カテゴリ:旅立ち後の小犬達( 68 )

陽向(ひなた)ちゃん

12月30日生まれのイブとむぎの娘の「陽向(ひなた)」ちゃんのママから嬉しいお便りいただきました。

陽向ちゃんは北海道札幌の青空の元、元気にすくすくと成長中です。

我が家出身で一番離れた所に行ったワンコになる陽向ちゃんですが、ママは初めての育児に只今悪銭苦闘中との事ですよ。

じっ〜と見ているのはママ?それともおやつ?

e0013900_8402375.jpg


(おもちゃもいっぱいですね)

ママさん、又のおたよりお待ちしていますね。
[PR]

by meeff | 2008-06-14 08:42 | 旅立ち後の小犬達

マロン君も~

マロン君のお姉ちゃんから初トリミングのマロン君のお写真送っていただきました。
※マロン君はそらとむぎの息子です。

トリミングは佐賀から宮崎にこられてサロンを開かれているところに行かれたそうです。
佐賀というとお姉ちゃんのココちゃんがいる県です。これも何かの縁かも。

お姉ちゃんも小熊から華麗で華奢なプードルへと変貌したマロン君に驚かれたみたいです。
プードルは体毛が長いと太ってみられますよね。

私の母なんていつも冬場にランを見ると太ったねと言い、夏になりサマーカットになったランを見ると痩せた?と尋ねます。

本当にプードルほどトリミングで変貌するわんこはいないですよね。

では、トリミング後のマロン君をご覧くださ~い

お顔はママのそらに似て、スタイルはパパ似ですね。
(ママのそらはドワーフタイプなので、足が短いです)
e0013900_12372069.jpg
e0013900_12375396.jpg
e0013900_12381135.jpg
e0013900_12383332.jpg

このお顔なんてママのそらに本当にそっくり
e0013900_12385141.jpg


マロン君はお散歩では近所の老若男女に大人気でみなさんにとても可愛がってもらっているそうです。人間大好きなのもパパにそっくり。

マロン姉さん、お写真ありがとうございました。
又のお写真待ってま~す。

※我が家のデジカメが故障し修理をする事になりましたので、ブログのアップがあまりできません。
申し訳ありません。
※迷惑コメントのせいでコメント不可にしておりましたが、本日よりできますのでコメントどうぞ~

[PR]

by meeff | 2008-05-14 12:45 | 旅立ち後の小犬達

ノア君

今日はイブとむぎの息子の「ノア」君がママとお姉ちゃんと一緒に遊びにきてくれました。
トレ君と同腹の男の子です。

兄弟で一番小さかったノア君ですが、小さいながらもりりしく成長していましたよ。

私の事もちゃんとわかっていて、会って早々の熱烈キスで嬉しさを表現してくれました。
ママやパパや他の成犬にもビビる事なく(しっぽはさがってましたけどね)遊びを堪能してくれたようで、今日もママやお姉ちゃんとその様子を見ながら大笑いしてしまいました。

残念なことに今日はデジカメを娘が持っていってたので、私の携帯画像となり、かわいいノア君がぼけぼけとなりました。

e0013900_16552692.jpg
e0013900_16554712.jpg


せっかくのイブとの写真もぼけちゃいました。
e0013900_16571698.jpg


次回は可愛いノア君を激写すると誓った母なのでした。
[PR]

by meeff | 2008-05-05 17:02 | 旅立ち後の小犬達

ファーストトリミング~

いぶとむぎの息子のトレ君ママから初めてのトリミングのお写真を送ってもらいました。
ママ似でがっしりと大きく成長中です。

まずはトリミング前のトレ君
ビフォー
e0013900_13524440.jpg


アフター
e0013900_13532437.jpg


ふわふわもこもこでかわいい~

お顔はパパに似て女の子顔?かな

幼い表情がたまりませんね。

トレ君ママ、かわいいお写真ありがとうございました。

又送ってくださいね。待ってま~す。
[PR]

by meeff | 2008-05-03 13:57 | 旅立ち後の小犬達

久し振り~

いぶとむぎの息子のしんぺい君が遊びにきてくれました。

久し振りに会う、しんちゃんはお顔はママのイブによく似てきて、お目目くりくりのかわいい子になっていました。

リビングに入るなり、皆さんからの熱い?歓迎でしんちゃんびびり気味です。
e0013900_12143396.jpg


そらもごあいさつ
e0013900_12154458.jpg


パパのむぎも遊びに誘いますが、しんちゃんは嫌そう
(むぎはわんこのお客様が大好きで、遊びに誘います)
e0013900_12171344.jpg


びびりながらもしんちゃんからご挨拶です
e0013900_12181456.jpg


ママのイブとも久し振りの対面なのですが、イブは無関心。
数か月離れていると母犬は子供の事を忘れてしまうので、人間の親子のように、涙の対面にはならないのです
e0013900_1220998.jpg


