カテゴリ:旅立ち後の小犬達( 68 )

5月25日 ルパ君とベルちゃん

血統書がようやく出来上がってきたので、今日は近くに住んでるルパ君とベルちゃんのお家に届けに行ってきました。

久しぶりに会うルパ君&ベルちゃんは尻尾ふりふりで大喜びしてくれました。
あまりの激しい動きにうまく写真がとれなかったので、ルパ君はママにだっこしてもらいました。

ルパ君
e0013900_11585491.jpg


大騒ぎのお二人さん
e0013900_11591629.jpg


何か狙っている?ベルちゃん
e0013900_1159457.jpg


おすわりベルちゃん
e0013900_120199.jpg


ママさんに2匹の様子をうかがったら、ルパ君がなにしろベルちゃんに対して優しくて噛まれても怒る事なく耐えているそうです。
(パパのむぎにそっくりの性格でとっ〜ても優しいんです)

仲良くお家の中をかけっこしたり(走りはすでにベルちゃんが早いそうです)、夜は同じサークルで寝れるようにもなったそうで安心しました。

又、お宅には広いお庭があるのですが、入口にはお爺ちゃんが作ってくれた木製のスライド式ラティスが設置されて安全に遊びまわれるようにしてありました。

2匹共家から巣立ったかわいい孫達です。こんな風かわいがってもらっている姿を見るととっても嬉しいです。

※JAMパパさん、ルパ君は綺麗に乳歯は抜けていましたよ〜
[PR]

by meeff | 2006-05-25 12:13 | 旅立ち後の小犬達

3月18日 チョコ君

そらの息子のチョコ君のパパから、可愛いお写真を送っていただきました。
パパさんはとっ〜てもチョコ君を大切にしてくれていて、いつもチョコ君はとっても綺麗にしてもらっています。

ちゃんと待てでおすわりしているチョコ君
(おりこうさんです)

e0013900_848546.jpg
e0013900_849677.jpg

e0013900_852540.jpg


お顔はパパに似てきたように思います。
毛量もたっぷりでこれだけあれば、いろんなカットで遊べますね。
パパさんは多分これからお顔の毛を伸ばしてテディにされる予定でしょうか?

仲良しワンちゃん?
お気に入りのぬいぐるみかな
e0013900_8523627.jpg


いつも思うのですが、チョコ君のお家は綺麗ですよね。
フローリングはピカピカ。私も見習わなくては…

そして全身写真です
e0013900_8543966.jpg


見返り美男って感じです。胴が詰まっていい感じです。
チョコ君、今度兄弟達と一緒に遊ぼうね。

PS.JAMパパママさん、ルパママさん
チョコパパさんが乳歯の抜け方は兄弟どんな感じか気にしていらっしゃったので
よかったら教えてくださいませ〜。

ちなみにランはまだ産んでません。
[PR]

by meeff | 2006-03-18 08:59 | 旅立ち後の小犬達

3月5日 元気君

今月出産予定のランの前腹の男の子元気君のお写真をいっ〜ぱいいただきました。
ブログの右上の写真のブラウンの女の子(ティアラちゃん)とも兄弟です。

まずはお渡し直後の2ケ月頃
お顔があどけないですね〜
e0013900_20513316.jpg


そして少しりりしくなった現在
e0013900_20521088.jpg
e0013900_20522532.jpg


元気君はお散歩が大好き
お洋服もきまってますね。
e0013900_20531965.jpg
e0013900_20532760.jpg


大の仲良しのヨーキーのお友達
遊びだしたら何時間でもプロレスが続くそうです。
なかなか犬同士で気が合う子は見つからないのに、元気君はラッキーだね。
e0013900_20561490.jpg
e0013900_20562197.jpg


おやつも大好き
一生懸命にかじってま〜す。
e0013900_20573558.jpg
e0013900_20574231.jpg


遊びつかれたらぐっすり。かわいい寝顔
e0013900_205921.jpg


元気君はお姉ちゃんがお家に帰ってくる気配を感じると、一声「ワン(おかえりなさい)」と言ってちゃんと玄関に座って待っているそうです。
かしこいわ〜。さすがにランの息子です。

お客様が来るのも大好き(パパにそっくり)で、いらっしゃったらうれしさ全開でママとお客様の間を行ったり来たりして、おおはしゃぎするそうです。

今月生まれるベビーちゃんも元気君のように、かわいい子に間違いなし!!
[PR]

by meeff | 2006-03-05 21:03 | 旅立ち後の小犬達

チョコ君で〜す

チョコ君がトリミングデビューしましたとパパさんから
お写真を送って頂きました。

パパさんメール&写真ありがとうございます。

まずはカット前、ハウスでくつろぐチョコ君
(かわいい〜ハウスですね)
e0013900_19305336.jpg


そして初トリミング後
チョコ君頑張ったね。

e0013900_19334486.jpg
e0013900_19335148.jpg


チョコ君はじめての顔バリです。
こうやって顔バリしたお顔を見ると、チョコ君はママよりもパパに似ているような気がします。カッチョイイゾー

パパさんはテディがお好きだそうですが、こんなに綺麗なマズルの子ならこれからも顔バリを続けていってもいいかも…。

プードルはカットによって、ほんとうに印象が変わってきますよね。
これからチョコ君がどんな風に成長していくのか楽しみです。
[PR]

by meeff | 2006-01-14 19:38 | 旅立ち後の小犬達

1月3日 寝正月

ルパ君のかわいい写真を送って頂きました。

人間だけが寝正月ではないようで、ルパ君もすっごい格好で爆睡してます。
子犬はこの時期はよく寝ますけど、皆に可愛がられて安心しきってますね。
e0013900_8464359.jpg


お兄ちゃんとも仲良くお昼ね?仲良し兄弟です。
e0013900_848422.jpg


お洋服も嫌がらなくなったそうです。
着ているお洋服もなかなかカッチョイイヨ!

