね〜おばかです)
これを飲めば太らない。痩せるからと食べる食べる…全く効果なく挫折。
(そんな飲んだだけで痩せるサプリメントなんで今思うと怪しい)

単品ダイエット
りんご、パイナップル、たまご、トマト等いろんな物をずっ〜と食べましたが、体重は落ちるのですが、すぐにリバウンド。(後にその時におちたのは脂肪ではなく、筋肉という事がわかる)
今は昔大量に食べすぎたせいか、あまり食べたくない食品となりました

絶食ダイエット
絶食というほどの事はないのですが、1日にほんの少ししか食事をとらない
食べたい欲求が逆に強くなり挫折

マイクロダイエット
確かに体重はおちるけど、そのままを維持できませんでした。
ずっ〜と続けるのは私には困難と挫折。

ウォーキング
体が健康になるのか、ご飯がとってもおいしくなり挫折。
今はワン子達とのお散歩が適度でいいかな?

エステ
その時は徹底して頑張りましたので痩せました。
(お金がかかっているとそりゃ頑張りますよね)
でもね…

私の格言
一番痩せるのは心労です。精神的にまいっている時が痩せます。

今はもうダイエットには全く興味はありません。
おいしい物をおいしく頂くという事をモットーにています。

体が欲する食物が、今体が必要としているのだろうと思いおいしく食事をしてます。
健康が一番ですよ、健康が。
こんな風に感じるまでの道のりはちょっと長かったかな?
[PR]

by meeff | 2006-07-03 14:52 | その他

7月2日 雨

今日も雨、明日も雨

な〜んか毎日雨ばっかりって嫌ですね。
テンションも下がりがち…

ワン子達もお散歩が出来なくってもっぱら家の中で、ゴルフボールを転がして(私に転がさせて)遊びばっかりです。

ムックもたま〜にゴルフボールをゲットして一人で転がして遊んだりしているのですが、成犬達は無理やりとりかえしたりはしないんです。じっ〜とムックがボールに飽きるのをお座りして待ってます。(特にイブ)結局、熱い眼差しでボールを見つめる姿がいじらしくて私がムックからボールをとってあげるんですねどね。

早くお外にお散歩いきたいね
[PR]

by meeff | 2006-07-02 12:46 | その他

元気です

ムックは家で生まれた子犬のように馴染んでいます。

主に保母さんの役は、誰とでも遊びたがる「そら」が相手をしてあげてます。
それと一番小さい「よっちゃん」はムックから飛びかかられて、ちょっとうざそうですがそれなりに相手をしてくれます。

本当にかわいいムック、もうちょっと私に甘えて欲しいけど…

皆さんに遊んで〜と言ってます
e0013900_881355.jpg
e0013900_882411.jpg


よっちゃんにも攻撃?
e0013900_885222.jpg


扇風機のボタンがおいしそうだったのか噛み噛みしてます
e0013900_893019.jpg


美味しくなかった?
e0013900_895043.jpg


疲れたらお気に入りのクッションでまったり
e0013900_8102962.jpg


モップのように寝たりもします
e0013900_811478.jpg


そらの近くが安心するのか、まるで親子のように寄り添ってねます

他のコ達は寝ている時にちょっとでも他の犬が触ったりすると、嫌がるコが多いのですが、そらは大らかな性格なので許してあげてます
こんな寝姿を見ていると親子と間違えそうです

e0013900_8135962.jpg

[PR]

by meeff | 2006-07-01 08:15 | プードル