カテゴリ:ラン( 4 )

めずらしい

ランがジェルシートの上で寝ている


びっくり


e0013900_831370.jpg



神経質なランは今までいろんなタイプのクールボードを購入してあげても、寝た事は一度もなかった。



もしかしたらメイがいつも寝ているからメイの匂いがついていて安心したのかも。



何だか嬉しくなっちゃったランの寝姿でした。
[PR]

by meeff | 2013-06-18 08:06 | ラン

可愛い

ランはやっぱり可愛い。綺麗。


e0013900_7554563.jpg

[PR]

by meeff | 2013-04-07 07:55 | ラン

ランのいらいらは

ランがなんだか近頃いらいらしているのがわかる。


そらをいじめる回数が増えたから。


原因を考えてみると、多分耳が以前にもまして聞こえづらくなってきたからみたい。


普通の大きさの声で「ラン」と呼んでも聞こえていないのか、反応がないからだ。


自分の耳で音が聞こえなくなってきて、不安なんだろうな~。


そんなランさん。


毛が柔らかくて少なくなってきたから、長いとぱか~んと割れちゃうから
今回のカットからトップを短くしてみた。


e0013900_6462274.jpg
e0013900_6455942.jpg
e0013900_6455244.jpg



なんだかお顔が幼くなったように見えて、娘からも「若返って可愛い」と言われてました。


若返ったと言えば、ランの食欲がすごい事になっていて、ご飯の間におやつ&秘密のおやつ&おやつと一日何回も食べてます。


台所の自分のフードボールを手で動かして鳴らし、お腹へったと催促するまでです。


ぼけ??てきたと心配しましたが、私と同じで動いたら食べないと駄目なタイプなようで、よく考えたら散歩が長くなってから食欲がすごい事になったようです。



知人によると年をとってきて痩せたら元の体型に戻すのは難しいとの事なので、今の体型が維持できるくらいにはあげる事にしました。(ランだけ特別に)


わんこの老化は後ろ足からくるそうなので、なるべく散歩で沢山歩いて遅筋を鍛えてあげたいと思います。
[PR]

by meeff | 2013-03-07 06:53 | ラン

はじめまして

4月に入りましたが、変なお天気で寒い熊本です。


今日は皆さんに新入りさんのご紹介です。


お名前は「ぷう」レッドの女の子です。


e0013900_1363331.jpg

まだこわごわで、表情が硬いですね。037.gif



我が家では初めてのレッドですが、ブラックブラウンと毛質が全然違いますね~
柔らかい猫毛でびっくり



ぷうのブリーダーさんは私と同じで、小さい時から体重を気にせずに沢山フードを食べさせてくれているので見た目は小さいのですが、抱っこするとずっしりなんですよ。




写真ではわからないと思いますが、羨ましくらいの小顔でネックが長いんです



私今までレッドで可愛いと思うぷーちゃんはあんまりいなかったのですが、ぷうには一目ぼれしてしまいました。恥ずかしいですが一緒にいた友人と二人して「可愛い~~」と叫んじゃったくらいです。





おばさんわんこ達お家に慣れる少し時間がかかるかな?

e0013900_13152361.jpg




今は私のおひざ(お腹)が安心してぐっすり眠れるようです。
e0013900_13174869.jpg






そらが一番優しいお姉さん?
e0013900_13184944.jpg




ぷうのこれからの成長が楽しみです。
[PR]

by meeff | 2010-04-17 13:25 | ラン