カテゴリ:子犬( 171 )

最後の食事

ココナと最後の御飯です。

手作り食をぱくぱくと美味しそうに食べてくれました。


最後の食事ももちろん馬肉メイン。


熊本の味を忘れないでね。


e0013900_18232659.jpg

[PR]

by meeff | 2010-08-20 18:23 | 子犬

今日で最後だね

こんな姿を見れるのも今日が最後。


e0013900_6513986.jpg





明日ココナは旅立ちます。002.gif



今日は沢山沢山ママやもう一人のママ、メイに甘えるんだよ。053.gif001.gif



新しいお家ではココナのお迎えをとても楽しみにしてくれているし、2匹のお姉ちゃんぷーがいるので毎日遊んでもらえる事でしょう。



今日は午後からシャンプーとちょびっとカットします。
可愛いココナを更に可愛く変身さま~す。



お渡しの為に、明日はいつもよりもかなり早~い朝になりますが、私は大丈夫なのか?
おばばだから早起きは大丈夫だろう。003.gif
[PR]

by meeff | 2010-08-20 06:55 | 子犬

二人の母?

二女ちゃんは私がリビングにいる時はフリーにしてトイレトレーニングしているので、トイレは9割はばっちりになりました。



通常は1か所ですが、二女ちゃんの為に今は2か所にしてますが、ちゃんとどちらもシートの上でしてくれています。



新しいお名前もココナちゃんと決まったので、毎日お名前を覚えるように「ココナ~」と呼んであげていたら、ちゃんと反応するようになりました。




この子は案外賢いかも003.gif



お笑い天然(笑)のママとは少し違うようです。



ママは朝一番のおっぱいだけをあげて母らしい事をしてあげますが、その他はメイがママがわりをしてくれています。



仲良く遊んであげて、なんとおしっこの後おちんちんまで舐めてあげていました。


※ちなみにそらに「舐めてあげて」とおまたをお顔に近付けても「嫌」と逃げます。


メイは母性が強いようです。


二人の母がいるココナは幸せだね。

e0013900_7115675.jpg

[PR]

by meeff | 2010-08-18 07:12 | 子犬

気持ちがいいのね

お盆をすぎたら、なんとなく涼しくなったような気がする熊本です。058.gif


そんな中、我が家のぷー達はクーラーの入ったお部屋ですやすや。014.gif



後少しでお別れになるとは知らないお二人さんも、おもいっきりラブラブで寝て053.gifいますよ
e0013900_12491522.jpg




夜は今年大活躍のクールボードでずら~りです。
※ランお嬢様のみ自然をお好みらしい037.gif

e0013900_12504679.jpg





こんななにげない姿だけでも私の心を和ませてくれます。
[PR]

by meeff | 2010-08-16 12:51 | 子犬

お団子

私のお隣になにやら茶色いお団子が~005.gif



美味しそう



e0013900_929783.jpg





そのお団子はもちろん二女ちゃん
e0013900_9314174.jpg





本当に食べたくなる程可愛くなってきました。
お芋食べたり、梨を食べたり、馬舌を食べたりいろんな御飯を大喜びで食べています。
生馬肉が特に大好き。




2カ月過ぎてからこんなに食べているのにあんまり大きくならないから、将来は2kgくらいかな~
※ちなみにお盆過ぎに旅立ち予定です。



昨日はもう出ていないであろう、そらのおっぱいを20分程ちゅぱちゅぱ音を出しながら吸ってしゃぶってました。



旅立ちまでママを一人占め019.gifだね。
[PR]

by meeff | 2010-08-12 09:35 | 子犬

多頭飼いは賑やかなの

姉妹たちが巣立ち一人になった二女ちゃん。



寂しがるかと思いきや、ママやメイが独り占めできるので、逆に毎日楽しんでいるように見えます。






人間の子供もそうだと思いますが、わんこを2匹目を迎える時にはすっごい悩むと思います。



でも、案外2匹目は1匹目を育てた経験があるので、精神的にとても楽なんです。
これも人間の二人目と同じかな(経験者)



まぁプードルに関してはトリミングがありますが、私はわんこ達の為に働いて、美味しいものを食べさせたいと思っている(人間は自分で御飯を食べられるから、自分で生きていける)人なんで、
こんな風に部屋が賑やかだとすっごく嬉しい。



それにわんこにも個性があるので、それを見極めて接するのも楽しい。



私は1匹よりも多頭飼を絶対お勧めします。
(ちゃんと自分がリーダーであると教えられないと駄目ですけどね)




