6月30日 元気でね

いつもいつも私のデスクの隣でいい味を出していた変態M譲が、今日で会社を退社する事になりました。寿退社ではありませんがとっても残念です。

彼女の通常の人と違う行動、思考能力がもう触れられないかと思うとほんとうに悲しいものがあります。私が生きてきた人生の中でこれほどまでにおもしろい人はいませんでした。後はこのDNAがどのように彼女の子供に受け継がれていくかがとても楽しみです。

そんな彼女が最後に自分の画像を私にプレゼントしてくれました。

謎の変態美女の姿はこれだ〜
e0013900_1792635.jpg


私から彼女へのプレゼントは彼女が今一番愛してやまない「李さんのキムチ」をお店に売ってあるものを買い占めてあげました。とっても喜んでくれました。

これからも頑張れよ〜
[PR]

by meeff | 2006-06-30 17:10 | その他

6月29日 新しいファミリーです

昨日我が家のプードルにブラウンの女の子が仲間入りしました。
血統優秀なお嬢さんで、名前はいつものように娘がインスピレーションでつけてくれましたが、ちょっと男の子みたいなお名前なんです。

むくむくしているとの事で「ムック」ちゃんになりました。
私としてはもうちょっと女の子らしいお名前にしてよ〜とお願いしてみましたが、彼女の意志はかわることはありませんでした。

とってもハイパーなお嬢様で、私に甘えるよりも皆と一緒になって遊んでいます。
(飛び跳ねています)
普通、子犬ちゃんは成犬の多さにびびって隅に隠れたりするものなのですが、ムックはどんなに怒られても、おどされても一緒に輪の中に無理矢理にでも入っていきます。
大物です。

ムックのこれからの成長が楽しみです。

e0013900_1724996.jpg
e0013900_173494.jpg
e0013900_1732497.jpg
e0013900_1733189.jpg


e0013900_17132222.jpg

[PR]

by meeff | 2006-06-29 17:04 | プードル

アイス君  

昨年我が家から福岡へ婿入りしたイブとむぎの息子の「アイス」君のママからお写真送っていただきました。

27日が1歳のバースデーなのでプレゼントに、ママとお姉ちゃんがレバークッキーを作ってくれました。(私は作れません…すごいです)

アイスという名前は私がつけたんですよ。とってもおもしろい性格(かしこい)で、リビングでひとしきり走りまわって疲れたら、自分からすたすたとサークルに戻って冷たいアルミボードの上でおとなしく寝てましたっけ。懐かしいです。

ママさんがアイス君を迎えられた事に感謝してますと言ってくださいました。
こういうお言葉が一番うれしいですね。

やっぱり性格はパパに似てびびりだけど人間大好きな甘えっこだそうです。
(本当にむぎのコは性格がプリティです。特に男の子)

生まれた時はこんなあけっぴのげな赤ちゃんでした
丸々してました
e0013900_20503820.jpg


そして1歳
e0013900_20505420.jpg


お顔はママのイブに似ているような感じがします

いっぱいかわいがってもらうんだよ〜

これからもアイス君よろしくお願いします

※アイスママさんメールの返信ができませんでした。お写真ありがとうございました。
[PR]

by meeff | 2006-06-25 20:52 | 旅立ち後の小犬達

これで〜す

これが懸賞であたった天体望遠鏡です
(画像が悪いですね…)
e0013900_1335180.jpg


結構りっぱです。
説明書を読んでみたら、なんと土星も見えるそうです。
土星のわっかが見れたら、星に興味のない私でもなんとなく嬉しいかな?

あいにくお天気は当分雨が続きそうなので、出番はないかもしれませんが真夏の夜空をこれで見るのが私もちょっと嬉しいかも。

組み立てた後、わさもん好きのそらは「何〜これっ」とうろちょろとしていましたが、食べものでもなく、おもちゃでもないとわかったら、さっさと離れていきました。
[PR]

by meeff | 2006-06-25 13:07 | その他

6月24日 懸賞

今朝我が家に宅急便が届きました。
宛名は私。でも私には覚えがない…

差出人を見てみると娘が毎月買っている漫画の出版社からでした。

上の娘はたま〜に懸賞に応募するのですが、これが全くあたらない。
私の名前はというと全ての姓名判断の人から「すばらしく良い名前」と言われるせいかどうなのかわかりませんが、結構懸賞があたるのです。

それを知っている上の娘は懸賞ハガキを出す時に私の名前にしていたのでした。
朝から出かけていた娘に早速おめでとうメールを出しました。

肝心の商品はというと、ナント「天体望遠鏡」。
娘が前々からとっても欲しがっていたもので、夏になるとバルコニーに敷物をしいて星を眺めるのが大好きな娘が一番欲しがっていたものです。

全国で2名しかあたらなかった商品でした。すごいぞ私の名前。
(かってに私の名前だったからあたった事にしている私)

下の娘は悔しいのか隠してやる〜っと意地の悪い事をいってました。

今日は娘の耳にたこが出来るくらい、母の名前自慢をする事にしましょう。
写真は明日アップしま〜す。
[PR]

by meeff | 2006-06-24 10:30 | その他

6月18日 胃炎

この時期のワンちゃん達は胃炎になるコが多いと思います。

我が家のワンコ達も必ず草を食べたがったり(家の観葉植物ですが)吐くコが出てきます。昨日お写真を送っていただいたチョコ君もランの息子の元気君も軽い胃炎にかかったそうです。

家の場合はお散歩に行く時に通る田んぼの脇の草にまかれた除草剤が原因の事が多いです。除草剤はまいてから2日位で草が枯れてくるので、それまではまかれているのがわからずにワンコ達がそこでおしっこしたりするので、その時に鼻から吸ったり足先についたりするのだと思います。

