カテゴリ:お迎え準備用品( 1 )

お薦めのサークルは

早々にと子犬達の新しい飼い主様が決まっております。
ありがたい事ですね。皆様ありがとうございます。

はじめてわんちゃんを迎える飼い主様からどんな物を用意したらいいかと、お問い合わせが多いのでまずはお薦めのサークルを御紹介します。

私がはじめて室内犬を迎えた時、通常の大きさのサークルを用意しました。
けれど、朝起きた時やお留守番をさせている時にうんちをふみふみしている子犬を見て、げんなりする事がありました。(サークル内の掃除やわんちゃんの足拭きが大変)

そういった経験から、子犬が小さい時はなるべく大きなサークルが良いと思います。
(お部屋に余裕がある場合だけですけど)

お薦めは8面サークル
繋がっている面をはずして広げると3〜4帖程の大きさになるものです。
(離乳食がはじまったら子犬達はこの広いサークルへ移動します)
新聞紙を広げたものを御覧いただくと広さがわかりやすいと思います。
e0013900_17165133.jpg


たたむと小さめのサークルになります。
e0013900_1718278.jpg


こちらで購入しました。
トムキャットはフードは並行輸入品なので、お薦めしませんが用品は品揃え豊富でよいですよ(高さは何種類かあります)


大きくなって、夜おしっをしないようになってきたらケージに変えてあげてください。

又、サークル内の水用の食器はサークルに固定されるタイプをお薦めします。
子犬が暴れて水をこぼしてしまう可能性がありますし、ペットボトルタイプよりは新鮮なお水を頻繁にしてあげる事ができます。
e0013900_17191829.jpg


後今の時期は湯たんぼ。
夜やお留守番の時などには絶対にハウスの中に入れてあげてください。

又、ハウスは毛足の長い物は見た目はあったかそうですが、目に入ったりする可能性があるのでフリース生地などのかまくらタイプがいいでしょう。

後はお手入れに慣れる為にスリッカーやコームも用意しておいてください。
プードルには絶対必要です。
[PR]

by meeff | 2008-01-20 17:24 | お迎え準備用品