カテゴリ:メイ( 39 )

いつまで

10月も後半になろうとしていますが、我が家ではまだクールボードが出ています。


メイたんが毎日まだ愛用してるんです。



e0013900_726436.jpg


クールボード&クールジェルこの二つは今年は大活躍ですが、このまま年末迄?メイたんは使用するかも(笑)



こんな風に暑がりと思われがちなメイたんですが、実は冬用クッションの愛用も始まってます。

e0013900_7265389.jpg




上手に使い分けしてるよね。
[PR]

by meeff | 2012-10-18 07:28 | メイ

抜糸完了

メイたん、昨日無事に避妊手術後の抜糸が無事に終わりました。


びびりんのメイたん、待合室ではぶるぶると震えまくり。
本当に内弁慶だね。


ささっと糸をとってもらい綺麗なお腹になりました。

e0013900_7425275.jpg



帰りは大きな公園へ


気持ちいいお天気で、散歩するのは少し暑いくらいです。


そらの時と同じで、誰もいません。


e0013900_7443482.jpg




ここでもメイたん。尾は下がったまま

e0013900_7455150.jpg
e0013900_7454179.jpg



一緒に走ったら笑ってくれました。

e0013900_7462265.jpg



今度は皆一緒に来ようね。
[PR]

by meeff | 2012-10-16 07:46 | メイ

復活

昨日はまだ手術したショックで、げんなりしていたメイですが、今日は朝から普段どおりの元気なメイに戻りました。


やっぱりこざん先生の手術は上手いから、回復も早いのだと思います。


朝からは皆と一緒にお散歩へ行き、ご飯をパクパク。


お昼は日向ぼっこ

e0013900_12135262.jpg




後は抜糸だけだね。
[PR]

by meeff | 2012-10-07 12:06 | メイ

頑張りました

昨日メイたん避妊手術でした。


私も悩んだけど、もうブリーディングをする事もないだろうと思い受けさせる事にしました。


病院へ行く前に公園へ、メイたん二度目のお散歩へ。

e0013900_1174664.jpg



e0013900_117488.jpg



てくてく歩いていたら、なんとランの幼馴染のジュリちゃんに会う事ができました。


十年ぶり?


ママさんがお仕事を辞められたんで、お散歩時間が変わったそう。


幼馴染のジュリちゃん13歳
e0013900_1175041.jpg



e0013900_1175117.jpg



二人とも気が強いところが引きつけあったのか?それはそれはすごい早さで、仲良く走り回ってました。


ジュリちゃんもちゃんと私の事を覚えてくれてとても嬉しかった。



もうあれから十数年もたったんだと思うと、本当に時の立つ事の早さを実感しました。




今度はランを連れている時に会いたいな。



翌日


メイたんをお迎えに行くと、かなりこわばったお顔でボーッとしてました。



箱入り娘のメイは緊張して夜は寝れなかったのでしょう。



家に帰ると定位置(私のパソコンデスクの足元)で寝はじめました。



メイたんの手術後

e0013900_1175217.jpg




お世話になってる こざん動物病院は術後はエリカラもないし、ネットをはる事もありません。


手術が上手なので、そのままにしていて犬がなめたりしたとしても綺麗に直るんです。



そらが25針縫った時もそのままでしたが、すぐに綺麗になりました。

神経質はランは手術後が気になり、赤くはれるまで舐めまくり少し心配しましたが、綺麗に治りました。



ワンコもそっちの方がストレスがないですから、より早く治癒すると思います。


先生は食事も手作り食を推奨されいて、わからない事にも丁寧に教えてくれます。



熊本ではかなりオススメの獣医さんだと思います。



今すやすやとおねんねのメイたん。
もう一人寝する事はないからね。安心しておやすみ。
[PR]

