3月30日 

午前中は凄い風と寒さでしたが、午後からは温かい日差しで気持ちいい1日でした。

産まれて8日過ぎたイブっ子達は日増しに丸まるとしていってます。
毛色も艶艶で綺麗です。

ラブリーなお尻。かわいいな。
皆我れ先にとおっぱいを取り合いしてます。
e0013900_15401860.jpg

e0013900_15403085.jpg


こんなにいっぱいの赤ちゃんにおっぱいを吸われ、おしっこの世話もしているイブはえらいな〜。

近頃は少し余裕が出てきたのか、おっぱいをあげて子犬達が寝ている時はリビングで休むようになりました。やっぱり人間の子育ての時と同じで息抜きしないとね。

離乳食が始まるまでイブ頑張ってね。
[PR]

by meeff | 2006-03-30 15:46 | 子犬

3月29日 桜

いつもワン子達とお散歩に行く公園にも桜の花が咲きはじめました。丁度今が六分咲きぐらいで、とても綺麗です。

今日はちょっと寒い1日でしたが、お花見の人がいっぱい来ていました。
e0013900_15304619.jpg


お花見に来ている方達がいても、ワン子達は自分の遊びに夢中なので安心して遊ばせる事ができます。桜咲く中で走っている姿を見るのもいいものです。

いつもはお散歩は1日に1回なのですが、今日は2回も桜見たさに公園に行ってきました。

今週末はかなりの花見客がこの公園に来られるのだろうな〜。

私は毎日ワン子達と一緒にお花見が出来て幸せです。
[PR]

by meeff | 2006-03-29 15:36 | その他

3月27日 断尾

今日は朝からイブっ子の断尾と狼爪の切除に病院に行ってきました。

今回は後ろ足に狼爪がいる子は一人もいなかったので、先生も「今度は誰も後ろ足にはないね」とおっしゃってました。ないのが今はあたりまえなのでしょうね。

すでに生まれた時につけた首のゴムが苦しそうになってきているイブっ子です。
写真でも丸々しているのがわかりますよね。

e0013900_18475661.jpg


それぞれの母犬達も特製の手作りご飯を良く食べてくれるようになったので、おっぱいもよく出ているようです。
[PR]

by meeff | 2006-03-27 18:49 | 子犬

3月26日

出産から1週間たったのでランもだいぶ落ち着いてきました。出産直後は1日に何回も子犬をお口にくわえて誰もいない所に隠そうとする行動があるのですが、その行動も少なくなりました。

姉妹でも妹のジャスミンの(ピンクゴム)方が強いらしく、姉に比べて丸まるとしてきました。

写真をとるのも一苦労なのですが頑張ってお顔の写真をとってみました
妹のローズ ジャスミンと比べるとお顔が丸い気がします
e0013900_8524641.jpg


姉のジャスミン
e0013900_853234.jpg


順調に成長してくれています。

次はイブっ子
だんご状態です。明日は断尾に行ってきます。
e0013900_8543011.jpg

[PR]

by meeff | 2006-03-26 08:54 | 子犬

3月25日 トリミング

昨日トリミング帰りのランの息子の元気君と会いました。
今までは近所の美容室でトリミングをされていたのですが、今回は私がよくご紹介している所でのカットでした。
ふわふわ、もこもこでとってもラブリー、久しぶりに会ったのですが私だけでなく他の人にも愛嬌をふりまいて、性格はパパそっくりでとってもフレンドリー。
お姉ちゃんが今から公園に連れて行ってくれるとの事で元気君もルンルンでした。

プードルは定期的にカットをしないといけない犬種ですので、ファミリーに迎えてからはどの美容室にしようかと悩まれる方も多いと思います。

私の個人的意見ですが、ショーを目指しているプードルやコンチやサドルのカットを希望している方は別として家庭でペットとして飼われているプーちゃんは、腕のよしあしもあるでしょうが、カットされる方の人間性及びワン子に対する接し方(優しい)が一番重要だと思います。

