カテゴリ:旅立ち後の小犬達( 68 )

お兄ちゃんになりました

ノア君のトリミング後の写メママさんから送っていただきました~。


なんと、ノア君のお姉ちゃんに可愛い赤ちゃんが生まれてお兄ちゃんになったんですよ。


なので、今回のカットは少し大人っぽくお耳の毛をロングにしてます?


e0013900_17331194.jpg
e0013900_1733010.jpg



ノア君もママのイブのように綺麗なグレー?ブルー?に変身してますね。


よくイブは歩いている人から、「綺麗な色ですね。何色なのですか?」と聞かれます。


そのうちノア君もお尋ねされるかもです。


お兄ちゃんとして、可愛いべびちゃんを守って仲良くしてね。ノア君。
[PR]

by meeff | 2011-10-10 17:35 | 旅立ち後の小犬達

すっきりさっぱり

ノア君からトリミング行きました~と写メいただきました。


夏仕様のさっぱりすっきりカットです。


しっぽのぽんぽんが可愛いな。

e0013900_17255178.jpg



パパに似て、いくつになってもお子ちゃま顔で幼いノア君。


ママにいつまでも可愛がってもらうんだよ~。
[PR]

by meeff | 2011-09-01 17:26 | 旅立ち後の小犬達

お誕生日おめでとう

6歳のお誕生日を迎えたアイス君のママさんからお便りいただきました。



*********************************


こんにちは 、無事に誕生日を迎えました067.gif

私は歯磨きガム、子供はプチぬいぐるみをプレゼント、プチぬいぐるみをふっと
ばしたり追いかけたり一人遊びして可愛いです

いつもルンルンしてご機嫌に暮らしてます001.gif


e0013900_19265625.jpg



*********************************


イブの子は退色が早い子が多いのですが、アイス君は6歳になっても黒々してます。
巻きも強そうで、おじいちゃん(イブのパパ)にそっくりです。


性格はパパそっくりで甘えん坊さん。
容姿はおじいちゃん(イブのパパ)にそっくり。


皆に愛されて幸せだね。


アイスママさんいつもありがとうございま~す。
[PR]

by meeff | 2011-07-01 19:30 | 旅立ち後の小犬達

GWは同窓会にうってつけ♪

GWものこりわずかになりましたね。



今年のGWは幼馴染が東京から帰熊したので、日ごろは仕事であんまり会えない福岡の友達や地元の友達が我が家に集まってミニミニ同窓会となりました。
※GWは休みが長いのでいいですね。



数年ぶりに合う友達も会えば昔のようにあーでもない、こーでもないとずばずばと気兼ねなくおしゃべりできてとても楽しい日となりました。



でも、話題が「保湿には〇〇がいい」「漢方薬は何番飲んでる?」なんて、健康についてや美容についての話題が多かったのが自分たちがいかに年をとったかがわかるね~なんて笑いばなしになったりでした。



我が家のわんこ達も大喜びで、そらは友達の膝にのっかって甘えんぼ。


むちむちしてなで心地がいいと可愛がってもらいました。



そして今日もまたまたミニミニ同窓会。



友達の家へ



友達のお家には外にミックスのわんちゃんの「りゅうちゃん」とイブとむぎの息子の「ぽっぷ君」がいます。
e0013900_16401294.jpg
e0013900_1640599.jpg



りゅうちゃんは小さい時に虐待されていたのを拾ったそうで、今でも人を怖がるところがあります。
決して目線は合わせてくれませんでした。


わが友ながら笑えるのは、当初性別間違ってを男の子だと思って名前を「龍之介」にしてましたのですが、誰かに女の子だと教えてもらって1歳くらいになって今の「りゅうちゃん」に名前が変わったのです。


わんこをあんまり見てないと女の子のお〇〇ちんも雄のものと間違えるのだわ~と、その時びっくりしたのを
りゅうちゃんに会って思い出しました。



ポップ君もあまり他のわんちゃんと接しいなかったせいか、びびりんちょさんでした。



その後近所の和食のお店でランチ
e0013900_16451565.jpg




次はコストコツアーに行こうと話し合いました。



友達をたくさん話せてリフレッシュできて、とっても楽しいGWになりました。
[PR]

by meeff | 2011-05-06 16:46 | 旅立ち後の小犬達

姉妹同じ

石川へ旅立ったココナちゃんのママさんから、ようやく雪も解けてお姉ちゃん(ぷーちゃん×2)達とお散歩へ行くようになりました。

とメールいただきました。


お姉ちゃん達はすぐに座るらしいのですが、ココナちゃんは歩くの大好きで歩速が違いママさん大変みたい。


かわゆいね~ココナちゃん。
e0013900_934348.jpg





大きさも決まったようですが、姉妹のナナちゃんもチャコちゃんもココナちゃん。



今回の姉妹は皆ちっこい。


&よく動く(落ち着きがないともいう)


そらの最後の子達の成長がこんな風にわかるのも、ネット社会ならではですね。
[PR]

by meeff | 2011-04-10 09:39 | 旅立ち後の小犬達

ノア君

今日はノア君のママさんからお写真をたくさん送っていただきました。

毎朝のお散歩では必ずボール投げをママさんに要求するそうです。

むぎのボール好きの遺伝子は強いようですね003.gif
e0013900_18503713.jpg




もうすぐお姉さんが嫁がれるそうです。

お姉ちゃんが大好きなノア君、お姉ちゃんの帰りを玄関でずっと待つのかな?

