12月30日 皆様良いお年を

ポールの新しいお名前が決まったそうです。
お名前は茶太郎君。
ちょっとおちゃめな感じがぴったりです。

初日はお部屋でのトイレの場所がわからずに失敗していたみたいですが、翌日には少しずつおしっこもちゃんと出来るようになってきたそうです。

夜泣きも今は3人のお姉ちゃん達が冬休みなのでいっぱい遊んでもらっているのと、寝室用のサークルには屋根をつけて頂いたので脱出不可能と諦めたのか、ママさんが気にならないくらいだったそうです。

お姉ちゃんがブラッシングもちゃんとしてくれたみたいで、ママさんに「ブラッシングしたけど、毛が抜けなかったよ。大丈夫かな?」と心配してくれたみたいです。
プードルが毛が抜けないとは分かっていてもこれほどまでに抜けないとは思っていなかったのでしょうね。
ママさんに「今から抜けたら逆におかしいんですよ」と説明をしていたので今日からは安心してお手入れしてくれる事でしょう。

茶太郎は家でも最後の方はこたつの中がお気に入りでよくの寝ていましたが、やっぱり新しいお家でもこたつに入って寝ているそうです。(まるで猫みたいですね)
マイペースな子なので、環境に馴染むのも案外早いかな?

子犬達がいなくなってママ犬のそらはなんとなくセンチメンタル?
と思っていたのは一瞬でした。あっけらかんとしております。
私の方が座椅子に座った時いつも肩にいたJAMがいない事を寂しがっています。

e0013900_8475412.jpg


今年はブログを始めて、皆さんに家の犬舎の様子をみじかに感じていただけ
子犬達も皆良縁に恵まれて、素敵なご家族の元へ旅立つ事ができました。

来年もまた素敵な出合いがある事を願っています。
皆様も良いお年を。

これからもよろしくお願い致します。
[PR]

by meeff | 2005-12-30 08:47 | 10/3生まれ

12月26日

昨日の夜からJAMがお泊まりです。
今回で最後のお預かりですが、JAMはもう慣れたもので
すぐに皆に溶け込んでおります。

ポールもJAMがいると楽しいみたいで、いつも2匹で
ガウガウと遊んでいます。昨日の夜は久しぶりの再会(3日振りなだけ)
で興奮して寝入るまでサークルの中ですごい遊びようでした。

朝、ひと遊びしたら仲良くベッドへ
本当に仲良しさんです。
e0013900_9534917.jpg


JAMの耳毛がボーボーだったので抜いてあげました。
最初は嫌がってましたが、すぐに観念して後半はおりこうさんにしてました
(ブルブル震えてましたが…)
爪きりは最後まで嫌がりました。

ゴメンネJAM。でもこれはプードルとして生まれた宿命なのよ。
[PR]

by meeff | 2005-12-26 09:54 | 10/3生まれ

12月22日 雪〜

昨日の夜から降り始めた雪が今朝起きてみたら
つもっていました。

綺麗な風景だけど寒い〜
12月に雪が積もるのは何年ぶりなのでしょう?
今年はホワイトクリスマスになりそうですね

ベランダから御近所をパチリ
e0013900_835285.jpg


子犬達にこの外の寒さは関係ありません〜ん
今朝も元気
e0013900_8364172.jpg


昨日JAMの爪がタオルにつっかかってとれなくなって「ビィ〜」と
鳴いていたら、ランはすっ飛んでおっぱいをあげる真似をしていました。
私がとってあげたら、今度はお顔をペロペロ。
まるで「怖かったの、もう大丈夫だからね」と言っているみたいでした
ランはJAMが愛しくてしかたないのね。

