カテゴリ:旅立ち後の小犬達( 68 )

ノア君で~す

今日はノア君のお家からお写真送っていただきました。


北海道の陽向ちゃん、埼玉のトレ君、熊本の雛ちゃんと同腹です。


我が家から巣立つ時は掌にのる位小さくて、大きくなるかなぁ~なんて心配もしていましたが、
元気に2歳のお誕生日を迎えたようです。



お顔もパパにそっくりになってきました。
おめめくりくり、可愛い~
e0013900_17265299.jpg




先日の雪の朝は興奮がただならず、雪の上を猛スピードで駆け回っていたそうです。
e0013900_17274733.jpg



足に雪玉が…
この後の毛のお手入れ大変だったでしょうね。



パパに似てボール遊びが大好きなノア君。
これからも箱入り息子(笑)として綺麗なママとおねえちゃんから可愛がってもらえる事でしょう。
(ノア君のおうちはエステサロンとして、先日は地元テレビの取材もうけられてました)



先日はイブとむぎの息子の「アイス君」のままさんから、嬉しいお問い合わせもいただいたのですよ。



アイス君があまりにも可愛いので、妹さんがプードル欲しいと言っているのだけど、生まれる予定はありますか?と・・・



そういえば、我が家ではノア君達を最後に2年赤ちゃん生まれていないんですよねぇ~




他の方からも「そら」のベビーちゃんが欲しいと言っていただいているので、次回そらのヒートがきたらお産させるかもしれません。



まっ、こればっかりは交配しても生まれない場合もあるのでお楽しみですね。



我が家から巣立った子犬達がそれぞれのご家庭で可愛がっていただける様子を伺えるのは幸せですね。



ありがたいです。



ノア君ママ様又のお写真お待ちしてま~す。
[PR]

by meeff | 2010-01-16 17:39 | 旅立ち後の小犬達

今日は寒い

今日はとっても寒い熊本ですが、寒さでは熊本の数倍と思われる北海道の陽向(ひなた)ちゃんから、写真送っていただきました。

もうすぐ2歳になますね。早いものです。

むぎの遺伝子で陽向ちゃんもボールキャッチが大好きみたいですよ。

e0013900_14141394.jpg


陽向ちゃんのブログ「陽向(ひなた)ぼっこ


お写真を送ってもらったので、久しぶりに陽向ちゃんの小さい頃の動画を見てみようと思ったら、なんとエキサイトの動画だったんで削除されてました。
エキサイトから動画は止めますと連絡はありましたが、今までアップしていた動画も削除されていたなんて、かなり残念。


皆さんで馬骨を噛んでいる動画とかもう二度ととれないのに。
※元画像はないんです。あ~
まっしょうがないですね。007.gif


陽向ちゃんのママのイブは窓際でお昼寝していたのですが、なんか寒そうだったんで毛布をかけてあげましたよ。気持ちよさげに熟睡してました。
※他の皆さまはコタツの中です。

e0013900_14181074.jpg



1日が48時間欲しいと思う程、忙しい日々の毎日ですが、皆さんの姿を見ると頑張ろうという力を与えてくれます。


今年もあと少し、母は頑張ります。
[PR]

by meeff | 2009-12-16 14:21 | 旅立ち後の小犬達

恐るべし遺伝子の力

ひゃ~早いもので、もう10月ですね。
熊本もめっきり朝晩涼しくなり、寒がりな私は早々と厚手の長袖をきております。


さて、今日は恐るべき遺伝子の力をご紹介したいと思います。
先日イブの息子のトレ君イブはソファーの背もたれに乗るのが好きという事をカキコしたのですが、なんと同じ両親から生まれている福岡のアイス君のママさんから、アイス君もソファーの背もたれが好きですよ~とお写真送っていただきました。


e0013900_13124480.jpg




恐るべき遺伝子



アイス君もお渡しする頃(2ケ月で2Kg近くありました)は大きくて、お渡しする時に大きくなるかもとお伝えしましたが今は3.5Kgと標準サイズ。



兄弟成長の具合もよくにているようです。003.gif
お顔も似ているかな?





