1月31日 元気

ちょっとづつ我が家の雰囲気にも馴染んできた様子の「よっちゃん」は、自分でサークルから出たい時は器用にジャンプして外に出るようになりました。

e0013900_10202990.jpg


そしてプードル達から逃れたい時は又ジャンプして自分のテリトリー(サークル+ケージ)へと戻って行きます。

最初はケージの上に登っているのを発見したのですが、それはちょっと危ないので登れないようにサークルを置きました。それを見たよっちゃんは屋根に登るのは諦めたみたいです。

今朝はそらに遊びましょを誘っていたのですが、プードルに比べると声がとっても低い〜。ヨーキーってこんな声なんだとこれも小さな発見でした。
それにチャイムの音にも吠えないとっても良い子なのです。

日一日といろんな自分を見せてくれるくれる「よっちゃん」です。

それとよっちゃんの叔父さんになるショー君が群馬イースタンドッグクラブ展でキングをもらいました。ほんとうにおめでとうございます。
よっちゃんもうれしいよね。
[PR]

by meeff | 2006-01-31 10:21 | その他

1月29日 久しぶりの〜

今日はそらとむぎの子犬達2匹と、近所の公園で一緒にお散歩でした。
参加犬はJAMちゃんとルパ君と我が家のママ犬そらです。

久しぶりに会うチビッコ達は体はちょびっと大きくなっていたけれど、まだまだ甘えたさんでとってもかわいかったです。
まずはルパ君
e0013900_1875167.jpg


私へのご挨拶はやっぱりぺろぺろ攻撃のJAM
e0013900_1884254.jpg


そらは子犬達に興味を示す事なく独りもくもくとフリスビーに夢中。最初から最後までフリスビー命で遊んでいました。(なんと2時間)結構母犬は薄情です。

ルパ君はそらの後をついて一生懸命に走り回ります。ボールよりも誰かを追い掛けて走るのが大好きみたいです。
e0013900_1811977.jpg
e0013900_18112132.jpg


走るの大好きルパ君
e0013900_1812078.jpg


兄弟達は気がむくと仲良く?遊びます。赤ちゃんの頃からそうだったのですが、ルパ君はJAMにされるがままに遊ばれていました。何をされても耐える男です。
e0013900_1814467.jpg
e0013900_18141470.jpg
e0013900_18142633.jpg


JAMはボール大好きで走りまわってました。ちゃんとボールを持ってくるんですよ。なかなかおもろい性格はママ譲りなのでしょうか?見ていて飽きない女の子になっていました。これから素敵なレディに変身予定ですよねJAM。
e0013900_18164326.jpg
e0013900_18171098.jpg


これからも一緒に遊ぼうね。
[PR]

by meeff | 2006-01-29 18:17 | プードル

1月26日 新入りさん

今日素敵な出逢いがあり、我が家にヨークシャテリアの女の子が仲間入りしました。
小さい子ですが骨量があってボディがしっかりしている子です。

名前は今迄のお名前をそのままに「よっちゃん」です。ヨークシャテリア専門でショーでも活躍していらっしゃる「マミーハガクレ」さんの所から迎えました。血統優秀なもうすぐ2才になるレディです。皆様よろしくお願い致します。

足のバネが強い子で60cmのサークルをひょいっと飛び越えてしまいます。
プードルみたいなヨーキーなのです。

今日は長旅で疲れたみたいなのでベッドの中でゆっくり休んでいます。今日の写真はわかりずらいですが又かわいい写真がとれたらアップ致します。


e0013900_18102198.jpg


すこしづつ、皆と仲良くなっていこうね。よっちゃん。
[PR]

by meeff | 2006-01-26 18:12 | その他

1月23日 チビコギ

お友達のボビーママさんのお家に遊びに行って来ました。
今はサリーちゃんの子犬達が生まれているのですが、少し見ない間にまた大きくなっていました。ママのサリーちゃんはJKCCH パパはAMCHととても血統優秀な子達です。

プードルの赤ちゃんとは大きさもお顔も違うけど、コーギーの子犬はコロコロしてとってもかわいい。ボビーママさんは愛情いっぱいに育てていらっしゃるので、子犬達もママさんのお顔が見えると遊んで〜攻撃で甘えっぱなしです。


e0013900_16241816.jpg


ねっかわいいでしょ。
詳しくはリンクのバーミーウインズをご覧下さい。

ボビーママさん今日は愉しい時間をありがとうございました。
[PR]

by meeff | 2006-01-23 16:26 | その他

1月21日 男は弱い?