むぎはしつこく遊びに誘いますが‥
e0013900_12213247.jpg
e0013900_12215472.jpg


少し慣れてきたら、リビングを探索しはじめました
e0013900_1222391.jpg


最初は久し振りの実家に遊びにきて、興奮気味だったしんちゃんも少しするとリラックスしてテーブルの下で一休みです。
e0013900_1229150.jpg


しんちゃんいっぱい遊んでいってね。
[PR]

by meeff | 2008-04-25 12:29 | 旅立ち後の小犬達

甘えん坊

今日、イブとむぎの息子の「アイス」君のママさんからお写真送っていただきました。
可愛く成長している孫?を見ると嬉しいです。

アイス君のままさんから***************************

たまにホームページ見て癒されてます、アイスは相変わらずベッタリ甘えん坊で
す~、たまに二階の娘の部屋から嬉しそうに、獲物をゲットしたかのように、く
だらないチッポケなオモチャをくわえて降りてくるのが笑ってしまいます。写真
はお泊まりに行ったときのです

e0013900_854691.jpg


男の子は特に甘えん坊が多いですよね。(人間と同じ?)

今はわんちゃんも一緒に泊まれるところが多くなりました。
わんこがいるご家庭は嬉しいですね。

福岡からお迎えにいらっしゃった時、幼かったお兄ちゃんも大きくなりました。
お迎えの時の様子は昨日の事のように思いだします。
とても暑い夏の日で、帰りにお墓参りで、お迎えをご報告でした。
(ご先祖様もアイス君を見守ってくださってる事でしょう)

時がたつのは早いですね。

もうすぐ3歳を迎える「アイス」君。これからもママ、パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃんにいっぱい可愛がってもらってね。
[PR]

by meeff | 2008-04-08 09:09 | 旅立ち後の小犬達

楽しかった~

昨日ノア君のママとお姉ちゃんが遊びにきてくれました。
早いもので旅立ってから3週間。

部屋に入るなり皆さんの手厚い歓迎に若干びびり気味。
e0013900_9524299.jpg


パパのむぎは優しく遊ぼうと誘いますが‥
e0013900_9532260.jpg

e0013900_9542584.jpg
e0013900_955239.jpg


嫌がられてノア君から犬パンチをうけてました(笑)
e0013900_9555892.jpg


ソファーににげましたけど
e0013900_9564581.jpg


パパはしつこく追い回してました。
e0013900_9572836.jpg


ノア君のごあいさつ
e0013900_9583261.jpg


久し振りに会うノア君は、お顔がパパのむぎに似てきました。
家にいる時はびびりで、パパにパンチをする事など恐れ多いといった感じだったのですがたくましく成長してくれています。

遊んでいる時の仕草がむぎにそっくりで、ノア君のお姉ちゃん、ママと大笑いしちゃいました。

トイレもうんちは100%、食事前の待てやお座りもできるようになったそうです。
すごいねぇ~ママやパパより賢いわ

ノア君のお家は「YOSA]のサロンを開かれているのですが、なんとノア君YOSAのアロマの香が大好きで自分から蒸気の近くに行って気持ちよさそうに熟睡するそうです。
アロマエステをすでに経験しているノア君、おばばはうらやましいぞ~
(アロマ効果で毛づやもつやつやでした)

※ちなみにYOSAとは13種類のハーブを鉄鍋で蒸して、蒸気とともに身体に吸収し、心と身体に働きかけ、美容と、健康、そして心の癒しを提供する新しいリラクゼーションなのです。

最後にむぎとノア君が遊ぶ様子です


ノア君また遊びにおいでね
[PR]

by meeff | 2008-03-19 10:16 | 旅立ち後の小犬達

トレ君

先日お婿入りしたトレ君。
ママさんからお姉ちゃん達とのお写真を送っていただきました。

やはり初日は夜泣きで、ママさんちょっと寝不足気味だったそうですが、2日目の昨日はだいぶ寝てくれるようになったそうです。

トイレの成功率も50%で、やっぱりプードルは賢いとママさんは納得していらっしゃいました。

それでは幸せそうなトレ君と上のお姉ちゃん。
このお姉ちゃんの満面の笑み。
トレ君が来てくれて、嬉しさいっぱいというのがよくわかります。
e0013900_1347216.jpg