ポールは昨夜サークルの屋根の間を脱出する技をあみだしたので
昨日からは屋根の上にベッドの重しをつけました。これで脱出不可能だよ〜

プードルは賢いので工夫が必要ですね。
[PR]

by meeff | 2005-12-22 08:44 | 10/3生まれ

12月21日 兄弟勢揃い

昨日はルパ君がシャンプー為、久しぶりに我が家へ遊びに来ました。

チョコ君もパパがブログのカキコを見て、連れて来てくださったので
1ケ月ぶりに4兄弟御対面ができました。

午前中にまずルパ君が登場すると、子犬も成犬も興味津々でルパ君を
クンクンしたので、ちょっと固まっていましたが、すぐに思い出したのか
鳴く事もなくすぐにお部屋を探検して兄弟達と遊びはじめました。

驚いた事にJAMが一番のりで、ルパ君に
「お兄ちゃん、久しぶりね。どこに行ってたの?」
「あたしが遊んであげるわ」と「ワン」と話かけて、仲良く走り回っていました。
案外JAMって姐御肌?2匹はとても相性がいいみたいです。

少し遊ばせてシャンプーをしたのですがルパ君の毛量がすごくて
ドライイングしたらまるでポメラニアンのようでした。
ちょっとカットした方がいいと急遽体の部分を半分位カットしました。
かわいいじょ〜ルパ 

e0013900_8372081.jpg


丁度カットが終わった位にチョコ君がパパと登場です。
久しぶりに会ったチョコ君は小さくて可愛かった〜
パパがお洋服を買いに「クレア」(地元の人はわかる?)に行っても
小さすぎて合う物がなかったので、今日着ているお洋服は
なんとママさんが手作りされたそうです。

e0013900_8473923.jpg


やっぱりJAMが一番乗りで遊びに誘います。
e0013900_8484637.jpg


チョコ君を皆狙ってます。

e0013900_852879.jpg


チョコ君とポールは最後までずっ〜と一緒にいたせいか
2匹の相性はバツグンで、とっても仲良くできていました。

それに久しぶりに4兄弟揃っても臭いで覚えているのか、
皆けんかする事もなく遊ぶ、遊ぶ。

見ていてとても微笑ましい情景で、私もすごくハートが温まる1日となりました。
又、兄弟揃って同窓会ができるといいね。
[PR]

by meeff | 2005-12-21 08:59 | 10/3生まれ

12月15日

JAMとポールは同じ日に生まれた兄弟でも
見ていると性格が違っておもしろいです。

ポールは我が道を行く、人間で言うとB型タイプです。
成犬達に近寄って怒られても、すぐ忘れて又同じような行動をとります。
でも要領が良いので、私の所へ来る時も成犬達がちょっと他の所を
見ているスキにトットコと走りよってきます。

ママのおやつもササッーと奪ってますし、強い子です。
私へのペロペロは挨拶がわりにちょびっとしかしてくれません。

JAMは人一倍甘えん坊で、びびりさん。
私の側にきたくても、近くに成犬がいるだけで近寄れずに
サークルの陰からジッーと見つめてフンフンと私を呼びます。
私が迎えにきてくれるのを待っています。

お口をペロする時は超高速で、1分間に何ペロしているのかわからないほどです。
実は情熱的な子なのかもしれません。

最初はランからちょっかい出されると逃げる一方だったのですが
今は「ギャンギャン」とまるで「あっち行ってよ」と言ってるように
文句を言えるようにまでなりました。

ママからもランからポールからも遊びに誘われて、モテすぎて
困っているみたいです…

今日はチョコちゃんパパがチョコちゃんを連れて家の近くまで
いらっしゃったのに、丁度私がお買い物に出掛けていて
会う事ができませんでした。

いらっしゃていたら3兄弟ひさしぶりの御対面だったのに残念です。

毎日ファンヒーターの前を陣取るようになったポール

e0013900_1463223.jpg


成犬達の遊び方の激しさにボー然のJAM
e0013900_1472415.jpg

[PR]

by meeff | 2005-12-15 14:08 | 10/3生まれ

12月13日 今日は熊本弁で

今日のカキコは熊本弁にしてみたいと思います
皆さん、分かりますかねぇ 下の()内が訳です。

昨日の夜に皆とひさしかぶりに合うたJAM。
(昨日の夜に皆と久しぶりに再開したJAM)

