カテゴリ:その他( 155 )

安愚楽牧場

安愚楽牧場の元社長が今日逮捕されたようですね。



なんと私も以前この安愚楽牧場に出資してました。



もう20数年前だったかな?バブルの頃?


たしか50万か100万円を3年ほど預けた記憶がありますが、その時は半年おきに「お肉券」や北海道のかぼちゃやじゃがいもなどが、利息とは別にもらいました。



利息も通常の銀行の金利の何倍もあり、とてもいい預け先とした印象が私にはありました。



でも野生の感(笑)というものでしょうか?満期になった時には再度預けようとは思いませんでした。



今思えば、そのまま続けなくて本当によかったと思います。



やっぱりこんなに良くて続くのかしら?といい思いをしながらも心配していたような気もします。



あれからずっ~と続いていた事にもびっくりですが、投資として預けれたも多く戦後最大の被害額というニュースを見て、もしかしたら私もその一人だったのかもしれないと思うと怖くなりました。



世の中うまい話はないと更に心に刻みましょう。
[PR]

by meeff | 2013-06-18 13:43 | その他

新聞配達員

昨日の散歩の時の事。


住宅街をワンコ達と歩いていたら、前からバイクがきました。


そして私の30歩先ぐらいにバイクをとめ反対側に歩いて行くと、おもむろに立ちションを始めました。



それも私の方を向いて。







びっくり。



あんたは露出狂か?



終わると私の方を見ながら、チャックをあげました。



今日もすれちがったので、何者とバイクをじっと見ると、新聞配達員だった。



気持ち悪いから、あんまりこの道は通らないようにしよう。
[PR]

by meeff | 2013-05-26 08:35 | その他

一緒じゃないと

散歩の時


三日月が美しかったので、めずらしくアイフォンでパチリ


e0013900_1617657.jpg




月が見える朝に散歩するなんて、去年は考えもしなかったな。



昨日近所に用事があり、わんこ連れではなく一人で10分程歩いたけど、その道のりがとても辛く感じた。



毎朝一時間あるいてる私が、たった10分で疲れるとは、自分でもびっくりだ。



ワンコと一緒じゃないと歩くのも駄目なんだと初めて気づきました。



先日遊びに来た、ワンコと毎日一時間以上歩いてる友人も一人歩きは10分でもきついと、同じ事言ってたのを思いだしました。


私にはやはり何事もわんこがいないと駄目なんだわ。
[PR]

by meeff | 2013-05-08 16:05 | その他

リン君

e0013900_9211996.jpg
e0013900_9212569.jpg
久しぶりにリン君が遊びにきた。


前回よりほんの少し慣れたようで、リビングを歩いて、野太い鳴き声も聞けました。003.gif


嬉しかったのは、リン君ママにそらに『痩せたね』と言ってもらった事。


食事回数を増やし、生馬肉を多くしたのは間違ってなかったようだ。



[PR]

by meeff | 2013-04-20 09:11 | その他

目指すは目玉おやじ?

娘はほとんど料理はしません。


なので我が娘ながら残念ですが、料理音痴だと私は思います。



そんな娘がスイーツ作りに目覚めました。


先日より丸い製氷器を探していると聞いてましたが、私はただ丸い可愛い氷を作りたいのだろうと思っていたのですが、何やらキッチンでづっと調理してました。


で、出来上がったのが


これ


e0013900_142331.jpg




大きさが直径6cmほどあり、ちと迫力あります。



二つ並べてあるとおっぱいみたいに見えましたが、まさかそう見えるとは言えず。。



色づかいも細かい

オレンジとコーラの色違いがわかりずらいのが残念。


e0013900_1425159.jpg





なんと彼女は



目玉おやじ
を作りたかったそうである。


これは寒天で固めてあるので、残念ながら私は味見できませんでしたが娘は無理して全部食べてました。(笑)



娘の挑戦はまだ続くそうです。



完璧な目玉おやじができるまで。


母ははたしてそんな日が来るかは?です。


イブは応援してくれているようですが。

e0013900_14303436.jpg



頑張れ娘。


*****************************


私はのちに遊びに来る友達に食べてもらいたくて、シフォンケーキを2種類焼きました。


e0013900_14285814.jpg



抹茶味とチョコチップ入りです。


自分で食べても美味しかったけど、友達も喜んでくれると嬉しいな。
[PR]

by meeff | 2013-03-30 14:31 | その他

シーザー・ミラン

スカパーの10日間の無料視聴がありましたね。



さほど見たいと思うものがなかったのですが、テレビ欄を見たら「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」という番組が目を引きました。


e0013900_16251480.jpg


この番組は
シーザー・ミラン
が多分犬のしつけを詳しく調べられた方なら、知っている人なんでしょうが私は初めて知る人、初めて見る番組でした。



日本でも犬のしつけの番組はありましたが、見ていて「なるほど」「この人すごい」と思うトレーナーはいませんでした。



アメリカの犬の事で悩んでいる家庭へ出向き、犬と飼い主へそれぞれへ教えを与え、悩みを解決します。




この人は本当に犬と会話ができている。
と思わせる程、いろんな犬が起こす問題をなんなくクリアにして見せてくれました。



詳しくは私みたいに文章力がない人が説明しても無理なので、一度見てもらうのが一番でしょう。


でも、アメリカの家庭って日本と違い大型犬を飼っている家庭が多いを今さらながら納得。


そして、小型犬で悩んでいる人はチワワが多く、プードルはいなかった。


これはプードルがいる我が家としてはちと嬉しかった。
※私が見た番組だけだけど。




「リーダーは人間であり、あくまでも犬は犬、人間のように扱ってはいけない。」




一番印象に残った言葉です。(イメージ)





我が家のわんこ達は今までトレーナーに相談したいと思う程悩んだ事はなかったが、もう少し早く見たかったなと思うテレビでした。



わんこの事で悩みのある方は、同じ相談している回があるかもしれませんのでぜひ一度見てみてください。
[PR]

by meeff | 2013-02-11 16:37 | その他

変な

さっきは晴れてたのに、いきなりの豪雨。



なんなんだこの天気は。



ランは天気は気にならない?


いつもの定位置で爆睡です。

e0013900_1522355.jpg

[PR]

by meeff | 2012-07-05 14:58 | その他

働いた

今日は朝から夕方まで休みなく働いた。


疲れた~


そんな私の心をほっこりさせてくれるのは



プードルの切り抜き
※娘の作品


e0013900_17454218.jpg




太めな体はそらに似てる?かな。
[PR]

by meeff | 2012-06-27 17:40 | その他

丁度10年

今日はしとしと雨模様。


近所に献血バスがきていたので、久しぶりに献血に行きました。


なんと私の献血履歴が残っていて、前回は十年前の六月でした。



血圧と比重の検査をして、針を腕にぶすり。



e0013900_18353242.jpg




途中で血の流れが悪くなり、看護師さんから腕の向きをすこし変えるようにと言われましたが、あっと言う間に400mlたまりました。



少しは人の役になれたかな?
[PR]

by meeff | 2012-06-05 18:24 | その他

ちぎって食べる

パイナップルを友達からもらった。


知ってはいたが食べた事はなかったので、とても嬉しかった。


e0013900_1333614.jpg




お尻を少しカットしてから食べるのだ


e0013900_1333721.jpg




食べると


あま~い。すごく甘くて美味しい。



普通のパイナップルとは糖度がまるでちがう。


美味しい果物食べれて幸せ~。
[PR]

by meeff | 2012-06-02 13:26 | その他