雨はあがりましたが、お散歩へ連れて行くと足元が大変な事(汚れた後のお手入れ)になるので今日のお散歩はできませんでした。

そらとむぎの二人は仲良く?プロレスしてました。
あまりの激しさにぼけてしまってよくわからない写真ですが…

ちなみに緑色の服を着ているのがそらです。

むぎはそらに腰を振られて嫌がって「止めてくれ〜」と言っているのですが、そらは「なんばいいよっと?」って感じでその声に耳を傾ける事はありません。やられっぱなしのむぎ君です。家の犬の社会は完全なるカカア天下です。
e0013900_1702930.jpg

[PR]

by meeff | 2006-01-21 16:58 | プードル

1月20日 まんが

家の子供達は二人共漫画が大好き。(もうそんな年ではないと思いますが…)
私も小さい頃はまんがは大好きでしたが、今は買うまではしません。

時々「お母さんこの漫画おすすめよ、読んで見て」と持ってきてくれる中で、今一番のお気に入りになっているのは「のだめカンタービレ」です。

とある評論家の方もTVで絶賛していましたが、ほんとうにおもしろい。クラッシック音楽関係のお話なのですが今まで、私に縁遠かった内容だけに新鮮で新刊が出るのがとても待ち遠しい1冊となっています。(もちろん娘が買いますが)皆様ぜひ読んで見て下さい。ほんとうにおすすめの漫画です。

内容が「そんな事あるかいな?」というのが「焼き立てジャパン」です。こちらはいろんなパンを造っていく漫画なのですが、ちょっと見るにはいい漫画かな?

e0013900_9365145.jpg


私の小さい頃は内容で選べば「りぼん」付録で選べば「なかよし」だったので、毎月どっちを買おうか悩んでました。今のような単行本はなく、別冊マーガレットや花とゆめ等もよく買っていたっけ。おこづかいはほとんど漫画に消えていました。
やっぱり娘達の漫画好きは私の遺伝かしら。
[PR]

by meeff | 2006-01-20 09:36 | その他

シャンプー

シャンプー(人間用)がきれたので、TVコマーシャルで外人の女の人が「オ〜イエス」とオーバーに表現していたシャンプーを買ってみた。

使ってみて自分がどんな「オ〜イエス」「オ〜」と声を発するのだろうと思っていたら、出てきた言葉は「オーノー」でした。
ようするにだめだこりゃ製品だったのである。シャンプー後に髪がとてもきしんで、キューティクルが取れたような状態になった。娘にも大不評。

やっぱり外国の人は何事にしても、表現方法がオーバーすぎる。どんなもんなのだろうとちょっぴり期待するではないか。

チャン・ツィイーがCMしているシャンプーで直毛の犬を洗うととてもさらさらになると聞いた事があるけど、家はプードルなので無理ですね。
黒プーが直毛になったらチビチビアフガンのようになるのかしら…

明日は違うシャンプーを買おう。
[PR]

by meeff | 2006-01-19 22:50 | その他

チョコ君で〜す

チョコ君がトリミングデビューしましたとパパさんから
お写真を送って頂きました。

パパさんメール&写真ありがとうございます。

まずはカット前、ハウスでくつろぐチョコ君
(かわいい〜ハウスですね)
e0013900_19305336.jpg


そして初トリミング後
チョコ君頑張ったね。

e0013900_19334486.jpg
e0013900_19335148.jpg


チョコ君はじめての顔バリです。
こうやって顔バリしたお顔を見ると、チョコ君はママよりもパパに似ているような気がします。カッチョイイゾー

パパさんはテディがお好きだそうですが、こんなに綺麗なマズルの子ならこれからも顔バリを続けていってもいいかも…。

プードルはカットによって、ほんとうに印象が変わってきますよね。
これからチョコ君がどんな風に成長していくのか楽しみです。
[PR]

by meeff | 2006-01-14 19:38 | 旅立ち後の小犬達

1月14日 ふて寝?

私の体調が悪かったり、仕事が忙しかったりでここ数日はお散歩へ連れて行ってあげられませんでした。

昨日はお昼から雨の予報だったので、ちょっと早めにお散歩へ行こうと準備してたら雨が… ついてません。

後30分早目に用意してたら、少しはお外で遊べたのにね。ゴメンヨ〜皆。

こんな時は駄目な事とはわかりつつも、おやつを多めにあげてしまいます。少しは気がまぎれてくれるかな?

おやつばっかり食べていたそらは、ちょっと体が丸くなってきた気がします。
食べた後はベッドの上でさっそくふて寝してました。


e0013900_1055911.jpg

[PR]

by meeff | 2006-01-14 10:56 | プードル

1月12日 ウイスル

数日前にウイスル性の胃腸炎にかかりました。

寝込んだのは数年ぶりでしたが、何しろ胃痛と吐気がすごかった。
病院で点滴とお薬の処方はしていただいたのだが、初日は少し食べたり飲み物を飲んだら、胃が痛くなりその後咳をしようものなら胃の内容物が一気にドバッー状態でした。

胃はもともと弱かったせいか腸よりも胃の方にきたみたいです。腸は人3倍強靱なのでそれほどまでに苦しまずにすみました。

ほんとうに、このまま死ぬ(大袈裟)のではないかしらと思うほど苦しかったです。

前日までは何とも無く元気だったのに、一気にウイスルは私の体の中に入り込んできたみたいです。今でも若干の吐気はありますが、ご飯が食べられるようになり一安心。

どんなに仕事が忙しくても娘のお弁当を作らなかった事はなかったのですが、今回ばかりはあまりのつらさに作る事ができませんでした。

もう絶対この病気にはなりたくありません。

皆様も気をつけて下さいね。
[PR]

by meeff | 2006-01-13 11:01 | その他