いつも草が枯れてきてから「あ〜しまった。除草剤がまいてあった」と後悔してしまいます。雨がひとふりすると少し安心できるのですが。

もしかしたらチョコ君も元気君も散歩途中で、除草剤ではないにしろ花や樹木に噴霧されている防虫剤を知らずに吸っているのかもしれません。

特にこの時期にそうゆう症状(吐く)が出ても下痢など他の症状が出ていなければ、そんなに心配する事はないと思います。2.3日すると自然に元気になると思います。

田舎に住んでいると自然も多いですがこうゆう事もあるので、特にこの時期は注意しなくっちゃと毎年思う私でした。
[PR]

by meeff | 2006-06-18 20:51 | プードル

チョコ君

チョコ君のパパさんから夏のカットにしましたとお写真をいっぱい送っていただきました。(チョコ君はそらとむぎの息子でルパ君、JAMちゃんの兄弟です)

以前は顔ばりでしたけれど、かわいいテディカットに変身してました。
足回りはブーツカット風ですね。
毛量があって、お顔もすっごい可愛いからどんなカットも映えますね(婆馬鹿炸裂)


e0013900_19564949.jpg
e0013900_19565773.jpg
e0013900_19571790.jpg
e0013900_19572492.jpg
e0013900_19573171.jpg


e0013900_2063077.jpg




まるでビロードのような綺麗な毛づやです。
触りたい!!

チョコパパさん、お写真ありがとうございました。
[PR]

by meeff | 2006-06-17 19:58 | 旅立ち後の小犬達

6月17日 梅雨って感じ

今朝お外を見ると、早々とお隣の田んぼは田植えをはじめていました。
梅雨にはいったとたんに雨が降らなくって変だな?と思っていましたが、どうにか梅雨らしい雨模様が続き、田植えができるようになったのでしょうね。

2階から写真をとらせてもらいました。
e0013900_9544050.jpg


なんだかこんな風景を見ると夏が近づいているな〜って感じですね。

お隣が田んぼなので、これからの季節はかえるの鳴き声がすごくなってきます。
実家も田んぼの真ん中の1軒家だったので梅雨の時期はそれはそれはすごい量のかえるがいました。そんなかえるに慣れているはずの私ですが、世界中で一番嫌いな生き物はかえるです。ゴキブリよりも蛇よりもなによりも怖いです。

雨蛙もダメです。あ〜こうやって蛙という漢字をかきこんでいてもとっても嫌な気持ちになってきます。なのでこの話題はもうやめます。


今、我が家のイブちゃんが一番はまっている遊びはゴルフボールを私から投げてもらう事。リビングに私がいる間はずっ〜っと、ずっ〜っとしつこいくらいにボールを持ってきます。私が投げてあげないとなぜかフードボールの中に入れてボールを足でごろごろします。

はいっているドッグフードが外に飛び出してちらかると、私がくると分かっているのか?どうなのか。はたまた私への嫌がらせ?結局私はフードボールの中のボールをとって投げてあげる事になるのです。

いつまでこの遊びは続くのでしょうか?

今朝はイブ以外の子もゴルフボールを狙ってました。
e0013900_1062516.jpg


よっちゃんもイブの隙をみて、自分のハウスにちゃっかり隠してます。
あんなに小さいお口でよくゴルフボールがくわえるなと思います。
[PR]

by meeff | 2006-06-17 10:08 | その他

6月11日 満足

昨日、新聞にはいっていた「すぱいす」(ローカル)にケーキ屋さんの広告が載っていました。
朝からそれを見ていた私は「おいしそ〜だな〜」と思っていたのですが、
さすが我が娘、同じ広告を見てやっぱり食べたくなったみたいで、即効で買いに行ってくれてました。

いろんなケーキが載っていましたが、趣味が一緒の娘は私が一番食べたかったマンゴーとチェリーのケーキを買ってました。
e0013900_124696.jpg


ここのケーキは甘さが控えめでとってもおいしいです。近所にケーキ屋さんはいっぱいあるのですが、我が家ではここのケーキがお気に入りです。

一番の食いしん坊の「そら」はずっ〜と私達が食べる間、うらめしそうにケーキをにらんでいます。

下の娘は果物がダメなので、食べませんでしたが、私と上の娘二人でぺろっと夕食のデザートにいただきました。
あー満足。満足。

又買ってきてね〜
[PR]

by meeff | 2006-06-11 12:49 | その他

6月7日 ベルちゃん

今日はランの子のベルちゃんがシャンプーの為に久しぶりに我が家へやってきました。

ベルちゃんをリビングに連れていくと、そりゃも〜皆さん大騒ぎ。
子犬大好きのそらが一番のりで、遊びにさそってました。
ママのランはちょっと匂いをかいだだけ、冷たい…

ヨーキーのよっちゃんも興味津々?
よっちゃんも小さい子は大好きです。
e0013900_18235634.jpg


ご挨拶をすませてお耳掃除、爪きり、シャンプーです。
ベルちゃんちょっと嫌がったけどおりこうさんにできました。

まだベビーちゃんなのに、毛にすっごくこしがあって毛量もたっぷり。
色も綺麗な黒でかわいか〜。おもわず食べたくなる位可愛かったです。

性格はやっぱりパパのむぎに似て、皆に尻尾ふりふりで愛嬌をふりまいてました。
でも動きが激しすぎて上手く写真がとれません


e0013900_1830583.jpg


そら、誘い方が激しいですよ
e0013900_18302962.jpg
e0013900_18303864.jpg


最後は私の膝の上でまったり。
笑顔のベルちゃん
e0013900_18313856.jpg


又遊びに来てね。
[PR]

by meeff | 2006-06-07 18:32 | 旅立ち後の小犬達