ママのイブは部屋の模様替えをしたせいか、今はふわふわドアマットの上がぬくぬくでお気に入りです。
e0013900_13165090.jpg





おばあちゃん(イブのママ)のランはひなたぼっこの窓際でぬくぬくです。
e0013900_13175420.jpg





パパのむぎはそらに寄り添うのが好き。
たま~に、そらが「寄ってこないで!!」と怒られることもありますが



普段はこんなに仲良し、らぶらぶです。038.gif

横に並んでぬくぬく
e0013900_13215218.jpg




前後に並んでぬくぬく(奥にそらがいます)
e0013900_13225357.jpg





ぬくぬくの皆さんのお顔は私を幸せな気持ちにしてくれます。
[PR]

by meeff | 2009-10-11 13:25 | 旅立ち後の小犬達

イブの子供の大きさは予測不能

今日は久し振りにイブっ子の「トレ」君のママさんから、お写真送っていただきました。



お気に入りの場所はソファーの上だそうです。
(新築のお家にお婿入りしたトレ君、綺麗なお家でセレブ犬になっているようです)



まるでモデルルームのような綺麗なお部屋だわ~
e0013900_22165124.jpg




ちょっと恥ずかしそうなお顔がまた可愛いですね。(パパに似てすごい毛量)
e0013900_2217488.jpg





どこに行っても、可愛いと褒められてママさん可愛さ爆発、二人のお姉ちゃんといろいろなところにお出かけもしているのでしょう。001.gif



同じ時期に生まれた子犬達の中でもダントツで大きくて、ママさんにかなり大きめになるかもとお伝えしてからお渡ししたのですが、




なんと、昨年から3.7Kgで止まり現在も体重はそのままだそうです。
(今でこそ話ますが、もしかしたら5Kgくらいになるかもとおもっていました)




アイス君の時もかなり大きくなるかもとお伝えしたのですが、やはり3Kg程までしか成長せず‥



馬肉食で母乳の栄養がよいせいで、2か月までに急激に成長するのでしょうね。
本当にイブ子の成長具合はわかりません。
※ほとんどの子は大きくなると思いますと伝えて、お渡ししますが今まで本当に大きくなった子はほとんどいないみたいです。



イブとむぎにも早速、トレ君、可愛く成長していたよと伝えなきゃ。018.gif




トレ君ママさん、又お写真送ってくださいね。055.gif



待ってま~す。
[PR]

by meeff | 2009-08-23 22:27 | 旅立ち後の小犬達

アイス君

イブとむぎの息子の「アイス君」のママさんから無事にお誕生日を迎えましたとメールいただきました。001.gif

早いもので4歳です。067.gif


3歳の時に植えられた金柑の木も大きくなった事でしょう。


ママさん曰く
「相変わらず甘えん坊でベランダで洗濯等して戻ると久しぶりの再開のように尻尾フリフリ、いちいち尻尾フリフリするので、主人は『さっきまでおったやんか~』と喜んでおります。

アイスの話をすると聞き耳たてるので、内緒028.gifのときは『クロベエ』といってます、元気でやってます。


聞き耳をたてる賢さはママ似?かな


これからも甘えん坊のアイス君元気に過ごせますように♪

e0013900_9531778.jpg

[PR]

by meeff | 2009-06-28 09:53 | 旅立ち後の小犬達

マロン君から~

昨年末に1歳の誕生日を迎えた、そらとむぎの息子の「マロン君」から新年のかわいいご挨拶写真をいただきました。

早速ご覧くださいませ
e0013900_18331676.jpg
e0013900_18333739.jpg
e0013900_18335357.jpg
e0013900_1834954.jpg
e0013900_18342463.jpg
e0013900_18343937.jpg
e0013900_18345984.jpg


この画像はマロン君のお姉さんが作られたのですよ。すごいですよねぇ~

ボール大好き&食べる事大好きはパパとママのDNAがきっちりと受け継がれているのでしょうね。

又、マロンお姉さんかわいいお写真送ってくださいね。
楽しみにしています。、
[PR]

by meeff | 2009-01-07 18:39 | 旅立ち後の小犬達

寒がりはパパのDNA

あけましておめでとうございます。
たまにしか更新できないブログですが、
本年もよろしくお願いいたします


わんこを代表してランとイブから
e0013900_12122862.jpg


お正月用にペアルックでお洋服を買ってあげました。
イブとラン(女子高生風) そらとむぎのペア
なかなか可愛いです。(親ばかの自己満足)
e0013900_12135962.jpg


さてさて、今日は先日遊びにきてくれたノア君の同腹の兄妹「陽向(ひなた)」ちゃんのママからお写真送っていただきましたので、ご紹介しますね。

去年の年の瀬の30日に生まれた陽向ちゃん、元気に1歳になりました。
我が家から初の北海道への旅立ちでしたが、ご家族から可愛がられて幸せそう。
(お写真からわかります)

