カテゴリ:旅立ち後の小犬達( 68 )

冬のわんこ

福岡のアイス君から可愛いお写真送っていただきました。



歌の中では「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」ですが、


アイス君の冬の過ごし方は



「こたつ犬」
e0013900_1281349.jpg





のようです。

ぬくぬくすやすやで気持ちよさげですね~


今はお姉ちゃんの希望でロン毛キープしているそうですよん。
ふわふわですね~036.gif

我が家でも以前はこたつはなかったのですが、今はこたつを出しています。


もちろんわんこ達が入ります。
[PR]

by meeff | 2011-01-26 12:09 | 旅立ち後の小犬達

チャコちゃん

今日はチャコちゃんママさんから、お写真送っていただきました。


広島から5時間かけて熊本までお迎えにきていただいたのが、まるで昨日のように思い出されます。


3姉妹の中から縁あって結ばれたママさんとチョコちゃん。


今は大阪での新生活を楽しんでいらっしゃるようです。003.gif


ママに似て(笑)どこにいってもやんちゃでしょうと言われるチャコちゃんですが、体重も姉妹のココナちゃんと同じように1.9kgと小さいみたいです。
e0013900_11595866.jpg
e0013900_11594831.jpg



トリミングも病院もよいところが見つかったそうで、よかったです。


やっぱりプードルにはトリミングは宿命なので、少しでも良いところを見つけてあげたいですものね。


親ばか全開でこれからもチャコちゃんを可愛がってくださいね。
[PR]

by meeff | 2010-11-30 12:01 | 旅立ち後の小犬達

久しぶりの

6月生まれのココナちゃんのママさんと、長女ちゃんのお姉ちゃんからお写真送っていただきました。


ココナちゃんのお家は近頃おひっこしをされたそうです。


はじめて3姉妹でのお写真です。
ココナちゃんは左端の次女のお姉ちゃんと毎日プロレス三昧の日々で楽しくすごしているようです。


体重も2kg前後で、まだまだちびっこちゃんだね。
e0013900_162369.jpg



天草に行った長女ちゃんは、ママに似て毛量ボンバーだね(笑)
自然豊かなところなので、毎日お外を走り回っているそうですよ。


小さい時から「どんとこい娘」だったので、皆さんに可愛がってもらっている事でしょう。


お名前はリアちゃんになりました。
e0013900_1642766.jpg

[PR]

by meeff | 2010-11-15 16:05 | 旅立ち後の小犬達

女は強し

広島へ旅立った「チャコちゃん」のママさんからお写真送っていただきました。055.gif



その写真はというと、ママさんの実家のお兄ちゃんぷー「ラム君」とのツーショット053.gif



でもね、ラム君のこわばった表情がなんとも哀愁を漂わせています。
e0013900_103111.jpg




チャコママさんは今は広島ですが、10月から大阪へお引っ越しになられるんです。
新しい転居先は、大阪でもプードル好きが集まると言われる大きな公園の近くだそうで、今からお友達ができるのが楽しみですね。



なので今はご実家にいらっしゃるのですが、実家にいたお兄ちゃんプーのラム君は、チャコちゃんの激しさが怖いようで、遊ぼう遊ぼうと追い掛け回すチャコから逃げ回っているそうです。(笑)



我が家で姉妹やメイとがんがん遊びあっていたので、その激しさにはお兄ちゃんもたじたじなのでしょうね。008.gif



チャコちゃんも姉妹のココナちゃんもごはんはたくさん食べているのに、3カ月すぎて1.2kgからあんまり大きくならないそう。
※ココナママさんは心配で病院へ行ったそうです。