by meeff | 2012-10-06 10:38 | メイ

へたれな二人

先日、友人が「わんこのお散歩がてら、そこまで(家)歩いて行くわ」と電話がありました。


家から友人の家まで、私は車でしか行けない距離だと思っていたけど、それは私だけだったらしい。。


私より少しだけ年上なのに、すごいな。元気だわ。


本当に歩いてくるのか?と思っていたら玄関チャイムがぴんぽーん。


彼女のお家の初代のダックス「サム」君にはランが子犬時代に遊んでもらった事がありましたが、二代目のダックスの「リンちゃん」にはお初です。


名前だけ聞いていて、最初はリンちゃんだから女の子だと思っていたら男の子でした。


e0013900_757208.jpg



噂は聞いていましたが、かなりのへたれ恥ずかしがり屋君。


友人と私はリン君とメイが遊ぶ事を夢みていましたが、それはあっけなく撃沈しました。


二人を合わせても


e0013900_7591488.jpg


e0013900_7595342.jpg




なんとメイも


視線も合わせず、尾も下げたまま


e0013900_803585.jpg



なんとメイもへたれ恥ずかしがり屋だという事が判明。


あの強気な態度はお姉ちゃんわんがいるからこそだったらしい。


お家で合うわんちゃんには、とっても強気なくせに。 笑える。


かな~りしょぼいお初デートではありましたが、母二人はいつかは仲良く遊べるようになる事を望み、今度もデートを重ねようと話て別れました。



いつ、二人の母の思いが通じるのかは?神のみぞしるでしょうか。


話変わって、昨日家の周りの木の剪定をしていたらハチの巣があったらしく、


怒ったハチに刺されました。顔を



目の下なので、今は腫れて目が開けにくくなってます。



よりにもよって、なぜに顔なのか?



望むならば手にでも刺してほしかった母なのでした。
[PR]

by meeff | 2012-08-31 08:08 | メイ

しっぽの毛

子犬の頃はたいした毛量ではなかったメイたんですが、2歳をすぎたあたりからだんだんと毛量が増えてきました。


家の子達でしっぽの毛が多い子がいなかったので、メイたんの尾のブラッシングをおろそかにしていたら、レッド系の柔らかい毛質のせいか、フェルトの塊のようになってしまっていました。


なので、今回初めておもいっきり短くしてみた。


すると


すご~い貧相な尾になっちまった。。



e0013900_17304087.jpg




娘からは「ひえ~なんか貧相すぎて怖いよ」


な~んて言われちゃいました。


ごめんね。メイたん。


e0013900_17323221.jpg




これからはちゃんとブラッシングするからね。



ちょっと貧相なのは我慢してね。
[PR]

by meeff | 2012-08-15 17:35 | メイ

はじめてのボーイフレンド 登場?

我が家のメイさん


私が出不精なので超箱入り娘となり、あまり他のわんちゃん達と接する事がありません。


近くのわんちゃん達とはお散歩時間が違うし、年も10歳前後の子が多く、会ったときも今さら「遊ぼう」とノリノリにはなってくれません。


でもね。


ようやくそんなメイさんにもお友達がボーイフレンドができるかもしれない時がきました。



御近所さんがヨークシャーの男の子を新しく迎えられたんです。



ようやくワクチンが終わり、お散歩デビュー。


ヨークシャーテリアの「ショコラ」君。


e0013900_854064.jpg



文句なしに可愛いですね。


メイたん、興味津津

e0013900_854421.jpg



お尻をくんくんして
激しい遊ぼう攻撃

e0013900_8551227.jpg



他の皆もショコラ君のお尻をくんくんして、「まだ子どもなのね」と確認して後は自分の遊びに戻りました。


お姉ちゃんは、お尻を嗅ぎ合う事が挨拶とは知らなかったようなので

「犬同士のあいさつはお尻を嗅ぎ合う事なの。
ショコラ君が年下だから最初にお尻をにおわせないといけないの」

と教えてあげました。


激しいメイの遊ぼう攻撃にショコラ君は逃げ腰。


さぁ、今後はどうなる事かな?



おばさん達は自分の遊びがあるからね。



e0013900_858539.jpg




この親子はボール

e0013900_8591728.jpg




暑くなってきたので、お散歩時間もだんだんと早くなってます。


涼しくないと、沢山走れないものね。
[PR]

by meeff | 2012-05-10 09:01 | メイ

たまには

近所の郵便ポストへ歩いて行くついで?にメイを連れて行きました。


お姉ちゃん達がいないと、尻尾も下がってびびりちゃん。

e0013900_15243848.jpg




e0013900_15244516.jpg




ビビりながらも、ちゃんとアイコンタクトできてます。
やっぱりメイは賢い子だわ。
[PR]

by meeff | 2012-04-23 15:18 | メイ

だんだんと

メイたんあなたは





e0013900_16402742.jpg




だんだん



e0013900_1641424.jpg




眠くなる~


e0013900_1641265.jpg




こんな格好でも寝れるのは、若いからかしら。。
[PR]

by meeff | 2012-04-05 16:41 | メイ

今日も食べてます

我が家の定番オヤツの馬骨。


今日もメイたん食べてます。



大きい骨でもヘッチャラで、ばりぼりとそれはよい音をたてながら。


e0013900_13195191.jpg




好きよねぇ
[PR]

by meeff | 2012-02-27 13:14 | メイ