<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月26日

血統書が出来てきたので、ルパ君のお家に持って行きました。
ルパ君のお家は我が家の近くなのです。

お渡しの時に写真を撮り忘れていたので、今日ママさんとパチリ。
ママさんは恥ずかしがって横顔のみの登場です。
e0013900_872424.jpg


私の声を覚えていてくれたようで「ルパ」と声をかけたら
笑ってくれて、喜んでくれました。ママ手作りの鈴もかわいかったです。

お家にも慣れてきたようで幸せそうなお顔してました。
来月はシャンプーをさせて頂く事になっているので、
その時に少し成長したルパ君に会えるのも楽しみです。

兄弟のジョージ君はお名前が「チョコ」になったとご連絡頂きました。
ご飯もパクパク食べてお家を走り回っているそうです。
早くラブのお兄ちゃんと仲良くなってね。

ポール君は成犬達にもちょっと近づく事ができるようになりましたが
私のお膝が一番好きでいつも私の足元にいます。
お天気が良かったので一緒にお昼ねしました。


e0013900_8255170.jpg
e0013900_8261333.jpg

[PR]

by meeff | 2005-11-26 08:28 | 10/3生まれ

11月24日

ジョージ君が旅立ちました。
お家にはラブラドールのお兄ちゃんがいるご家庭です。

お爺ちゃんはジョージ君の毛色の綺麗さと愛らしさに
一目で気に入られて即効で決められました。

ラブのお兄ちゃんはとっても性格のおだやかな子だそうなので
ジョージ君の方が将来は強くなるかもしれません。

可愛がってもらうんだよ、ジョージ。


e0013900_8415773.jpg


さて兄弟がいなくなったポール君、「ふんふん」と鳴くかなと
思っていたら案外一匹で楽しそうにボールやストッキング(かたずけろ〜)
等をお口にくわえて遊んでいます。
e0013900_845578.jpg


夜も9時に湯たんぽと一緒に段ボールハウスに入れてあげると
私が起きるまでぐっすり寝ていました。

ママも一人じめです。遊んでと言っていましたがママはおやつに
夢中でポール君をかまってくれませんでした。
e0013900_84899.jpg


そしてママの背中で眠りはじめました。
かわいい〜
e0013900_8491214.jpg

[PR]

by meeff | 2005-11-24 08:51 | 10/3生まれ

11月22日 リューク君

6月生まれのイブの息子のリューク君のお兄ちゃんが
写メールを送ってくれました。

ほんとうに嬉しいですね〜。
こうやって私の事を思って成長した
姿を見せて頂くとブリーダーをやっていてよかったと
思いますし、これからも頑張っていこうとやる気が出てきます。

まずはお渡し直後のリューク

e0013900_8213392.jpg


今回は顔バリを入れてトリミングされました。
マズルがしっかりして綺麗なお顔です。
お耳の大きな子でしたけれど、耳の毛もこんなに伸びて
おいしくて栄養のあるご飯を食べさせてもらっているのでしょう。

ちらりと見える首輪も素敵(きらきら系?)

e0013900_8244860.jpg


そして横姿
足腰しっかりしているのがわかります。
e0013900_8252240.jpg



3兄弟の中で一番大きかったけど、一番甘えん坊さんだった
リューク君がこんなに素敵に成長してくれて嬉しい驚きです。
まだ5ケ月なんて信じられないくらいの大人っぷりです。

また画像送って下さいね。
待ってま〜す。(ずうずうしい?)
[PR]

by meeff | 2005-11-22 08:32 | 旅立ち後の小犬達

11月19日

ルパとJAMが旅立ちました。

JAMはママさんのお仕事の都合で12月は家にお預かりする事に
なっています。

パパさんはビシバシと厳しく育てるとおっしゃってましたが
どうでしょうね〜。ちょっと無理かも(笑)
JAMはママにだっこされると少し「クンクン」と鳴いていました。
案外内弁慶だったのねJAM。
お家ではハイパーなお嬢さんだったのに、でもすぐ甘えん坊に変身するだろうな。

幸せいっぱいのファミリー
e0013900_944780.jpg


お帰りされる時にフードを渡し忘れて、パパさんに御迷惑かけて
しまいました。パパさんすいませんでした。

午後はルパのお迎えでした。
ママとお姉ちゃんはかわいいルパを見てニコニコ。

お姉ちゃんはルパが一人でサークルの中に寝るのはかわいそうだから
横にお布団を敷いて寝てくれるそうです。
お迎えの用意も準備万端で、今日はパパも仕事が終わったら即効で
帰ってこられるそうです。
ルパのお家は大家族なので、今日は又一段とにぎやかな団欒となる事でしょう。


お帰りの際に又失敗してはならないとフードを渡す事だけは忘れないように
していたせいで、写真を撮るのを忘れてしまいました。ボケな私…

2匹とも幸せにね〜
[PR]

by meeff | 2005-11-19 09:15 | 10/3生まれ

11月16日

昨日夜、放送された「いぬのえいが」。
泣きました、もうボロボロと涙が滝のように流れ
今朝私の顔は目がお岩さんのようになっています。

犬と共に生活した経験のある方は「マリモ」ちゃんのお話を見て、
泣かない方はいなかったのではないでしょうか?