ご飯をたくさん食べて元気が一番だと私は思います。



生まれてからは食事制限もさせませんし、馬肉も馬骨もミルクもがんがん食べさせてたので成長が止まるのが早いのかもしれませんね。


体重だけを気にする方が本当に多いですが、体重よりも体形を気にしましょう(笑)003.gif



チャコちゃん、大阪ではたくさんのお友達を作ってね。
[PR]

by meeff | 2010-09-17 10:13 | 旅立ち後の小犬達

初トリミング♪

あ~久しぶりのブログ更新になりました。


今日は台風057.gifの影響でお昼に少し雨風がありましたが、今は雨もやみ風のみとなってます。


先日石川県へ旅立ったそらベビー「ココナちゃん」ママさんから


初トリミングのお写真送っていただきました。016.gif

e0013900_17175266.jpg



ココナちゃんは2カ月から体重がほとんど増えず3カ月なのにまだ1キロのちびっこちゃんですが、お姉ちゃんぷーと朝5時から大運動会を始め、ママを早起きさせてくれるそうです。037.gif


もう当犬舎でのブリーディングは当分ありませんが、なぜかお電話でのお問い合わせが近頃多いです。


お話させていただいた中には、急ぎませんので来年また連絡させていただきますという方も・・・


ありがたいですね。


こんな風に巣立った子犬達が幸せそうにしている姿を見せていただくのがおばばの楽しみです。003.gif
[PR]

by meeff | 2010-09-07 17:24 | 旅立ち後の小犬達

久しぶり~

姉妹で一番早く嫁いでいったナナちゃん(四女ちゃん)が久しぶりに里帰りしてくれました。



久しぶりと行ってもまだお別れして3週間なのですけどね。



パパとママがお出かけの間、お姉ちゃんぷーモモちゃんと我が家でお留守番なんです。




e0013900_95883.jpg





まだおばあちゃんの事覚えてる?
e0013900_10001.jpg





モモちゃんは知らないわんこに囲まれて
e0013900_9513689.jpg






e0013900_9515719.jpg




我が家のわんこはお客様と認識しているのか、少しくんくんされただけで後は無関心だったのがよかったのか、ほんの1時間程でくつろげるようになりました。
e0013900_9541416.jpg





びっくりなのはナナちゃんのハイパーぶり。



つい先日までいたココナ(三女ちゃん)も元気いいな~と思っていましたが、その動きも可愛く感じるくらい、超ハイパーです。



お家の匂いを覚えているのか、お家をてくてく一人散策
e0013900_9564887.jpg





e0013900_9573819.jpg




バルコニーへもモモお姉ちゃんと
e0013900_9591940.jpg





久しぶりの馬骨も堪能してくれました。
e0013900_1005415.jpg





美味しい?
e0013900_1013138.jpg




それはよかった。



その後夕食も優雅に召し上がるモモお姉ちゃんとは対照的にガツガツ。



本当に元気に成長してくれていました。


トイレもちゃんとシートまで行ってしてました。


先日嫁いだココナちゃんも、おしっこ90%うんち100%の確率でちゃんとシートでしてくれているそうです。ママさんからトイレトレーニングありがとうございました。とお礼を言っていただいて、私のトレーニングも無駄ではなかったとほっとしたところだったのです。
※ちなみに夜泣きもなく、とっても良い子みたいです。


最初に子犬を迎えて一番大変なのはトイレですものね。



私もランの時はこつが解らず1年近く覚えさせるまで時間がかかり、かなり悩みました。


あれもランとのいい思い出です。
[PR]

by meeff | 2010-08-24 10:10 | 旅立ち後の小犬達

お名前は~

嫌~昨夜は暑かった。008.gif
058.gifエアコンをつけて寝たのはよかったのですが、夜中に寒さで何度か目が覚めてしまいました。



なかなか温度調節がまだまだ難しいですね。007.gif



先日広島かわわざわざお迎えに来ていただいて嫁いだ三女ちゃん。




お名前が決まりましたとご連絡055.gifいただきました。



命名チャコちゃん


e0013900_7215547.jpg





毎日ちょこちょこと元気いっぱいに走りまわっているそうです。049.gif



おばばの私はチャコちゃんという名前をきくと「ケンちゃん、チャコちゃん」というドラマを思い出してしまいます。
(実際は見てませんよ、そこまでのおばばではありません・・)