腕は超一流でもワン子に対して冷たかったり、店の衛生面が気になったりする所よりはプーちゃん達が喜んでカットに行ってくれる所がよいのではないでしょうか?
(世の中いろんなトリマーさんがいらっしゃいます)

毎日多くの犬をトリミングされる所はトリミング預かりの時間が長くなるのも気になりますが、トリマーさんが疲れはてて気持ちに余裕がなくなってこられるように思います。
私が紹介している所は自宅でお一人でされているので、1日多くても2〜3組までで、お家もとても綺麗です。ご紹介しているプーちゃんの中には帰りたくないと言う子もいるくらいです。

よくトリミングに出しているショップに、連れて行こうとしたらとても嫌がる様子が見られたら違うお店を探してみるのもいいかもしれませんね。

イブの子のしんぺい君は動物病院に併設しているトリミングサロンでカットされていたのですが、そこにちかづくと嫌がるそぶりがかなりあるという事でご紹介した事があるのですが、今は常連さんになられているみたいです。

これからプードル又はトリミングが必要なワン子を飼おうと思っている方、トリミングサロンとは十数年のおつきあいになりますので、私の意見も参考にされて下さいね。
[PR]

by meeff | 2006-03-25 10:40 | プードル

3月23日 断尾

今日は病院へ断尾と狼爪をとりに行きました。

なんと姉妹共に後ろ足にも狼爪があり、先生からも「後ろ足にあるのも近頃でもめずらしいのに、姉妹そろってはめずらしい」と言われました。

先生は今回も「ごめんね」「後ろもカットするから余計いたいね」と優しい言葉をかけながらしてくださいました。助手の方は「姉妹片方だけ余計痛い思いをせずによかったね。片方だけだったら喧嘩になる所だったね」とチビちゃん達に言葉をかけてくれました。

ここの先生と助手の方はとっても患者(ワン子)に優しいんです。腕が旨いのはもちろんなのですが、いつも優しくチビちゃん達に接してくれます。

断尾も目の前でしてくださるので、私も安心なのでいつもここの病院でお世話になっています。

断尾前すやすや寝ている姉妹
e0013900_12344815.jpg


痛い思いをして泣いています
e0013900_1235872.jpg


これもプードルとしての試練です。よく頑張ったね。

仮のお名前も決まりました。
長女がローズ、次女がジャスミンです。

初春なので、お花の名前にしてみました。バラのお花は我が家の庭先に植えてあり、毎春にいつも綺麗な淡いピンク色の花を咲かせてくれます。ローズが旅立つ時には丁度満開のお花が咲くかなと思います。
今は新芽が出ている状態の我が家の薔薇です。
e0013900_12375883.jpg


そして今日お買い物に行ったら、丁度ジャスミンの花の苗が売ってありました。
記念に玄関に植えてみました。ジャスミンの成長と共にこのお花も綺麗に咲いてくれる事でしょう。種類は羽衣ジャスミンという素敵な名前でした。

e0013900_12395652.jpg


二人共、お花に負けない綺麗な女の子に成長してね。

PS.JAMパパ・ママさん
昨日はわざわざ御祝ありがとうございました。
ご飯食べに行きましょうね。
[PR]

by meeff | 2006-03-23 12:41 | 子犬

イブ出産しました

ランに続き今朝イブも無事に出産しました。
イブはランの娘なので、親子そろってのお産になりました。

なんと5匹です。それも雄×1、雌×4匹とう我が家では初めての多産プラス女の子が多いというすべてにおいて新記録です。

今回も多分男の子が多いと思っていた私はいろいろと名前を考えていたのですが…
女の子達のお名前はどうしましょう。今から悩む私です。(6匹ですものね)