私は小さい頃、カギっ子で寂しい思いをしていたのですが
その寂しさをいつも癒してくれ、一緒にいつも遊んでいた「クロ」の事を
思い出しました。クロはシェパードのMIXだったので、かなり大型の子
だったのですが、とても優しく私の兄のようにいつも私を
見守ってくれました。

どんなに目に見えないくらい遠くにいても(昔は放し飼いが多かった)
私が「クロ〜」と呼ぶとすぐ飛んで帰ってくる頭のよい子でもあり
全身真っ黒でツヤツヤとしてとても綺麗なお顔でした。

クロもそうですが、今一緒に生活している子達は皆
「あなたに会えてよかった」と思ってくれているかな?
これからそうな風に思ってくれているかなと、いろんな思いをいだかせてくれた
いい映画でした。
[PR]

by meeff | 2005-11-16 09:17 | 10/3生まれ

11月13日

リンゴの新しいご家族が決まりました。
とても素敵で優しいパパとママで、かわいいお名前もつけて頂きました。

e0013900_916571.jpg


「JAM」になりました。
今日から早速新しいお名前で呼んでます。

当初、JAMパパ・ママさんはブラウンではない色の小犬を
探していらっしゃったのですが、
両親犬の性格の良さに「ノックアウト」されて、
JAMがかわいかった事はもちろんですが、半分は
そらとむぎの間に出来た小犬が欲しい思っていただいたみたいです。

ほんとうにフレンドリーで甘えん坊な2匹なのです。
(そらのペロペロ攻撃一番の決めて?)

迎える事に決まったJAMにパパさんもママさんもすでにメロメロ状態です。
JAMもママの手をペロペロ、パパのお鼻をペロペロして甘えてました。
もうすぐ、JAMが天使となってお家に幸せを運んで行きますから
パパさんママさん楽しみに待っていて下さいね。

早速、今日からお迎え準備のお買い物に奔走される事でしょう。(笑)
[PR]

by meeff | 2005-11-13 09:36 | 10/3生まれ

11月9日

そんな所で寝なくても〜
e0013900_9185920.jpg


皆で丸くなった方が温かいでしょ?



e0013900_9221322.jpg



うとうとポール
e0013900_9225881.jpg
e0013900_923779.jpg


出して〜(口先だけですがジョージです)

e0013900_9242377.jpg


リンゴとポールとジョージ
e0013900_9254731.jpg


おもちゃを狙ってます
e0013900_926588.jpg

[PR]

by meeff | 2005-11-11 09:28 | 10/3生まれ

11月9日

お散歩してたら久しぶりにお友達のワンに会いました。

ミニチュアダックスのお名前はシェリーちゃん。
ブラタンの2才の男の子なのですが、
彼は会う度に大きくなっています。

飼い主のおばあちゃんに「シェリーちゃん又大きくなりました?」
と聞いてみたら「10Kgになったんですよ」との事。

おばあちゃんいわく家でも寝てばかりだし、お散歩に行ってもすぐ動かないで、
お家に帰ろうと言うそうです。彼は骨太でがっちりしているので肥満という感じ
ではないのですが、少しダイエットした方がいいかも。

家の子達が遊んでいるとシェリーちゃんは走ってついてきて、一緒に
遊んでいます。「やっぱり遊び相手がいると動くね」とおばあちゃんが
おっしゃってましたが、ワン子は一匹よりもお家に遊び相手がいる子の方が
一緒に遊んだりするので、運動量が多いので太りにくいのかもしれません。

私は結構おやつをあげる方なのですが、ワン子達の肥満で悩んだ経験がないのは
多頭飼いのせいかもしれませんね。


8/21生まれの元気君の近況を教えていただきました。
もうおすわり、おて、まて、ふせをマスターしたそうです。
黒の子はしつけが入りやすいとは思いますが、
まだ2ケ月ちょっとなのに、賢いわ〜(家出身だから?)

ポール


e0013900_8595360.jpg


りんご
e0013900_90924.jpg


ジョージ
e0013900_905134.jpg


助けて〜 byポール
e0013900_913767.jpg

[PR]

by meeff | 2005-11-09 09:01 | 10/3生まれ

11月8日

ルパの新しいオーナーさんが会いに来てくれました。

今回はお兄ちゃんとママさんです。
お兄ちゃんは学校や部活があり、ルパになかなか
会いに来れなかったのです。

まずは兄弟達を全部見て、ルパと御対面。
お兄ちゃんのお顔はニコニコです。新しい弟君気にいってくれたかな?
もうすぐ、お家に行きますからね。待っててね。

ママさんはルパの為のお買い物に行っていらっしゃるみたいです。
お帰りに「いっぱいお散歩に連れて行くからね」とうれしい言葉を
いただきました。

新しいファミリーに迎えられる前からこんなに
愛されてルパは幸せものです。

なかなかりりしくなってきたルパ
e0013900_8295332.jpg


ふんばりルパ
e0013900_8304765.jpg


ヘソ天ポール

e0013900_8315326.jpg


おすましジョージ

e0013900_8323219.jpg


リンゴ
e0013900_8333669.jpg


リンゴとルパの格闘
e0013900_834292.jpg

[PR]

by meeff | 2005-11-08 08:37 | 10/3生まれ

11月2日

チビ達のサークル(2m×1m)の中に入ると
待ってましたとばかりに一番に近寄ってくるのはルパ。
その後を他の兄弟がゾロゾロと産室から出てきて甘えてます。
かわいい…

「ワン」と言う声を出して、自己主張する姿も見受けられるようになり
兄弟同士でじゃれあう姿も微笑ましいです。
何をしていても、やっぱりかわいい…(婆バカ)

写真を何枚も撮りますが、ブラウンはなかなか本当の表情の写真が撮りにくい、
難しい。写真よりも何倍もかわいい実物を見て、本当の可愛さを見てほしい〜。
[PR]

by meeff | 2005-11-02 08:52 | 10/3生まれ