<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月25日 ルパ君とベルちゃん

血統書がようやく出来上がってきたので、今日は近くに住んでるルパ君とベルちゃんのお家に届けに行ってきました。

久しぶりに会うルパ君&ベルちゃんは尻尾ふりふりで大喜びしてくれました。
あまりの激しい動きにうまく写真がとれなかったので、ルパ君はママにだっこしてもらいました。

ルパ君
e0013900_11585491.jpg


大騒ぎのお二人さん
e0013900_11591629.jpg


何か狙っている?ベルちゃん
e0013900_1159457.jpg


おすわりベルちゃん
e0013900_120199.jpg


ママさんに2匹の様子をうかがったら、ルパ君がなにしろベルちゃんに対して優しくて噛まれても怒る事なく耐えているそうです。
(パパのむぎにそっくりの性格でとっ〜ても優しいんです)

仲良くお家の中をかけっこしたり(走りはすでにベルちゃんが早いそうです)、夜は同じサークルで寝れるようにもなったそうで安心しました。

又、お宅には広いお庭があるのですが、入口にはお爺ちゃんが作ってくれた木製のスライド式ラティスが設置されて安全に遊びまわれるようにしてありました。

2匹共家から巣立ったかわいい孫達です。こんな風かわいがってもらっている姿を見るととっても嬉しいです。

※JAMパパさん、ルパ君は綺麗に乳歯は抜けていましたよ〜
[PR]

by meeff | 2006-05-25 12:13 | 旅立ち後の小犬達

5月24日 

今日は久しぶりのいいお天気。

朝からいっ〜ぱいお洗濯をしました。ワン子達のお散歩はちょっと暑かったかもしれませんが、すっごく嬉しそうに走り回っていました。

近頃はそらが必ず帰り道で横たわって休憩をして、「私歩けないの」とかわいいお目目で訴えかけてくるので、帰り道はだっこになってしまいます。それを狙っているのかもしれませんがあのうるうるした瞳で訴えられるとつい…

今日の写真は我が家のプリンスむぎです
ボールが大好きで外でも家の中でもいつもボールを追い掛けてます。
かわゆい
e0013900_1521750.jpg

[PR]

by meeff | 2006-05-24 15:04 | プードル

5月20日 残念

昨日かきこみしましたけれどこれがそっくり親子写真です。
e0013900_14152074.jpg


いつもランはサマーマイアミにカットするのですが、今回は親子とも同じスタイルにカットしたので本当にどっちがどっち?って感じです。

そらはボディをバリカンかける時にすごい毛量と巻きの強さだったので、小さい羊をカットするようでした。
本当はそろそろ出産予定だったのですが今回は不受胎でした。
久しぶりに顔ばりしたそらです
e0013900_14175484.jpg

[PR]

by meeff | 2006-05-20 14:18 | その他

5月19日 晴れ間

今朝は朝から久しぶりに晴れ間がのぞいていました。

ワン子達は気持ち良さそうにバルコニーで仲良く遊んだり、ひなたぼっこしながらまどろんでいます。特にそらはひなたぼっこが大好きです。

そらとイブを昨日思い切って顔ばりしてみました。イブは生まれてはじめての顔ばりだったのですが、なんとママのランにそっくりのお顔でした。お顔をじっくり見るかしっぽの長さを確かめないとどっちがどっちかわからないくらいです。

娘達もどっちがイブ?ラン?と悩むくらいです。

むぎも顔ばりをしようとおもったのですが、娘達からやめてとストップがかかったので、今回はやめる事にしました。

暑い夏にむかって体もすっきりとカットしてあげたので、これで少しは過ごしやすくなったかな?
[PR]

by meeff | 2006-05-19 18:40 | その他

もっこす

昨日は母の日でしたね。
我が家の娘達もいろんな物をプレゼントしてくれました。
ありがとうね。

数種プレゼントされた中で一番うれしかったのは、娘が私のために作ってくれたおきにいりキャラ「もっこす」人形です。

e0013900_15401371.jpg


いつでも見れるようにデスクに飾ってます。
この所、体調が悪く食欲もなかったのですがこの「もっこす」を見ていると元気がでるようです。

新作のもっこすイラストも書いてくれました。
e0013900_15404628.jpg


ふっと疲れた時に見るとなんだか元気がでるような感じです。

人形を見つめていたら足の毛がない事にきずいて、ちょっと自分で書いてみました。
e0013900_1636337.jpg

やっぱり「もっこす」にはお毛毛がないとね。

それと今庭の薔薇がとっても綺麗に咲きはじめました。
昨日まではそんなに咲いていなかったのに、たった1日でこんなに咲いてくれるなんて
さっそく切り花にして玄関に飾ってみました。
一人でうっとりしながら薔薇を見ている私です。
e0013900_16391334.jpg


お花って見ている人の気持ちを優しくしてくれますよね。
ほんとうに雨さえ降らなければとってもいい季節です。
[PR]

by meeff | 2006-05-15 15:42 | その他

5月10日

今日から週末までのお天気は雨が続くらしい…
いやだ〜 朝からちょっと憂鬱です。

近頃ちょっと体調を崩してブログの更新も休んでました。
朝晩の気候の変化もあるのかもしれませんね。

我が家のワン子達もちょっと運動すると「はぁはぁ」と言っています。
来週は全員カットをする事にしましょう。
(雨の日はカットする気にならないんですよね)

今までは顔ばりは1匹だけだったけど、今回は全員テディから顔ばりに変身させる
予定です(あくまでの予定なのですが…)

イブは今まで顔ばりをした事がないので、ちょっと楽しみでもあります。
むふふ

気分が滅入っている時に元気を出そうと見る絵がこちら
通称「もっこす」
娘が書いてくれました。今一番のお気のキャラなんです。
e0013900_872260.jpg

[PR]

by meeff | 2006-05-10 08:07 | その他

黄緑ちゃん

e0013900_14222788.jpg
e0013900_14225016.jpg
e0013900_1423368.jpg


違いがわかるかな?
[PR]

by meeff | 2006-05-03 14:23 | 子犬

黄色ちゃん

黄色ちゃんは正面のお顔の写真を撮ろうとするとわざと横を向いてしまいます。
かわいいのに…
e0013900_14202053.jpg
e0013900_14203292.jpg
e0013900_14204070.jpg
e0013900_14205210.jpg

[PR]

by meeff | 2006-05-03 14:20 | 子犬

青ちゃん

e0013900_14182291.jpg
e0013900_14183036.jpg
e0013900_14183915.jpg

[PR]

by meeff | 2006-05-03 14:19 | 子犬

5月3日

今日はとってもいいお天気です。
お洗濯物がよく乾きそうでうれしいな。

子犬達は歯がはえてくると痒いのか、私の指を噛み噛みするのが大好きです。
兄妹同士いると時折すごい声が聞こえるようになりました。

e0013900_7334422.jpg


黄色ちゃんは熊ちゃん顔です
e0013900_7335667.jpg

e0013900_7343539.jpg


指をかんでいるのは黄緑ちゃんです
e0013900_7345127.jpg

[PR]

by meeff | 2006-05-03 07:35 | 子犬