そんな陽向ちゃんのびっくりお散歩の様子
e0013900_128984.gif


後少し雪が体についたら雪だるま?に変身できそう
熊本では考えられないお散歩風景です。

でも、ママさん曰く陽向ちゃんは熊本生まれのせいか寒がりでファンヒーターの前から離れないそうなのです。
e0013900_12105583.gif


寒がりは間違いなくパパ似です。(笑)

こうやって可愛がっている様子を拝見できるのは嬉しいことですね。

ママさんお写真ありがとうございました~
[PR]

by meeff | 2009-01-01 12:26 | 旅立ち後の小犬達

いらっしゃ~い

先日、イブとむぎの息子のノア君がママとお姉ちゃんと一緒に遊びにきてくれました。

賢いノア君は、久し振りに会う私の事をちゃんと覚えてくれていて、そりゃもう大喜びでしっぽぷりぷりです。

いつものように家の子達が一斉に吠えまくりますが、そんな事にひるむことなくパパにごあいさつです。
(ママのイブは自分の息子だとわかりません。)
e0013900_1038233.jpg


e0013900_1039924.jpg
e0013900_10392924.jpg


ひとあそびしたら、お家を探検
e0013900_10401141.jpg
e0013900_10402153.jpg


そらとも遊びましたよ。
でも、彼女はノア君よりもノア君ママにかわいがってもらいたいらしく、ノア君がきても嫌だとお断りしていました。
e0013900_10421819.jpg
e0013900_1042302.jpg


ノア君は他のプードルとあまり遊ぶチャンスがないらしいのですが、我が家では犬みしりする事もなく、むぎと仲良く遊べます。
普通あまり他の犬と接触する事がないわんちゃんは、他のわんちゃんとの遊び方もわからない子が多いのですが、これはやっぱりここが生家だという事がなんとなくわかっているからなのかな?

ママさんからは「ノア君を家族に迎えて本当によかった」というお言葉いただいて、私も嬉しいです。ノア君を見ているとどんなにご家族にかわいがっていただいているのかよくわかります。

可愛いノア君、又遊びにおいでね♪
[PR]

by meeff | 2008-12-30 10:55 | 旅立ち後の小犬達

いらっしゃ~い

先日久しぶりにイブとむぎの息子のノア君がママとお姉さまと遊びにきてくれました。

早いもので今月でもう8ケ月になるノア君、家から旅立つ時は片手に乗るくらいだったのに、パパより少し小さいくらいまでに成長しました。

我が家に遊びに来られる前に「下通り」(熊本の中心街)をノア君とママさんが歩いていると、道行く人が「かわいい~」「かわいい~」と言ってくれたそうです。

本当に可愛く成長しているノア君。我が家には定期的に遊びに来てくれているので、私の事も会うなり大喜びしてくれますし、リビングに入るなり皆さんから大歓迎をされても、びびる事なくすんなりと犬達の輪の中に入る事ができます。

今回もパパのむぎが遊びに誘いますが‥
e0013900_9555570.jpg


ノア君は嫌そうです(笑)
e0013900_9565149.jpg


むぎ残念だね
e0013900_9572976.jpg


そらはその間にお姉さまに熱烈なごあいさつです。
e0013900_9584373.jpg


そらもノア君と遊びましたよ
(ノア君はむぎよりもそらが好き?)
e0013900_100277.jpg

e0013900_1001549.jpg


疲れた?ノア君
e0013900_1021465.jpg


今日もノア君とみんなが遊ぶ様子を見ながらみんなで大笑いでした。
又遊びにおいでね♪
[PR]

by meeff | 2008-08-10 10:02 | 旅立ち後の小犬達

アイス君 

イブとむぎの息子のアイス君。
3才になりましたとママさんからメールいただきました。

トリミング前でちょっともじゃ男になっているアイス君
e0013900_982349.jpg


ママさんより
「誕生日なのに目が埋もれてしまってるアイスです、三歳になっても相変わらず幼
い甘えん坊のまま、振り返れば病院のお世話になってない、予防接種と一回だけ
ホテルから帰宅したあとストレスからか下痢になった時くらい、健康な親孝行息
子です。記念樹に金柑植えました。」

本当に健康でいてくれるのが、一番の親孝行かもしれませんね。

健康な体はママ譲り、甘えん坊はパパ譲りで両親のいいとこどりのアイス君、これからも元気に成長してね。
[PR]

by meeff | 2008-06-28 09:14 | 旅立ち後の小犬達