チャコちゃんにはご実家にお兄ちゃんぷーがいるので、これから兄妹のように遊んでもらえる事でしょう。



チャコママ(お姉さん)さんはお散歩デビューが楽しみにしていらっしゃいました。



4姉妹それぞれに新しいお家に幸せを運んでくれているようです。



嬉しいな~003.gif
[PR]

by meeff | 2010-08-22 07:37 | 旅立ち後の小犬達

お誕生日おめでとう

5歳のお誕生日を迎えたアイス君のママさんから、お写真送っていただきました。


***************************************

せっかくの誕生日なのに1日大雨で出掛けたいのに出れないアイス、
写真は秘密の公園、いつも誰もいなくてまさに無料ドッグラン状態です。

察しが良いから特にしつけしなくても何となく言われた通りにしてくれるので
楽チンです相変わらずご機嫌にやってます。

e0013900_8493831.jpg



***************************************

可愛くて賢いアイス君、ご家族皆に愛されて幸せですね~


ママのイブも8歳だになりましたが、毎日メイとプロレス三昧で若者のように元気です。
いつか親子対面できるかな?
[PR]

by meeff | 2010-06-28 08:52 | 旅立ち後の小犬達

4姉妹のお姉ちゃん

今日、今生まれている異父姉妹の「ココ」ちゃんのママさんから、お写真送っていただきました。





嬉しいな~





久しぶりのココちゃん綺麗なお姉ちゃんになりましたねぇ~


e0013900_16101956.jpg





お耳の毛も伸びましたね。
お手入れ大変でしょう。



私も昔、ランの耳毛を伸ばしてミツアミしていましたが、シャンプーの後のドライイングが大変になったのでばっさりと切ってしまいました。



四姉妹もココちゃんみたいな綺麗な女の子になれるかな~
[PR]

by meeff | 2010-06-13 16:13 | 旅立ち後の小犬達

お久しぶり

昨日は久しぶりにイブとむぎの息子の「ノア」君が遊びにきてくれました。



早いもので、もう2歳半。りっぱな青年に成長しました。



私に会うなり、それはそれは熱烈なアタックで乳母としてはとっても嬉しい限りです。



ノア君ママさんと「ちゃーんと覚えていますね~」とお話しました。




それではノア君、ご挨拶をどうぞ~037.gif

e0013900_11363989.jpg
e0013900_1137650.jpg
e0013900_11371833.jpg




まずは実母のイブと再会



二人共親子だとは全くわかっていないところがちと悲しい気もしますが・・・
※動きが早い+私のデジカメ設定ミスで、写真ぶれぶれです。007.gif


e0013900_11405023.jpg
e0013900_11411255.jpg




その後はお部屋をくまなくくんくん
e0013900_1142031.jpg




只今、接客係のむぎは癒し犬として出張中なので




今日はメイが接客係として大活躍してくれました。


e0013900_11432153.jpg
e0013900_11434026.jpg




メイは初めてチューもしちゃいました012.gif
e0013900_11444832.jpg




ママさんはそんな二人の様子を見ながら「一匹よりも大勢いる方が手がかからないですねぇ~」と少し驚いていらっしゃいましたよ。





皆さんは多頭飼い=大変



と思われる方がほとんどだと思いますが、逆に楽なんですよん。




お留守番の時も、御飯を作る時も私は多頭飼いでよかったといつも思います。




そんな皆さんが遊んでいる時もこの方(そら)は食べる事が一番でした。003.gif

e0013900_11494984.jpg





ママと仕事の話でももりあがり、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。



ノア君、又遊びにおいでね。
[PR]

by meeff | 2010-05-13 11:53 | 旅立ち後の小犬達