皆150g〜175gで丸まるとしていて、生まれてからは「チュパチュパ」と音をたてて元気におっぱいを吸っている健康優良児です。

カラーは全てブラックで〜す。黒ちび達はラン子と合わせて7匹なので、1ケ月もするとリビングは黒プーだらけになる事でしょう。すごいな〜

まずは長男
e0013900_11183092.jpg


長女
e0013900_1119570.jpg


二女
e0013900_11192747.jpg


三女
e0013900_11195073.jpg


四女
e0013900_11201080.jpg


皆同じに見えますね(笑)
恥ずかしながら私も1ケ月くらいたたないと違いが分からないと思います。

イブお疲れ様でした。
夜中2回地震があったのですが、もしかして睡眠不足で頭が回っているのかしらと思っていたらさっきTVで地震があったと言ってました。
震度は2だったのですが、2階にいたので揺れはけっこうありました。
近頃よく地震が発生しているような気がします。怖いな〜

明日はラン子達の断尾です。早いものです。

話は変わりますが昨日TVで放送されたWBCおもしろかったですね
私は野球の試合はあまり好んでは見ない方なのですが、昨日の試合は打撃戦で見ていてとってもエキサイトしましたね。世界一になったすごい試合を見れて幸せでした。
[PR]

by meeff | 2006-03-22 11:24 | 子犬

生まれました

早朝にお産がはじまり3匹出産しましたが、一番最初に産まれたブラウンの男の子は虹の橋を渡ってしまいました。残念です。
とても綺麗なブラウン色でした。

今度生まれ変わって又、我が家に来てくれる事を信じます…

2番目、3番目に産まれたのはブラックの女の子です
写真ではわかりずらいですが、
まずは長女108gでした

e0013900_843686.jpg


次女126gでした(首にピンクのゴム)
e0013900_8433062.jpg


2匹共、元気に産声をあげてお乳をがっちりと飲んでいます。
長男の分まで、元気に成長してね。

無事にランのお産が終わり、後はイブの出産です。

男の子でお問い合わせしていただいた皆様、2〜3日後にイブが出産しますので
ブログをのぞいて下さいね。

PS.チョコパパさん兄弟のパパママさん達が乳歯の様子をコンテンツに書き込みしていただいてますので、ご覧くださいね。
ルパママ・お姉ちゃん、JAMパパ・ママさんありがとうございました。これからも兄弟達の情報交換をしていただければうれしいです。
[PR]

by meeff | 2006-03-19 08:49 | 子犬

3月18日 チョコ君

そらの息子のチョコ君のパパから、可愛いお写真を送っていただきました。
パパさんはとっ〜てもチョコ君を大切にしてくれていて、いつもチョコ君はとっても綺麗にしてもらっています。

ちゃんと待てでおすわりしているチョコ君
(おりこうさんです)

e0013900_848546.jpg
e0013900_849677.jpg

e0013900_852540.jpg


お顔はパパに似てきたように思います。
毛量もたっぷりでこれだけあれば、いろんなカットで遊べますね。
パパさんは多分これからお顔の毛を伸ばしてテディにされる予定でしょうか?

仲良しワンちゃん?
お気に入りのぬいぐるみかな
e0013900_8523627.jpg


いつも思うのですが、チョコ君のお家は綺麗ですよね。
フローリングはピカピカ。私も見習わなくては…

そして全身写真です
e0013900_8543966.jpg


見返り美男って感じです。胴が詰まっていい感じです。
チョコ君、今度兄弟達と一緒に遊ぼうね。

PS.JAMパパママさん、ルパママさん
チョコパパさんが乳歯の抜け方は兄弟どんな感じか気にしていらっしゃったので
よかったら教えてくださいませ〜。

ちなみにランはまだ産んでません。
[PR]

by meeff | 2006-03-18 08:59 | 旅立ち後の小犬達

3月17日 まだです

いつ生まれるかと昨日は待ちわびていましたが、陣痛ははじまりませんでした。
私があせってもしょうがないですね。

楽しみに待っていただいてる方、申し訳ありません。もう少しお待ちくださいませ。

ちなみに自宅のパソコンがネットにつながりませんので、違う場所からこの書き込みしてます。出産のご報告も遅れるかも〜
[PR]

by meeff | 2006-03-17 12:12 | その他