ポスト、リビングにいっちょかれたJAMを、
皆最初はミョーナカつの来たばいと
くんくんしていましたが、思いだしたのかその後は
バカイあってトゴエテいました。

(いきなり、リビングに置かれたJAMを
皆最初は変な子が来たなとくんくんしていましたが
思いだしたのかその後は仲良く遊んでいました。)

イブはそやんオメカンでもよかでしょと言う位声での参加でした。
そんなちょっとした運動会が小1時間続きました。
(イブはそんなに叫ばなくてもいいでしょという位、声での参加でした
そんなちょっとした運動会が小1時間続きました。)

ランからはやっぱしペロペロされてノサン様子のJAM。
「もぉ〜おばちゃん、いらんこつせんでよ」とアクシャウッテました。
(ランからはやはリペロペロされて嫌な様子のJAM)
(「もぉ〜おばちゃん、しないで頂戴」と腹を立てていました。

その後、サークルにJAMとポールを入れたら立場が逆転して
ポールが「ばあば、出してはいよ〜」とフンフン鳴きよったら
JAMが「あんた、なんば言いよっとね。もう寝らなんたい」
と注意ばしてやらしたので、助かりました。

(その後、サークルにJAMとポールを入れたら立場が逆転して
ポールが「おばあちゃん、出して頂戴〜」とフンフン鳴いていたら
JAMが「あなた、何を言っているの?もう寝る時間よ」
と注意をしてくれたので、助かりました。


トイレも朝からは、ほとんどサークルの中に戻ってちゃんと
出来ています。手んかからん良か子です。
(トイレも朝からは、ほとんどサークルの中に戻ってちゃんと
出来ています。手のかからないいい子です。)

まうごつかわいか兄弟です。
(すごくかわいい兄弟です)
e0013900_1191975.jpg

[PR]

by meeff | 2005-12-13 11:10 | 10/3生まれ

12月6日 ティアラちゃん

8月21生まれのティアラちゃんママからかわいいお写真と
お手紙を送って頂きました。

ティアラママさんありがとうございます。

ティアラちゃんは毎日、先住プードルのチャッピーちゃんと
何時間もプロレスをして遊ぶハイパーお嬢様にすくすくと成長中。

家で生まれた子は皆そうなのですが、食欲もすごいそうです。
私の食いしん坊が伝染しているのでしょうか?

まずは初のトリミング?後
e0013900_9113615.jpg
e0013900_911472.jpg


プロレス相手のチャッピーちゃんと
e0013900_9132542.jpg


りんご狩りにも連れて行ってもらいました。
アイリッシュセッターのお姉ちゃんも一緒です
ドッグカフェへのデビューもしたそうです。
いろんな所へ連れて行ってもらって幸せだね、ティアラちゃん。
e0013900_9141134.jpg


そして初顔バリです。
綺麗なお顔が出てきました。ママの小さい頃にそっくりです。
e0013900_9151993.jpg

[PR]

by meeff | 2005-12-06 09:17 | 旅立ち後の小犬達

12月2日

JAMの里帰りの第1弾は今日までです。
夜にはママがお迎えに来られますが、JAMが来てからの5日間は
とっても早かったな〜。

ポールにとってもJAMにとっても、有意義な日々だった事でしょう。

最初はびびっていたJAMも、今では大好きなおもちゃをポールから
取り上げられるようになりました。やっぱり女の子は強いです。


かわいいJAM


e0013900_823070.jpg
e0013900_823827.jpg



男前のポール君

e0013900_834379.jpg


うっとりポール
e0013900_841139.jpg


JAM、大好きなおもちゃはベッドへ持って行きます
e0013900_8121795.jpg

[PR]

by meeff | 2005-12-02 08:13 | 10/3生まれ