プードルはシングルコートなので、ダブルコートの犬に比べるとやっぱり冬場は寒いみたいで、お洋服を着せてあげると我が家のワンは喜びます。
昔は犬にお洋服を着せる事に抵抗があったのですが、今はお洋服を買ってあげるのが私の楽しみにもなりました。

昨日もお買い物に行ったのですが、自分の物は買わずにワンのお洋服を買ってしまいました。(バーゲンには弱い私です)
[PR]

by meeff | 2006-01-03 08:55 | 旅立ち後の小犬達

12月6日 ティアラちゃん

8月21生まれのティアラちゃんママからかわいいお写真と
お手紙を送って頂きました。

ティアラママさんありがとうございます。

ティアラちゃんは毎日、先住プードルのチャッピーちゃんと
何時間もプロレスをして遊ぶハイパーお嬢様にすくすくと成長中。

家で生まれた子は皆そうなのですが、食欲もすごいそうです。
私の食いしん坊が伝染しているのでしょうか?

まずは初のトリミング?後
e0013900_9113615.jpg
e0013900_911472.jpg


プロレス相手のチャッピーちゃんと
e0013900_9132542.jpg


りんご狩りにも連れて行ってもらいました。
アイリッシュセッターのお姉ちゃんも一緒です
ドッグカフェへのデビューもしたそうです。
いろんな所へ連れて行ってもらって幸せだね、ティアラちゃん。
e0013900_9141134.jpg


そして初顔バリです。
綺麗なお顔が出てきました。ママの小さい頃にそっくりです。
e0013900_9151993.jpg

[PR]

by meeff | 2005-12-06 09:17 | 旅立ち後の小犬達

11月22日 リューク君

6月生まれのイブの息子のリューク君のお兄ちゃんが
写メールを送ってくれました。

ほんとうに嬉しいですね〜。
こうやって私の事を思って成長した
姿を見せて頂くとブリーダーをやっていてよかったと
思いますし、これからも頑張っていこうとやる気が出てきます。

まずはお渡し直後のリューク

e0013900_8213392.jpg


今回は顔バリを入れてトリミングされました。
マズルがしっかりして綺麗なお顔です。
お耳の大きな子でしたけれど、耳の毛もこんなに伸びて
おいしくて栄養のあるご飯を食べさせてもらっているのでしょう。

ちらりと見える首輪も素敵(きらきら系?)

e0013900_8244860.jpg


そして横姿
足腰しっかりしているのがわかります。
e0013900_8252240.jpg



3兄弟の中で一番大きかったけど、一番甘えん坊さんだった
リューク君がこんなに素敵に成長してくれて嬉しい驚きです。
まだ5ケ月なんて信じられないくらいの大人っぷりです。

また画像送って下さいね。
待ってま〜す。(ずうずうしい?)
[PR]

by meeff | 2005-11-22 08:32 | 旅立ち後の小犬達

10月14日

元気君、ティアラちゃんの兄弟「小麦」君の
ファミリーからお手紙とラブラブな写真を送っていただきました。

ブログで、私が写真を撮り忘れてしまった事を書いていた事を
見ていただいたみたいです。
(小麦パパママさん、ありがとうございます)

写真には小麦君へのラブラブビームがいっぱい溢れていて
可愛がって頂いているのがわかり、とっ〜ても幸せな気持ちになりました。

お渡しした後もこうやってご家族とおつき合いさせて頂くのは
ほんとうにうれしいものです。
ブリーダーの仕事は、いろいろと嫌な事、滅入る事もありますが
こうゆう幸せがあるから頑張っていけるのだと思います。

小麦君は首輪の鈴をリンリンと鳴らして、元気に走り回っているそうです。
ヨカッタ、ヨカッタ

e0013900_9225819.jpg
e0013900_923113.jpg
e0013900_9232356.jpg


小麦ファミリーは早くも黒ぷーグッズに目覚めてこられたようで、
封筒の差し出し人の小麦君シールは、黒ぷーがバッグを持っているとってもかわいい
物でした。このシール、布製で、しかも立体的になっていて、お目目はビーズが
ついているとても凝った物です。
家の娘も「かわい〜」と感激してました。

お手紙の最後の小麦君イラストもとってもプリティ。
皆さんに見ていただきたかったので、写真を撮ってみました。

e0013900_9393278.jpg

[PR]

by meeff | 2005-10-14 09:42 | 旅立ち後の小犬達