又、ママと遊びに来てね。
[PR]

by meeff | 2011-04-04 18:52 | 旅立ち後の小犬達

五年ぶり?

今日は朝からルパ君とベルちゃんのお家に行ってきました。



二人のパパはむぎ、ママはそらとランなので異母兄妹になります。



お二人さんに会うのは、なんと五年ぶり。



小さい頃「どすこい娘」と呼んでいたベルちゃんは、成長が早くとまったようで体高27センチくらいの、小顔の美人さんに成長してました。

我が家の子は栄養をたっぷり与えるせいか、小さい時はやっぱり大きいようです(笑)

ベルちゃんはランの最後の子になりますので、私の思い入れの多い子でもあります。



ランの血を引き立派にお家のセキュリティに頑張ってくれています。


いや~元気よすぎて写真がうまく撮れてませんでしたが、実際はとても綺麗なお顔です。
ママさんと美人顔の話でも盛り上がりました。



e0013900_1418520.jpg





e0013900_1418653.jpg






e0013900_1418717.jpg






e0013900_1418886.jpg




お兄ちゃんのルパ君はママさんに甘える、箱入り息子さん。


妹になにをされてもじっと耐える、やさしいお兄ちゃんです。


e0013900_1418969.jpg





e0013900_14181095.jpg




久しぶりにママさんやお姉さんとプードル談義で盛り上がり、とっても嬉しい一日でした。



お姉さんの愛犬プードル「アフロ」君も仲間入りして益々賑やかそうです。


こんな風に立派に成長した姿を見られるのはブリーダー冥利に尽きますね。



ルパ君、ベルちゃんママさん、今日は本当にありがとうございました。


今度はキラキラカラーを持って行きますね。
[PR]

by meeff | 2011-03-31 13:56 | 旅立ち後の小犬達

いつ寝るの?

止まると言う言葉を知らないかのように、動きまわるナナちゃん。



1歳のメイもへとへと



ナナちゃんはとにかく嬉しいみたいで、お部屋やベランダを走る走る。



これだけの運動量があれば、スリムな身体なわけだわ( ´ ▽ ` )ノ



e0013900_8525589.jpg






e0013900_8525698.jpg






e0013900_8525725.jpg





私も見習って動かなきゃ(; ̄ェ ̄)
[PR]

by meeff | 2011-03-15 08:44 | 旅立ち後の小犬達

大きくなったね

可愛いお客様いらっしゃいました~

( ´ ▽ ` )ノ



それは昨年我が家から巣立った「ナナ」とお姉ちゃんの「モモ」ちゃん。


まだ興奮しまくりで、写真がよくとれません。



e0013900_13415576.jpg





e0013900_13415627.jpg




ナナちゃん只今2.5kgとのこと。


育つかどうか心配したのもいまでは笑いばなしになるくらい、元気娘です。



私の事は覚えていてくれたようで、すごく喜んでくれました。



ちなみに、ソラは自分の産んだ娘とは思ってません。
すでに忘れています。


犬の親子関係は冷たいものなのです。
[PR]

by meeff | 2011-03-14 13:30 | 旅立ち後の小犬達

ココナちゃんの地域も

今年は日本海地域の雪は特にすごいようですね。

熊本も週末は雪が降るかもという予想が出ていますが、多分積もるまではいかないtでしょう。


石川県へ嫁いだココナちゃんの地域も今年は雪がすごくて寒いそうです。
e0013900_923162.jpg



お散歩へも行けないので、お家でお姉ちゃんと運動会で運動のようです。
お顔はパパ似のようですね。


可愛いココナちゃんは3週間ごとのトリミングにつれて行ってもらっているので、いつもほわほわ綺麗ですね。


お洋服も新調してもらって、ココナちゃんは幸せだね。
e0013900_94362.jpg



ココナちゃんは我が家ではめずらしく福岡空港まで行って空輸したべびちゃんでしたので、こんなに可愛がってもらっている姿を見せていただくと、福岡まで遠い道のりを行ってよかったな~と思います。
[PR]

by meeff | 2011-01-28 09:06 | 旅立ち後の小犬達