昨日はさつま芋を小さくカットして焼いてあげておやつにしてげました。



二女ちゃん、食べたいけどお芋が熱いのでちかよっては飛び跳ねてさがる様子がおもしろくて動画をとりました。




ドライフードもおやつも生馬肉もなんでもぱくぱく食べる二女ちゃん。
食欲旺盛なのはママにそっくりだね。
[PR]

by meeff | 2010-08-11 13:03 | 子犬

どっちが遊んであげているのやら

毎日毎日メイと子犬達の運動会は賑やかです。003.gif



ふがふがして
e0013900_6394683.jpg
e0013900_640052.jpg
e0013900_640219.jpg
e0013900_6403055.jpg



最後は仲良く団子になり、まるで毛の塊としか見えない物体に変化037.gif

e0013900_6415334.jpg



見ているとどっちが遊んでもらっているのか?です



ちなみに今日も暑くなりそうなので、初めて5:30にお散歩へ行きました。
30分早いとすずしいくて楽ですね。049.gif


明日からも早目のお散歩にするかな?
[PR]

by meeff | 2010-08-08 06:44 | 子犬

二女ちゃん

先日シャンプーしたら、ふわもこになってぷりちーになりました。



くりくりお目目がカワユイの
e0013900_948235.jpg




体型はスクエア
e0013900_9485136.jpg




ようやくXSSのドレスが着れるようになりました。
只今810gです。


お問い合わせはこちら

ワクチンも終了していますので、すぐにお渡し可能です。
出来れば手渡しできる方が希望ですが、直行便のみ空輸対応いたします



電池切れの姿もかわゆいよ~
e0013900_953663.jpg

[PR]

by meeff | 2010-08-07 09:50 | 子犬

怒涛の一週間でした

あ~今週は忙しかった。

でも、嬉しい事が多かったので気持ちの良い疲れです。


その1.
母が骨折で入院をしているので、そのお世話で毎日のように病院へ行ってはいるのですが、来週は大学病院へ眼の検診に行かなくてはならず、その検診に行くなら今の病院を一時退院しなければならなくなり、紹介していただいた病院へ入院面談へ行く。

来週も母の入退院&検診で忙しくなりそうだ。
でもこんな時に時間が自由にできるので自営業でよかったと心から思う。


私でできる事はたかがしれているけど、今までいろんな親不孝をしたぶんを少しでも返せていけたらと心から思います。



その2.
幼稚園からの幼馴染が東京より帰熊したお迎えへ
(私の仕事の税理士なのだ)


その3
火曜日はわざわざ広島から、三女ちゃんをお迎えにきてくださいました。
お家では早くもシートでちゃんとうんちをしてくれたそうです。


これからも宜しくお願いしますね。


その4
長女ちゃんと二女ちゃんのお問い合わせが次々入り、只今商談中となる。
もしキャンセルとなりましたら、改めて募集させていただきます


今回も沢山のお問い合わせいただきましてありがとうございました。
しかし、空輸ができない県からの方が多くお断りさせていただきました皆様、大変申し訳ございませんでした



母親のつとめをりっぱに努めたそら。
疲れ果てて、お気に入りのハウスで転寝中ですが、すごい顔だわ。
e0013900_9442728.jpg




熊本では昨日と今日は火の国祭りです。
昨夜は熊本城で花火大会でした。


我が家からも小さいですが見る事ができましたよ。
e0013900_9423440.jpg
e0013900_9424515.jpg

[PR]

by meeff | 2010-08-07 09:45 | 子犬

寝る子は育つ&トイレトレーニング

三姉妹になって、なぜか益々賑やかになっている我が家。



その理由の一つとして、私がリビングにいる時はフリーにしてあげているので、我が家のお子ちゃまメイが喜び


さぁ、おねえちゃまと遊ぶのよ」(なぜか命令系?)




と誘うのです。




チビ達も楽しいようで、リビングを走りまわり




そして電池が切れたら




おねんね




寝姿もかわゆい



三人仲良く並んだり
e0013900_1921434.jpg




ママと並んだり
e0013900_1923638.jpg





ママの股に挟まれたり(笑)
e0013900_199674.jpg





寝姿は天使です
e0013900_1934045.jpg




でもこのリビングフリーはただ遊ばせたいためだけじゃなく





トイレトレーニングも兼ねてるのです




子犬は寝て起きた時におしっこをするので、起きた時に私がトイレに誘導するんです。




そしておしっこを成功したら褒める。
※我が家のトイレは広いです(畳一畳ぐらい?)




まだ2日目ですが、長女ちゃんと三女ちゃんは何回か自分で行っておしっことうんちをしてました。
※トイレシートの痕跡でわかるのです。



完璧ではないにしても、新しいお家でトイレをすぐに覚えてくれると嬉しいな~003.gif
[PR]

by meeff | 2010-08-02 19:07 | 子犬