下のお姉ちゃんと
e0013900_13473110.jpg


お姉ちゃん達、これからトレ君よろしくお願いしますね
[PR]

by meeff | 2008-02-29 13:50 | 旅立ち後の小犬達

フルールちゃん

イブとむぎの娘のフルールちゃんママからお写真を送っていただきました。
早いもので1才になりましたよ。

見学にいらっしゃった時に、お兄ちゃんがフルールちゃんに一目惚れでお迎えしていただきました。

こちらがお迎えの時の様子です。
(お兄ちゃんは学校の作文に妹が来ると書いてくれました)
e0013900_12341574.jpg


大きくなったフルールちゃんはイブママにそっくり。
恐るべし遺伝子ですね。
まずはお淑やかにご挨拶
e0013900_12345850.jpg


e0013900_12352878.jpg


お兄ちゃんとの2ショットでは恥ずかしがっています
e0013900_1235532.jpg


ママさんから
フルールが家族となって一年が過ぎ、フルールは我が家にとって欠かせない家族の一員です。この出会いに本当感謝してます。

今アップしているベビーちゃん達も楽しみにご覧いただいているようです。

このように可愛く成長しているベビーちゃん達のお写真を送っていただくと、私もとても嬉しいです。
フルールママ様ありがとうございました。

イブのお産も今回が最後で、来月は避妊手術を予定しています。
最後のベビー達なので、感慨もひとしおですが、新しいオーナー様にお渡しするまで頑張って見守っていきたいと思います。
[PR]

by meeff | 2008-02-12 12:40 | 旅立ち後の小犬達

久しぶりだね〜♪

今日、ひさしぶりにそらとむぎの子「チョコ」君が家に遊びに来てくれました。
1年数カ月ぶりです。

チョコ君には先日、ブラウンのお嫁さんを迎えられたのでそのお披露目に来てくださいました。名前は「ラム」ちゃん。

迎えてすぐに、仲良くなるかな?って心配されてたパパさんでしたが、チョコ君が若いせいもあって、今はプロレスをしたり、一緒に走り回ったりしてとっても仲良くなったそうですよ。

パパさんも2匹になると大変かなと思っていたけど、いろんな事をチョコが教えてあげるし、仲良く遊ぶから逆に手がかからないとおっしゃってましたよ。

まだ3ヶ月半のベビーのラムちゃん。
リビングに入るなり絶叫。その後おちついたところで皆からチェックを受けてましたよ。
e0013900_1545579.jpg

いきなりの犬軍団にはびっくりだね。
e0013900_15452076.jpg


久しぶりのチョコ君は、むぎに瓜二つに成長していました。
チョコパパさんも私もびっくりするぐらい似てきました。
カットが同じだったら、私でも間違えてしまうかもしれません。

e0013900_15491727.jpg


恥ずかしい事に、むぎは息子のチョコ君に欲情して腰をふりまくり。
お馬鹿な父親で婆は恥ずかしかったです。
e0013900_15502032.jpg


その欲情に感化されたのか、チョコ君がムックに欲情。
めずらしい三段腰振り写真がとれました。
e0013900_15514384.jpg

最後の方ではラムちゃんもムックと仲良くプロレスできるまでになりました。

e0013900_1552624.jpg


本当に久しぶりにチョコ君に会えて嬉しかったです。
笑っちゃうくらいむぎに似ていて、おもしろかったです。

チョコパパさん、又遊びに来てくださいね。

話変わって、久しぶりに犬用の草栽培セットを購入してみました。
いつも食べごろの草になった時は食べてくれなくって、草が枯れた後にパキラが犠牲になる事が多いのですが、今回はどんなもんでしょう。
今度もタイミングが合わず、食べられる事はないのかもしれませんが、頑張って栽培したいと思います。
e0013900_1557381.jpg


それと新しいベッドを購入しました。
e0013900_1558850.jpg


ちょっと大きめです。

この前、ブラウンチームがベッドで寝ていた時に、ムックがはみだしてかわいそうだったんでサイズ大きめにしてみました。
(ムックはみだしてます)
e0013900_15592798.jpg


寒くなってきたので、窓辺にベッドを出してあげると、皆日差しを浴びて気持ち良くねています。
イブちゃん
e0013900_1641937.jpg

ランとむぎも仲良く
e0013900_1644410.jpg


e0013900_1651134.jpg
e0013900_1653064.jpg


新しいベッドの寝ごこちはどうかな?
[PR]

by meeff | 2007-11-11 16:08 | 旅立ち後の小犬達